人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チワワ流し撮り。
チワワ流し撮り。_c0101341_23421553.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0MACRO at 長沼町道の駅

今日は、うちのワンコたちを連れて、札幌近郊へ。
そこで出逢ったチワワちゃんが、楽しそうにかけっこしていたので撮らせていただきました。
流し撮りはうちのこでもチャレンジしたけど、ダメダメでした〜(^_^;)
まぁ、夜間の室内だったので余計に難しかったんですが。

チワワ流し撮り。_c0101341_23451339.jpg

スタイルもとってもよくって、常にしっぽをあげていました。
ステイもできるのかな?



チワワ流し撮り。_c0101341_23461238.jpg

ちょっとスピードをゆるめて撮影。
あれこれ、いじりながら模索中…。

チワワ流し撮り。_c0101341_2347461.jpg

流し撮り初心者としては、とりあえず顔にピントをあわせるように、置きピンをして〜。
こっちへくるんじゃないかと予測をして…。
はじめて会った子で、ノーリードなのでなかなか予測がつきずらい…。
人見知りをするとのことで、オーナーさんからも少々離れて撮りました。
なぜ50mmかというと…たまたまその場で装着していたのが50mmというだけなんですけど。
これ、望遠だったら、もっと撮れなかったかもしれません。

次回犬フォトへのヒントにつながるといいなぁ〜^エ^
by precious_m | 2007-09-05 23:54 | 動物 | Comments(31)
Commented by masa6521 at 2007-09-06 02:40
おぉ~!ワンコが走ってる^^
電車を流し撮りで撮ったことはありますが、ワンコはないですね~^^
どこに走っていくのか予想できないだけに、難しいでしょうね。
それにしても、うまく撮れてる^^v
Commented by さよ at 2007-09-06 08:59 x
こっちでもはじめまして。
私もカメラにはまってます。
チワワちゃん、すごいスピードだから前足と後ろ足が絡まってるようにみえますw
Commented by さよ at 2007-09-06 09:05 x
本サイトからきたら1日分しかページ開けなかったので、
またランディママさんから教えていただいたココに参りました。
とっても綺麗な写真ですね。ぼかしとかとっても素敵。
何のカメラですか?一眼レフですよね?
私はcanonのpowershot S3 ISです
なかなか使いこなせずぼかしは難しいです・・・。
Commented by iikayo at 2007-09-06 13:50
流し撮り、難しいですよねぇ。。
毎年、お友達の子供 運動会でチャレンジしているのですが、
ダメダメの場合が多いです(泣)
チワワ、大きいですよねぇ!↑この子、大きいのかな?
Commented by roysmaroko at 2007-09-06 14:42
初めまして。
リンクをいろいろ飛んでたどり着きました。

ほんとだ!走ってる!!!!
かわいいい
うちにも2匹チワワがいるのですが・・・・・

Blogにあるように ひたすら寝てます・・・
こんな躍動感ある走りっぷりをしばらくみたないような。。。

ほんと素敵な写真ですね
Commented by at 2007-09-06 19:13 x
こんばんは(^^)
一所懸命に足を動かしているところがとてもかわいらしい。
小さいのに頑張る・・・みたいに(*^^*)
私、流し撮りはしたことがありません。今度私も練習かな~。
Commented by precious_m at 2007-09-06 20:22
☆masaさんへ
ありがとうございます。
先日、車で練習してみました。
昼間なら大丈夫ぅ〜♪
でもワンコの方が街中では時速早いほうな気がします…。
Commented by precious_m at 2007-09-06 20:32
☆さよさんへ
はじめまして。
書き込みありがとうございます♪
カメラを使いこなすのは、難しいですよね〜。
私も同じですよ(^-^)
た〜っくさん撮るのが早道だと思います。
一眼以外にも、高機能デジカメを使用してましたが、物足りなくって2代目の一眼を購入しました。
これが今使用しているオリンパスのE-300です。
Commented by precious_m at 2007-09-06 20:34
☆ iikayoさんへ
運動会…また大変難しそうですね。
このチワワちゃんは、こぶりだと思います。
スレンダーでしたし、伺ったら2キロちょっとだそうです。
最近知ったのですが、チワワちゃんって以外と体重ありますよね?
うちのヨーキーちゃんたちより、大きくて驚きました。
Commented by precious_m at 2007-09-06 20:41
☆ roysmarokoさんへ
はじめまして。ご訪問&書き込みありがとうございます♪
チワワちゃん飼ってらっしゃるんですね〜。
かわいいアップルヘッドに、メロメロですぅ〜^エ^
次に飼うからチワワがいいなぁ〜なんて思ったり…。
3匹いるのでもう無理ですけどね〜(^_^;)
この子。とっても楽しそうでしたよ。
Commented by precious_m at 2007-09-06 20:42
☆萌さんへ
こうしてみてみると、犬の生体構造を少し勉強できますよね。
動きとか関節の動きとか…。
そっちの方が私、興味深かったりして〜(^_^;)
Commented by saxboss2 at 2007-09-06 21:19
こんばんは~♪
スピード感がばっちりと出てますね
すごく速そうです
可愛い走りでもありますが
すごく可愛いぃ~~~(^^)
Commented by oyakonoki at 2007-09-06 21:31
いや〜、楽しそうですね。
必死で走っている感じがかわいいです。
最後なんか漫画に出てきそうな走りですね。
Commented by ulysses07 at 2007-09-06 22:21
こんばんは~^^
チワワが、走ってる~~~♪
流し撮りお上手ですね^^
車で練習されたのですか~?すごい!
たくさん撮ることですか。。。
動くものはとっても、苦手ですぅ~~^^;
Commented by arumochi1206 at 2007-09-07 11:59
アジでの流し撮りはもっと簡単ですよ^^
楽しみにしてますね。
Commented by たっく at 2007-09-07 18:33 x
流し撮り 上手ですねぇ
難しいんですよね 流し撮りって。
さすがですね!

Commented by みんみん at 2007-09-07 21:22 x
流し撮り!
凄い!チワワが生き生きしてますね^^
思いっきり走れていいな~♪
我が家のお嬢達も、走らせてあげたいな~~~
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-09-07 22:35
躍動感たっぷりの写真ですね。
流し撮りはまだやったことないな・・・
楽しそうに走りまわる姿がまた可愛いです♪
Commented by howdygoto2 at 2007-09-08 08:03
おはようございます。
台風が去っていい天気の東京です。
小さいチワワが一生懸命走ってますね。
躍動感溢れる流し撮りですね。
Commented by loto_dq at 2007-09-08 08:25
電車とかなら、確実にここを通るだろうと予測は出来ても
犬は難しいですね~
でもうまく動きのある感じが伝わってきます(^^)
未経験の分野なので、追々チャレンジしていきたいです。
Commented by happy_riko at 2007-09-08 09:53
きゃぁ~~可愛い♪
このワンちゃんが走る躍動感がぁ~凄い!
あんよ☆ 面白いね(笑) 最後の写真にはぁ~思わず笑ってしまった(笑)
動物撮りは難しいけどぉ~楽しいよね(*^^*)
Commented by precious_m at 2007-09-08 23:04
☆ saxbossさんへ
スピード感伝わってよかったです。
な〜んかかわいくって〜、ドキドキしながら撮りました((*´∀`))
Commented by precious_m at 2007-09-08 23:05
☆oyakonokiさんへ
漫画走り、私も思いました^エ^www
Commented by precious_m at 2007-09-08 23:07
☆ ulyssesさんへ
私も動くもの、不得意なんですよぉ〜(^_^;)
でも〜、今年は不得意分野を少しでもクリアしたいな〜と思いました。
撮ってみたらなんとかなるものですね。
Commented by precious_m at 2007-09-08 23:08
☆aruさんへ
何枚もとって、これですから〜(^_^;)
アジリティ今から楽しみです♪
Commented by precious_m at 2007-09-08 23:09
☆たっくさんへ
おこさんのお写真でチャレンジしてみてください〜。
たっくさん、上手そう0(≧▽≦)0
Commented by precious_m at 2007-09-08 23:10
☆みんみんさんへ
みんみんさんのレディースが全力疾走したら、スゴそう!
迫力満点ですよね、きっと。
Commented by precious_m at 2007-09-08 23:11
☆ベッカズさんへ
うまく伝わってよかったです。
目標はうちのこたちを撮ること〜。
飼い主だからこそ、じゃれられて撮れないっていう盲点も…
Commented by precious_m at 2007-09-08 23:13
☆lotoさんへ
そうですよね〜。予測不可でした…(^_^;)
急に方向転換したりするんですよ。
人のいる方向にはいかないですし、ひろ〜い芝生なもので行動範囲が広くって〜(´ヘ`;)
Commented by precious_m at 2007-09-08 23:15
☆howdygotoさんへ
かなりヒドい雨とニュースでみました。
直撃の割に、被害が少なくってよかったな〜って思っています。
こちらはあっと言う間に去って行きましたよぉ〜
Commented by precious_m at 2007-09-08 23:16
☆rikoさんへ
最後の面白いでしょ〜。
思わず笑っちゃいますよね。動物写真はまると面白いんでしょうね〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちいさな秋みつけた。 ポニーのいる牧場。 >>