人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガラスの靴。
ガラスの靴。_c0101341_15374236.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

少し影になる場所でのフォト。
窓越し撮影。



ガラスの靴。_c0101341_1539549.jpg

以前から撮りためている、ベビーちゃん写真アルバム第一弾が出来上がりました。
ちょっとずつ、こだわりを+αして。
単純に見せたい写真から、今感じていることをメッセージとして書き残しています。

ガラスの靴。_c0101341_15414744.jpg

また、パパ・ママの同じような頃のお写真を並べてどっちが似てるかな〜って見たり、
ベビーのプロフィールや成長記録も、一緒にのせています。

ガラスの靴。_c0101341_1544311.jpgひと工夫することで、MACHI*的アルバムの出来上がりぃ〜♪ヽ(*´∀`)ノ
アルバムは20枚のものを使用。
これはMAMA IKUKOで購入しました。

お写真はタグで…

HPのギャラリーがUPしました。
by precious_m | 2007-10-13 15:50 | スナップ | Comments(26)
Commented by skimama at 2007-10-13 16:58
こんな素敵な記憶のカタチ残してあげたい・・・!
我が子たち四人もいるのに、トウが立つほど大きくなっちゃった・・・しくしく・・・。
子育ての時は写真のことなど考えもできないほど時間に追われていました。
いいですねぇ♪
Commented by mosyupa at 2007-10-13 19:27
子供写真って写すのは撮影者自身の欲求を満たす為であって「子供の為」ってのと違うと思う。 私はまさにコレ。
こうして手でさわって見られる形にして残す事こそが、本当の意味で子供の為に思いを込めた行為だよなぁと。
ステキです。

ガラスの靴の台座の模様も何気に素敵。
Commented by precious_m at 2007-10-13 20:59
☆skimamaさんへ
「記憶のカタチ」なるほど〜、かっこいい表現ですね☆
きっと、自分の子育ての時はこういうのは出来ないと思います。
他者からみるから撮れる写真かもしれません。
Commented by precious_m at 2007-10-13 21:00
☆mosyupaさんへ
「子供の為」なるほど〜。
あまり深く考えていませんでした。
作り手も、貰い手も気に入ったものにしたい、そんな気持ちでつくりました。
愛情入りぃ〜♪
Commented by howdygoto2 at 2007-10-13 22:38
こんばんは。
ベビーちゃん写真アルバム作ったんですか、いいですね~
ここに precious_mさんの想いが残る訳ですね。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-10-13 23:32
こんばんは。
これはかけがえのない宝物になりますよ♪
MACHIさんの想いが形になって残るわけですからね!!
俺も姪っ子、甥っ子の写真を形にしてあげようと思います♪

ガラスの靴、とっても可愛いです。
俺も早くガラスの靴の持ち主を探さないとな(苦笑)
Commented by ki_ex at 2007-10-14 01:00
こんばんわ。
いいですね~こんなにかわいく撮ってもらえるなんて…
ベビーちゃんが大きくなったら、文字通り宝物になるんでしょうね~^^
よく我が子のためににわかカメラマンになるパパさんママさんがいらっしゃいますが、このアルバム見せたら羨ましがられるんじゃないでしょうか。
「うちの子も撮って~」なんてことになったりして。(笑)
Commented by たっく at 2007-10-14 10:09 x
めちゃ素敵なPHOTO ALBUMですねぇ!

写真がうまいから なおさらですね。

俺も撮りためてきた写真いつかプリントしてALBUMにしたいと思っているけどなかなかできなくて

ガラスの靴もまた素敵。
Commented by precious_m at 2007-10-14 14:16
☆howdygotoさんへ
こんにちわ。
アルバム作成は好きなんですよ♪
うちの犬フォトも以前より、フォトキットを使って作ったりしてます。
創作ものが好きってことかもしれません^エ^
Commented by precious_m at 2007-10-14 14:17
☆ベッカズさんへ
宝物になるかしら〜?
そうだったら嬉しいです((*´∀`))
ガラスの靴にぴったりな人、早く見つかるといいですね。
Commented by precious_m at 2007-10-14 14:21
☆いささんへ
ママパパカメラマンさんは愛情たっぷりだから、もっと素敵な写真撮れると思いますぅ。
目的をもって、じっくり撮って行く、こういう撮影は好きなんですよね。
Commented by precious_m at 2007-10-14 14:22
☆たっくさんへ
たっくさんのパパ写真は、世界にひとつしかないから
大きくなったらきっと大切な存在になると思います。
パパも時間できたら、プリント頑張ってね♪
Commented by みんみん at 2007-10-14 17:37 x
いい表情の写真がいっぱい^^
素敵なプレゼントですね。
大きくなって、こんなに愛されていたんだって感じますね♪
優しさの詰まった言葉や、パパ・ママの小さな頃の写真も一緒に・・・すてき~~~^^
Commented at 2007-10-14 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-14 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2007-10-14 22:50
☆みんみんさんへ
こんばんわぁ〜。
少しね、普通のアルバムとは違うものを作りたいな〜って思いました。
こういうの結構すきなんですよね((*´∀`))
Commented by precious_m at 2007-10-14 22:51
☆2007-10-14 22:36カギコメさんへ
ありがとうございます。
たすかりました。
Commented by precious_m at 2007-10-14 22:52
☆2007-10-14 22:37カギコメさんへ
レッツチャレンジしてみます♪
Commented by at 2007-10-15 11:10 x
こんにちは(^^)
硝子の靴、かわいらしいですね(*^^*)
赤ちゃんのお写真もかわいらしくて素敵。
ご両親が撮るお写真とはまた違った視点で・・・我が子にもこういう顔があったのねって新鮮だったのではないでしょうか?(*^^*)
Commented by nontan91 at 2007-10-15 20:50
こんばんは^^
先日は拙ブログにお越しいただきありがとうございました。
ガラスの靴、質感がいいですね、柿のお菓子、LOMOの珈琲店
バラエティに富んだ被写体、美しい色、私にはまねできません!
素敵なブログですね、これからもお邪魔させていただきます、
よろしくお願いいたします^^ あ、リンクいただいていきます♪
Commented by masa6521 at 2007-10-16 23:53
うちも子供のアルバムには凝りましたが、ここまできれいには出来なかったですね~^^
最近はアルバムに貼る写真すら撮らなくなって、ちょっとさびしいですね^^
Commented by loto_dq at 2007-10-17 21:01
こんばんは。
素敵なアルバムが出来上がりましたね(^^)
HPにお邪魔させてもらいました。
デジタルだと撮って撮りっぱなし、が多いですが選定してプリントアウトも
時々やってみたいものです。
Commented by precious_m at 2007-10-17 21:21
☆萌さんへ
こんばんわ。
レス遅くなってしまいすみません。
ガラスの靴、ず〜っと前からとりたかったけど、どうもシチュエーションが浮かばなくて保留にしてました。
ようやく〜って感じです。
Commented by precious_m at 2007-10-17 21:23
☆のんたんさんへ
いらしていただき、またリンクまでありがとうございました♡(。´▽`。)♡
少し撮るものの雰囲気がここのところ変わってきてるな〜と実感しています。
フイルムを意識しはじめているようで…w
撮れない病へのコメもありがとうございました。
拝見しましたよ〜((*´∀`))
また寄らせていただきます♪
Commented by precious_m at 2007-10-17 21:24
☆masaさんへ
masaさんのアルバム作り頑張っていた派なんですね〜。
どんな写真たちか見てみたいですぅ。
Commented by precious_m at 2007-10-17 21:25
☆lotoさんへ
HPみでお越しいただきありがとうございました。
未完成でちょっとはしょっているのでおはずかしい限りですが。
プリントもいいものですよね〜。
カタチになることで、実感を得られます。
けど、思った色と違った仕上がりの時はがっかりですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 素敵なおうち。 季節のお菓子。 >>