人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。_c0101341_13264278.jpg

LOMO LC-A at 札幌大通り公園 テレビ塔

暑いですね〜。
北海道の一般家庭には、クーラーのあるお宅は少ないというのに
今日も真夏日で、午前9時の時点で32度でした…。
そして今は何度あるんだろう…
ちなみにうちは13時で36度、湿度も70%越え、犬共々かなり辛い時間を過ごしております…。
天窓や高窓からは燦々とふりそそぐ太陽の恵み…(T_T)
健康管理、これではなかなか思うようにいきません。
by precious_m | 2007-08-12 13:32 | 札幌・札幌近郊 | Comments(10)
Commented by たっく at 2007-08-12 16:06 x
こんにちは。
お盆は全部 夜勤!!!!

北海道も暑いんですね。
群馬もまけじと暑いです。。。汗×2

LOMOのこの色合い好きです。
こういう独特感が大好きです。
デジカメはWBでずいぶんと変わるものなんですね。
MACHIさんの助言をもとに、いろいろ試してみました。
若干の晴れなら、くもり にすると綺麗な色がでたり。
これもまた不思議 笑

またカメラについていろいろ教えてくださいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-12 22:15
今日は暑かったですねぇ。
札幌は34度位になったとか・・・
今日は来たるべく撮影旅行の準備と言う名目で、一日中家の中で
ゴロゴロしてました(笑)
Commented by MACHI* at 2007-08-12 22:30 x
☆たっくさんへ
あれ、ずっとお仕事なんですね〜。
私もです(^_^;)
お互い年中無休ですものね。
LOMOのぼかした色、なつかしい昔写真みたいで好きです。
特に青系や赤系はてきめんですよね〜。
デジはWBで全く違う色味になってしまいますよね。
私はRAW撮影しない時は、何枚か撮って自分の好みの色だったり一番近い色だったりを探します。
もちろんワンタッチも必要ですよね〜。
でも、照明がかわると〜…(´ヘ`;)
難しいですよね。
私も日々、お勉強中ですぅ。
写真ってウソも多いけど、奥が深いですよね〜。
Commented by MACHI* at 2007-08-12 22:32 x
☆tairikuさんへ
撮影旅行ですか〜。いいですね
家にいるより、車の中の方が快適かもしれませんね。
どちらへ出かけられるのでしょう。
お土産フォト楽しみにしています。
今日も暑かったですね。34度ですか…
明日の予想最高気温と同じですね(^_^;)
Commented by loto_dq at 2007-08-12 23:12
LOMOはこんな感じになるんですね~
過去に同じようなアングルで撮った自分の(デジタル)と見比べちゃいました^^
これってノーレタッチですよね?そのままでこの色が出るのがいいですね。
札幌でも36度にまで上がるんですか ちょっとビックリ!
Commented by at 2007-08-13 07:29 x
おはようございます(^^)
毎日暑いですね。先週の初めからダウン^^;
あの蒸し暑いさなかに38℃台の熱を出して後半3日間点滴のお世話になりました。今朝は少し復活の兆し。
日曜日からカラッと晴れて暑くても風が爽やかで助かっています(^^)
お盆ですね。この暑さも後数日かしら?
今週は夏休みなのですが。このまま自宅療養になりそうな気配です。寂しい~^^;
Commented by みんみん at 2007-08-13 08:56 x
暑いですね・・・
土日、ダウンして散歩も行けずグダグダ・ダラ~の2日間でした。
北海道はクーラーあるお宅は少ないんですか。
この暑さじゃ大変ですよね・・・
熱中症、お部屋の中でもなるんですって!
気をつけてください。

テレビ塔って上の方まで上れるのかな?
グリーンがきいている色使いの、テレビ塔ですね。
Commented by precious_m at 2007-08-13 12:03
☆lotoさんへ
同じようなアングルですかぁ。
ちょっと嬉しいかも♪
だって、lotoさんの建築関連のお写真ファンですもん人´∀`).☆.。.:*・
ノーレタッチですよ。
lotoカラー全開って感じですよね。
Commented by precious_m at 2007-08-13 12:05
☆萌さんへ
この暑い中。発熱だなんてお気の毒に…。
体調崩しやすいと思うので、引き続きお大事にです。
こう暑いと外にもいきたくないですものね。
避暑地のスーパーは別として(^_^;)
Commented by precious_m at 2007-08-13 12:09
☆みんみんさんへ
きっと、ほとんどの一般家庭にはクーラーはないのでは…。
来年こそはクーラー付けたいと思います。
熱中症、室内でもいるんですってね、水分補給と適度な塩分は必要よね。
あ〜すいかにお塩でもふっていただきたくなったわ〜。
そうそう、テレビ塔ね、上まで上がれるんですよ。
展望は2段階くらいになっているみたい。
去年上がったのに忘れちゃいました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< Obje#07:うさぎのオブジェ。 Precious Baby*2 >>