ちいさな秋みつけた。
c0101341_22545453.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED 18-180mmF3.5-6.5 at 防風林

紅葉が色づいてきました。
着実に秋の足音が近づいているようです。

c0101341_2256912.jpg

ナナカマド。
北海道にしかなかったはずの木だけど、最近は北海道以外にもあるみたいですね。
うっすらオレンジ色に。
真っ赤になるころには、長袖の季節。

c0101341_22574050.jpg

きっと、誰かが植えていったぶどう。
たわわになってました。
この他に、栗やドングリもありましたね。

このレンズ、極たま〜にしか使わないけど、使うたびに満足のいかないものばかり…。
まだ購入して1年たってないけれど、そろそろ手放そうかな。
使い勝ってなんだどうけど、私の撮りたい写真とは違うみたい。
けど、ちょっと望遠も欲しい時役立つんだけどな…。
[PR]
by precious_m | 2007-09-08 23:02 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
Commented by ki_ex at 2007-09-09 02:29
MACHIさんこんばんわ。
もう秋ですか!(*_*)
やっぱり北海道は早いですね~…
こっちのほうは今日、30度を余裕で越えましたよ~(笑)
おかげで、今更ながら日焼けしてしまいました。

18-180ってスナップ撮るとき便利そうだなあ…って思っていたのですが、相性が合わないんですかね~
でも、写真の仕上がり見ると、とってもよく使いこなされてるな~って思うのですが…
私も以前、半年に一度くらいしか持ち出さないレンズがあって、結局大して使うことなく手放してしまったのですが、なんというか、なぜか使うタイミングを逸してしまうんですよね~
今考えるともったいなかったなあ…と思うのですが…(^^ゞ
Commented by saxboss2 at 2007-09-09 06:24
おはようございま~す♪
秋色がそこかしこと顔を出し始めてますね
華やかな紅葉の時期ももう少し
秋晴れの一こま、いや3こまを楽しませていただきました(^^)・・・・・・・・日本語としてあってる?まだ頭が目覚めてないようだ(^^;)
Commented by みんみん at 2007-09-09 17:22 x
MACHIさん、台風は大丈夫でしたか?
修学旅行に北海道に行っていてクヤも、どうにか飛行機が飛んで帰ってきました・・・ホッ^^

一足早い、秋ですね♪
いいな~ こちらはジメジメ!
タクいわく、空気が体にまとわりつく感じだそうです。
夏は北海道に住みた~い!!といっています(笑)
ちなみに、冬は沖縄だそうです・・・プププッ
Commented by たっく at 2007-09-09 18:15 x
もう秋なんですね
群馬はまだ30℃近くあります。ほんと暑いところです。
まだ一年にならないので、秋がどんなものか知らないけど、
先日葡萄を食べてきました。
めちゃくちゃ美味しかったです。

秋は旬なものが多いので 楽しみです。

リンクを OLYMPUSリンク ってコンテンツを設けたのでそちらに移動しましたので確認してみてくださいね。
Commented by at 2007-09-09 19:03 x
こんにちは(^^)
防風林は小さい秋がいっぱい。楓も色づきましたね(*^^*)
ナナカマドはこれからもっと赤くなりますね。楽しみ。ぶどう、美味しそう^^;
一眼はレンズ選びも難しいと思います。私はズーム持っていないのですが好きな焦点距離ってありそう。今は練習に90㎜マクロを多用していますが、本当は50㎜くらいが好きかな~広角側は苦手かも・・・。
今日は北海道マラソンがありました。90㎜マクロで写しちゃいました。マクロでマラソン・・・レンズをまじまじと見られて恥ずかしかったかも・・・(爆)
Commented by melodyam at 2007-09-09 20:46
もう北海道は秋が近づいてきてるんですね。東京はまだまだ残暑が厳しいです!18-180ってオールマイティに使えそうだけど、私には難しそう。。。好みや使いやすさってやっぱりありますよね。でもお写真お上手に撮られてるな~と思います。^ ^
私はflickrで好みの写真にどんなレンズが使用されているか調べまくって、広角と短焦点が好きだということがわかってきました。でも使いこなせるかは謎です・・・。笑
Commented by precious_m at 2007-09-10 20:21
☆ ki_exさんへ
う〜ん、相性ってあるんでしょうか。
心に打つものが撮れないんですよね〜。
撮る機会が少ないから、撮れないのでしょうか?
私も以前14-45を手放して、街フォト用に残しておこけばよかったかな〜なんて思いました。
少しでも手元にあるといいなと思うものは残しておいた方がいいかもしれませんね。
Commented by precious_m at 2007-09-10 20:23
☆ saxbossさんへ
朝早起きなんですね〜。
私はねぼすけだから〜(^_^;)
ちゃんとあってますよ♪
Commented by precious_m at 2007-09-10 20:24
☆みんみんさっへ
今年の夏は地獄のような暑さでした…。
冷房ないですけど、遊びにいらして〜♪
Commented by precious_m at 2007-09-10 20:25
☆たっくさんへ
札幌も昨日は29度まで上昇しました。
でも、朝夕はかなり涼しくなりましたよ。
Commented by precious_m at 2007-09-10 20:26
☆萌さんへ
90mmマクロいいですね〜。
私も90mmくらいで撮ってみたいです。
奥行きもあり、なかなかの撮りだったのではないでしょうか。
Commented by precious_m at 2007-09-10 20:30
☆melodyamさんへ
ご自分の好きなレンズをご存知なんですね〜。
広角ですか。
私は所持してないんですけど、いつかは欲しい!
単焦点いいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳳凰五百羅漢堂落慶法要。 チワワ流し撮り。 >>