人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある日のランチ。
ある日のランチ。_c0101341_22312665.jpg

E-410 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0Macro(蛍光灯2)

職場でのある日のお昼ご飯です。
病院食を食べた〜いって方いませんか?(笑)
患者さんも職員も同じメニューをいただいています。

さて、本題。
私の不得意なフードもの。
JPEG撮影の時のWB設定が出来ない…。
どうも美味しそうに撮れない。これが悩み。
RAWで撮れば問題ないのでしょうけど、どうも無精ものになってしまって…(^_^;)
今回はF3.8で撮りましたが、もっと絞ってもよかったなと反省…
反省しても、もう食べてしまったものは二度と撮れない(^_^;)
まぁ、失敗は成功のもと〜ってね((*´∀`))キャハ。

*MY MEMO AF 蛍光灯2 F3.5 +0.3
by precious_m | 2007-08-08 22:39 | スナップ | Comments(8)
Commented by arumochi1206 at 2007-08-08 22:57
それはですね・・・。
オリンパスのオートホワイトバランスは室内が苦手だからなんですよ!(爆)

たしかに難しいですよね。
こういう場合は後から画像補正で、白ポイントをお皿に指定して補正しちゃいます。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-08-08 23:59
そうそう失敗は成功の元(笑)
ホワイトバランスはより正確さを求めるんだとカメラの設定ではなく、プリセットでやるしかないですよ。
でも、デジカメっていろんなホワイトバランスをその場で変えて楽しめるから、固定観念だけでなくいろいろやってみると面白いと思いますよ(^^♪
それに、↑の方がおっしゃるとおり後補正もできるのもデジカメのメリットだったりしますから(^_-)-☆
Commented by howdygoto2 at 2007-08-09 10:01
おはようございます。
バランスの取れたランチですね。
僕の昨日のランチはフレンチでした。
ところで明日から故郷高田に帰省します。
Commented by aki-aky at 2007-08-09 23:39
病院食、いいですね。
栄養バランスがとれててダイエットにもってこいです。(^^;
室内はワンタッチホワイトバランスが便利ですよ。
光源が同じなら1回やればOKですし、よく撮る場所ならWBにメモリしておけばいつでも設定できるし。
Commented by precious_m at 2007-08-10 23:17
☆aruさんへ
なるほど〜。いいところもあれば…ってやつですね。
そういえば、撮る事に集中していて肝心なこと忘れていました。
Commented by precious_m at 2007-08-10 23:18
☆ベッカズさんへ
いつもありがとうございます。
そうですよね〜、デジタルって素晴らしい♪
Commented by precious_m at 2007-08-10 23:19
☆howdygotoさんへ
ゆったりした夏やすみを過ごしてきてくださいね((*´∀`))
Commented by precious_m at 2007-08-10 23:20
☆aki-akyさんへ
ワンタッチ…愛機ではよくするのに、これも同じやり方なのかな???
忘れていることいっぱいです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ネットにつながらない…@携帯 Forest Green >>