人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルピナス。
ルピナス。_c0101341_20254394.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0MACRO

シーニックバイウエイを北上すると、国道沿いにルピナスがあちらこちらで見られます。
この花、どうやって撮ったらいいのかな…。
沿道に車を停め、しばし眺める…。
う〜ん、う〜ん…考えても浮かばず、とりあえず撮ってみた。
どれもうまく表現できない…。
ふっと目をやりと、蟻さんが何やら活動中…。
雨あがりだけど、ここで雨宿りをしていたのか、美味しいものを発見したのか…。
思わずルピナスより、蟻にズーム…。
そういえば、ここのところマクロ使っていなかったから今ひとつ…
マクロ集中練習が必要だわ、なんて思いながら蟻さんをしばし眺めていました。

ルピナス。_c0101341_20305155.jpg

結局、ルピナスは上から真下を撮影してみた。
全然違う花に見えちゃうから不思議です。
by precious_m | 2007-06-28 20:33 | 植物 | Comments(6)
Commented by kuroesu at 2007-06-28 21:44
日曜日、百合が原公園に行ったけど
ルピナス一杯咲いてましたよ。

道東にも十勝三股に咲いているのは有名ですよね。
実は今週、実家の帯広に行くついでに
時間があれば寄りたいなって、思ってますけど
少し遠くて・・・・行けるかなぁ。(笑

上から撮影でしたか~
細長いので横からしか頭に無かったです^^
Commented by plaisia0510 at 2007-06-29 14:30
初めまして♪♪
kuroesuさんのところから飛んで来ましたPlaisiaと申します。

僕は本州の西の端に住んでますがルピナス、可愛い花ですね(^^)d
実際には知らないけど撮ってみたい被写体です(出来れば蟻無しで・笑)
Commented by precious_m at 2007-06-29 20:26
☆kuroesuさんへ
百合が原には春以降出かけていないので、そろそろ行かなきゃって思っていました。リリートレインのところですよね、ルピナス。
十勝三脵にもりましたね〜。見かけましたよ。
Commented by precious_m at 2007-06-29 20:29
☆ plaisia0510さんへ
はじめまして、ようこそ〜♪
ルピナスはそちらでは咲かない花なんですね。
ほんとはこんなふうには撮らないと思います(^_^;)
西の端というと、山口県?
旅行で一度出かけて予備知識が他にでてきません。
間違っていたらすみません。
Commented by at 2007-07-04 11:50 x
こんにちは(^^)
道東でもたくさん咲いていました。上からみたルピナス新鮮です(*^^*)
こちらでは結構背が高くなって上から写すの難しくないですか~^^;
Commented by precious_m at 2007-07-07 20:34
☆萌さんへ
こんばんわ。
たくさん咲いていましたか。
あ〜、楽しみ♪
上から見ると全然違う花に見えちゃうから、また楽しいですよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛のにおい。 旭山動物園。 >>