人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小樽・雪あかりの路1
小樽・雪あかりの路1_c0101341_22304118.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 小樽運河

「雪あかりの路」の初日点灯式に萌さんとでかけてきました。
天候にも恵まれ、また平日ということもあって人の出足が遅いようです。
と、言っても運河沿いはある程度の込み具合ですから、三脚をたてるスペースはありません。

小樽・雪あかりの路1_c0101341_22332741.jpg

反対側の橋から…。

*去年の写真はコチラ


雪灯りの路-1

雪灯りの路-2
へたさ加減がよくわかるぅ〜(^_^;)





小樽・雪あかりの路1_c0101341_22341091.jpg

まだ明るい中、運河沿いを歩くことに。
準備に追われている方たちが忙しそうに最後の仕上げや、キャンドルに炎を灯す作業をされていました。
このスタッフさんも、ふたり一組で運河内に浮き球を流す作業をされていました。
近年は、いろんな方がこの雪あかりに魅了されて、海外からのボランティアスタッフさんもいらっしゃるようです。

小樽・雪あかりの路1_c0101341_22371337.jpg

気温は0度。今日は割とあたたかい。
けど点灯式を待つ間だけでも、少しづつ体温がうばわれていく…。
ミスおたるの方、とってもチャーミングでした。

小樽・雪あかりの路1_c0101341_22383991.jpg

女性ボーカルによる、ゴスペルコンサートも。

小樽・雪あかりの路1_c0101341_22393366.jpg

運河方向はあいにくの空模様でも、街側はこんな夕空が見えました。

*いつもコメントいただきありがとうございます。
返信は明日、させていただきます。申し訳ありません…<(_ _)>
by precious_m | 2008-02-09 22:41 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
Commented by kuroesu at 2008-02-09 23:06
こんばんは!
我が家も本日、行ってきました♪
劇込みの中で迷惑顧みず三脚立て撮影です^^
続き楽しみにしていますね、トラバも宜しくお願いします!
Commented by melodyam at 2008-02-10 01:38
夜景とっても雰囲気があって素敵です!雪景色がとっても北海道な感じですね。東京も今夜は雪です。
Commented by at 2008-02-10 15:56 x
こんにちは(^^)
雪あかりの路、行きは雪が降っていたので心配しましたが点灯してからは本当に良いお天気で良かったです(*^^*)
今年は昨年と違ってスムーズにまわれて良かったですね。
エキサイトの方は更新が遅れそうなので取りあえず別ブログでUPしました。お時間ありましたら↑のURLから・・・(^_-)
Commented by kevinhk2 at 2008-02-10 16:54
点光源の散らばる難しい夜景を綺麗に表現されてますね!
雪景色の小樽運河がとても優しい雰囲気で良く撮れてますよね。
最後の夕焼けもロマンチックな雰囲気で良い感じですね!
Commented by Satomi at 2008-02-10 18:52 x
こんばんは〜。
小樽、行った事ないのですが、すごく素敵なところですね〜!
1枚目の紺色の空と白い雪が、なんだか絵本の中みたい…。
Commented by precious_m at 2008-02-10 20:13
☆ kuroesuさんへ
出かけていらしたんですね〜。
TBありがとうございま〜す♪
Commented by precious_m at 2008-02-10 20:15
☆ melodyamさんへ
今年は雪が少ないと思いますよぉ〜。
大きな道路はところどころ路面が顔をだしていましたからぁ〜。
北海道らしい写真と言ってくださってありがとうございます♪
Commented by precious_m at 2008-02-10 20:17
☆萌さんへ
先日はありがとうございましたぁ〜。
遠回りして送ってくださって助かりましたぁ〜。
お礼もしないで失礼しました。
初日、いいですね!気合いも違うと思うんですよ。
来年もまたご一緒できたらいいですね。
あっちのHPですね0(≧▽≦)0
よろこんで飛びま〜す♪
Commented by precious_m at 2008-02-10 20:18
☆ kevinhk2さんへ
小樽といえばロマンチックな町並みなので、そう伺ってうれしいです。
けど、どう調理していいものか悩む時ありますけど〜。
Commented by precious_m at 2008-02-10 20:20
☆Satomiさんへ
こんばんわぁ。
小樽は札幌から30分くらいなので、ひょいと乗っちゃうとすぐですよぉ〜。
風情のある町並みが人気ですね。
1枚目の空、私もちょっと気にいってます♪
Commented by mori at 2008-02-10 20:26 x
こんばんわ^^
すごく綺麗ですね、運河の中にライティング
雰囲気ありますね、三脚なしてこれだけ撮るなんて
スゴイです。これは何かのイベントなんですか?
Commented by precious_m at 2008-02-10 20:34
☆moriさんへ
はい、小樽の冬のイベントです。
キャンドルの灯りで、心あたたまりますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小樽・雪あかりの路2 ゼラニウム。 >>