ポニーのいる牧場。
c0101341_1224776.jpg

E-410 ZUIKODIGITAL 14-45mmF3.5-6.5? at 近藤牧場(札幌市内)

先日「この道わが道」のlotoさんのところで、フォトショップのプラグインが話題となってました。
私もさっそくpentacomさんからDL。
私はtoycam1.0を。
そしてこれを使ってトイっぽくしてみました。
ちょこちょこ動かしてこんなふうに。はじめて使ったプラグインなのでこれでいいかわからないけど。久々のプラグインでまたはまりそうです。
ちなみに私はフォトショップ5.0で動かしているので問題ないのですが、CS3ではまだ対応していないみたいですね

これ、最初からピンぼけだったので、このソフト使ったら面白いかな〜って思いましたw
[PR]
by precious_m | 2007-09-03 12:30 | 札幌・札幌近郊 | Comments(27)
Commented by iikayo at 2007-09-03 15:30
ポニー、かわいい♪
北海道の牧場って、馬が多いのですか?
こちらは乳牛ばかりで、アイスクリームやバターのCM撮れそうです(笑
画像処理・・・私には未知のものです!!夫のPCには、CS2が入って
いるそうですが、撮ることでさえ微妙な私・・・まずはカメラから(笑)
Commented by たっく at 2007-09-03 17:03 x
こんにちは。
馬鹿はしゃぎBBQ記事みてくれてありがとう
素敵な職場でしょ 大笑

このトイカメラ風いいですね
こんなのもPCでできちゃうんだからデジタルって凄いよね。

牧場って大好きです。
近くにも大きな牧場があるので、来年?でもいってみようかなぁって思います。

久々に BOLGのデザインを変えてみました。
スタイルシートをいじっていたら、はまってしまって何時間も編集してましたよ 笑
そのわりには、いたって普通のBLOGですが。。。汗
Commented by loto_dq at 2007-09-03 20:03
MACHIさん、ご紹介・リンクどうもありがとうございます(^^)
フィルムライクな仕上がりにビックリするでしょう?
ピンボケ写真もこのプラグインでトイカメラ風に大変身ですね。
パラメータをどういじったらいいのか、自分もまだ慣れてなくて手探り状態です。
ツートンカラーのポニー、童話の世界に出てきそう(^^)
Commented by arumochi1206 at 2007-09-03 21:16
フィルムかなって思ったら、レタッチだったんですね。
そういうソフトがあるのですね。
面白いです。

やっぱり北海道って感じの景色ですね。
ポニー、可愛い!
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-09-03 22:14
こんばんは。
俺もフォトショップ5.0持ってるけど、いまいち操作がわからずもっぱらシルキーピックス使ってます(汗)
このトイカメラ風いいですね♪
一瞬、本当にフィルム写真かと思っちゃいましたよ(笑)
まるでLOMOとかHOLGみたいですね!!
ポニーの可愛らしさが引き立っているいい写真です。
俺もはやくフォトショップ5.0を使いこなせるようになりたいです・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-09-03 22:20
面白い仕上がりですね。
デジタルっぽくなくてほんとにフィルムかと思いました。
最近のソフトはすごいですね^^
Commented by ki_ex at 2007-09-03 23:54
一瞬LOMOの作品かと思ったら、違ったのですね…
渋い発色に眠い像…本当にトイカメラで撮ったみたいです。^^
被写体がポニーっていうのがまたいいですね~♪
このプラグイン、面白そうですので、私も頂いちゃいます。(笑)
Commented by aki-aky at 2007-09-04 01:01
なんかクラシックだなあと思ったらあと加工なんですねえ。
いい味でてますね。
私はpenta ToyCamera 2というプラグインを試してみたけど上手くいかなくて挫折しました・・・(^^;;
Commented by koko-06 at 2007-09-04 01:36
こんばんは^^
ポニーに乗りた~い!嫌われるでしょうけれど。。。
この写真、私もLOMOかと思いました。
札幌は車で少し走ると被写体に困りませんね^^
Commented by at 2007-09-04 10:58 x
こんにちは(^^)
私もシルキーピクスで時々遊びます。M42のレンズによく似合います。多少ピンボケでも許される^^;
素敵な牧場・・・街中とは思えないですね(^_-)
Commented by kuroesu at 2007-09-04 15:12
かわいいですね~。
札幌市内にこんな場所があったのも驚きですが・・・。
ポニーは道北でも見かけましたよ。
でも、通り過ぎちゃった。(笑
Commented by precious_m at 2007-09-04 20:39
☆iikayoさんへ
こちらもおそらく酪農が多いので牛さんなんだと思いますよ。
Commented by precious_m at 2007-09-04 20:41
☆たっくさんへ
こんばんわ。
いじりはじめると、止めどもなく時間を要しますよね〜。
私もここ、今年末くらいにでもカスタマイズしたいな〜って思っているんですけど…なかなか時間がとれなくて〜。
Commented by precious_m at 2007-09-04 20:43
☆lotoさんへ
こちらこそ〜よろしくお願いします。
これ、いろいろ触ると面白そうですね。
久しぶりにプラグインのおもしろさが蘇ってきたような…。
入れ過ぎには注意でしょうけど〜。
またいいのあったらご紹介くださいね。
Commented by precious_m at 2007-09-04 20:44
☆aruさんへ
面白いですよね。
aruさん最近アートな感じに仕上げられているので触発されたのかもぉ〜^エ^
Commented by precious_m at 2007-09-04 20:47
☆ベッカズさんへ
シルキーピックスってよくきくけど、RAW現像ソフトだと思っていました。
フォトショは、グラフィックスクールで習いました。
以前はCGなんかもやってました。
けど、最近は使う機能はにたりよったりなので、進展性はありませんが。
使えば使うほど楽しですよね。
Commented by precious_m at 2007-09-04 20:49
☆tairikuさんへ
このプラグインは、隅を少し暗くして少々ぼかす機能があります。
色彩については他の機能を使ってレタッチしました。
もともと、ピンをはずしていたので簡単にできましたけど(^_^;)
Commented by precious_m at 2007-09-04 20:51
☆ ki_exさんへ
こんばんわぁ。
トイっぽくなって面白かったです。
けど、似たような画像を同じようにレタッチしても、うまくはいきませんでした。何か条件があるのかもしれません。
やはり最初から、見込んでボケ写真の方が味がでるのかもしれませんね。
それを撮るものまた困難ですけど…w
Commented by precious_m at 2007-09-04 20:52
☆aki-akyさんへ
2はうまくいかなかったんですね。
どんな感じなんだろう。
こっちは初期版だから、単純明快で使いやすいのかもしれませんね。
Commented by precious_m at 2007-09-04 20:54
☆kokoさんへ
トイっておもしろいですよね。
だって、また全然違うような世界を作り出せるんですもの〜。
しかもこれはデジタル〜♪
今、LOMOも持ち歩いていますが、今回のことでお勉強になりました。
より、LOMOらしさを意識するようになりましたよ。
Commented by precious_m at 2007-09-04 20:57
☆萌さんへ
ここは北区にあるちょっと有名な牧場です。
北海道雑誌の創刊号の表紙や、時々雑誌でもみかけます。
なにか札幌市での標識もあって、ここに貴重な牧場とかかれていました。
内容は忘れちゃいましたけど…
大型スーパーのむかえなので、買い物ついでにいかがですか〜?
Commented by precious_m at 2007-09-04 20:59
☆ kuroesuさんへ
ポニーってかわいいですよね。
馬だと大きくてたくましい感じがしますが。
サラブレットはきれいだし〜、馬は全般にきれいな瞳をしていてひかれる動物です。
Commented by howdygoto2 at 2007-09-05 07:00
おはようございます。
白と茶のツートンカラーのポニーちゃん、可愛いですね。
色調もクラシックな感じで、雰囲気いいですね。
Commented by noa at 2007-09-05 17:09 x
MACHI*さん、こんにちは~
lotoさんのトコで気になっていました。
MACHI*さん、早速使いこなしていらっしゃいますね。
ばっちりトイカメラ風です!
選んだお写真がぴったり!!
Commented by precious_m at 2007-09-06 20:19
☆howdygotoさんへ
こんばんわぁ〜。
このポニーちゃんかわいいでしょw
こういう色調も私すきなんですよね〜。
Commented by precious_m at 2007-09-06 20:20
☆noaさんへ
noaさんも気になっていたんですね〜。
是非、使ってみてくださいね〜♪
おすすめですよ((*´∀`))
Commented by ゴウシ総帥 at 2008-01-02 22:07 x
 リネージュの世界の情報を細かに見やすく掲載されている情報サイトです。,初心者さんは、是非一度このページを見て知識を深めてください。,http://www.fc2-blog.com/blog-entry/003588.zip
名前
URL
削除用パスワード
<< チワワ流し撮り。 夏の夜2。 >>