人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モーニング。
モーニング。_c0101341_8263959.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0MACRO

昨日の朝は、小雪がちらつき路面にもうっすら雪景色だった札幌。
今朝も白い息。
東京では桜が満開だというのに、日本の長さと四季を感じますね。

最近買ったMY CUP。
ま〜るくころんとしているところと、この色がお気に入り。
そしてマイブームの蜂蜜でパンをいただく。
ゆったりとしたモーニングの時間。

*明日から桜旅に出かけます。しばらくの間お休みします。
by precious_m | 2008-03-30 08:25 | スナップ | Comments(44)
Commented by Capucci-mm at 2008-03-30 08:37
桜って事は南下されて?いってらっしゃいませ(^^)/
Commented by precious_m at 2008-03-30 08:51
☆カプチさんへ
おはようございます。
はい南下しちゃいます。いってきま〜す♪ヽ(*´∀`)ノ
Commented by himakan at 2008-03-30 10:44
朝はパン、パンパパン♪
おいしい蜂蜜で食べて明日から桜撮りにお出かけですね。
ママイクコのカップ、色も形もいいですね〜。
私のカップはDUNOONのマグカップ。
なぜか犬じゃなくて猫柄(笑)。
Commented by atgc-atelier at 2008-03-30 12:23
TB企画 色々ご苦労様でした。
今後の楽しみが増えたと 勝手に人の苦労も知らず 思っています。
札幌に縁のあるブログ仲間が幾人かおられて皆さん それぞれセンスが良くて
札幌は昔から 良く訪ねていましたが 皆さんのこともさることながら 土地柄もと
いまさらながら 感じました。
これからも お邪魔します よろしくお願いします。
Commented by kevinhk2 at 2008-03-30 13:24
朝日がたっぷり差し込むダイニングで紅茶にパン!!
いいですな~なんでもない1日の始まり・・・・何時ものように~

>蜂蜜でパンをいただく・・・・
美味そうですね~蜂蜜も美容にもいいですしね!

良い桜旅になりますように!
Commented by asdpc at 2008-03-30 14:23
こんにちは!
ボクもハチミツ派です。
なかでも山田養蜂場の「れんげ」がお気に入りっ!^^

「桜旅」…お気を付けて!お写真楽しみにしています。

リンクありがとうございますっ!
ボクも頂いちゃいました。(^^)v
Commented by mori at 2008-03-30 15:28 x
こんにちは
蜂蜜をつけて食べるパン、美味しいコーヒー
お気に入りのカップ、気持ちが落ち着く時間ですね
旅、おきをつけて、写真楽しみです

Commented by momo-color at 2008-03-30 15:32
こちらにもお邪魔致します~(*゚▽゚ノノ゙
10000人の写真展の方、TBを送らせて頂きました。

そちらはまだまだ寒いのですね。 私は滋賀ですが、桜の方はまだ蕾の状態が多いです。
でも道端にはつくしや春の草花がお顔をたくさん出していますよ~(^ー^*)♪

とても可愛いカップですね。 食事の時間が楽しくなりそうです。
旅行の方ゆっくり。。。楽しんで来て下さいね。 
Commented by photobananas at 2008-03-30 16:19
こんにちは。
楽しい企画、ありがとうございました。
札幌は雪なんですね(*_*;
東京は桜が満開、今日は雨でちょっと寒いですけど。
温もりを感じる朝食ですね(^^) カップも素敵です。
「旅桜」お気をつけて、楽しんで来てくださいね。
お写真、楽しみにしています。
Commented by masa6521 at 2008-03-30 16:52
う~ん、このカップだとカフェオレか紅茶かなぁ~^^
MACHIのマイブームは蜂蜜ですか。
蜂蜜をつけるハニートースト、たまりませんよね~^^v

明日から桜を求めた旅ですね~。
気をつけて、いってらっしゃ~い^^

Commented by tolliano_papan at 2008-03-30 17:22
こんばんは^^;
朝食、ゆったりとお花でも見ながら過ごしたいっすね。
私のマイカップ、TB飛ばしましてん、、乾杯~^^;

楽しいTB企画、ありがとさんでした♪
色々見られて楽しかったっす。
おつかれさまでした^^;
桜旅行、いってらっしゃ~い♪

↑お、ハニーmasaどん、見っけ^^;
Commented by mr-polo-no1 at 2008-03-30 19:59
こんばんは!
今回のTB企画、ほ~んとうに御苦労さまでした!
おかげさまで、一応TBのやり方もわかりました^^;
そして、多くの感動もいただきました(○゚ε^○)v ィェィ♪

次なる予定として、桜旅でしたか(笑)
いいよなぁ~、北の方が南から桜前線とともに北上するなんて、、、
写真を撮る者にとって、これ以上の贅沢はないのではないでしょうか“o(><)o”くう~!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-30 20:00
素敵なカップですね!お気に入り、分るような気がします。
生活描写がお洒落で、それが写真に結びつく、ゆっくりしたスタイルが、
precious_mさんによく似合ってる感じです。
Commented by floreta at 2008-03-30 20:20
こんばんゎ*(^^)*
そちらでは小雪がちらほらですか ほんとに日本の長さを感じます。
カワイイ色と形のマグカップですね^^☆
私もいただきたいわぁ とても美味しそうですし 清潔で明るい朝ってイメージです。

TB企画楽しませていただきました!!エヘへ
また次が楽しみです!!
様々な方のお部屋でとてもお勉強になりました。こちらこそMACHIさんとみっち☆に感謝します。
 
桜の旅いいですねーお気をつけて 楽しんできてくださいませ♪ 
Commented by at 2008-03-30 21:06 x
こんばんは(^^)
素敵な朝のひとときですね。ゆっくりできそう(*^^*)
TB企画、お疲れさまでした。たくさんのTB楽しかったです。ありがとうございました。
桜の旅~うらやましすぎます。
MACHI*さんの桜のお写真楽しみにしていますね(^^)/
Commented by Spiralstaircase_k at 2008-03-30 21:34
パンや紅茶(かな?)から、朝の暖かそうな雰囲気が伝わってきます。
札幌では雪が? こちらも今日はかなり寒い一日でした。
もう片付けようかと思っていた上着が、また必要な一日でした。
桜旅にお出かけですか。 お写真をアップされるのを楽しみにしています。
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:36
☆ himakanさんへ
こんばんわぁ〜。
猫ちゃん柄〜♪のほほ〜んとしてそうですね。
楽しいひとときは、お気に入りのアイテムから…ですよね((*´∀`))
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:38
☆ atgc-atelierさんへ
札幌にはいらしたことあるんですね〜。
四季がはっきりしていますので、バラエティに飛んでますが
寒いですぅ…(^_^;)
お知り合いたくさんいらっしゃるんですね。
これからの人の輪も楽しみです。こちらこそありがとうございました♪
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:41
☆ kevinhk2さんへ
朝から駅前のパン屋さんに買いにでかけました。
日曜でも早朝からオープンしているので、食べたくなったとき重宝しています。
いつもは珈琲派ですが、今朝は紅茶に。
フルーティーフレーバーでした。香りを楽しみたかったんですよね〜。
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:43
☆ asdpcさんへ
お!蜂蜜派さんみっけ♪
山田養蜂場の「れんげ」ですね、食べたことありませんが蜂蜜すきさんがいうことに間違いない!と思っております。
機会があったら食べてみたいです。
リンクありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:44
☆moriさんへ
旅が楽しみで、前々日なのに興奮しすぎて寝不足です…。
昨日プランたてていたので〜(^_^;)
天候に恵まれること期待したいところです。
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:46
☆momo-colorさんへ
↓にもTBありがとうございます♪
楽しみですね〜。
けど、近くにこの参加用紙購入できるところがなくて、まだゲットしていません…
旅から帰ってきたら忘れずに購入しなくっちゃ…。
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:49
☆ photobananasさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
主催していてとても楽しかったです。
ちょっと貴重な経験をさせていただきました。
毎年目標を作っているんですけど、今回の事を機にひとつ増えました。
「写真集をつくる」オリジナルですけアルバムではなく、キットを使って今までのお気に入りを取り混ぜて作ってみたいと思いました。
こう思えたのもみなさんのおかげ。
感謝感謝です♪
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:52
☆masaさんへ
もしかしてmasaさんもハニートーストすき???
甘いものすきですけど、ジャムではなくはちみつですよね〜♪
旅先でのサプライズ桜…期待したいところですが(^_^;)
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:53
☆トリアーノさんへ
スタバマグからのTBありがとうございます。
私のこのマグでもOKかな〜と不安もありながらしっかりTBさせていただきました。
明日はびゅ〜んと一飛びしてきます゜+。(*′∇`)。+゜
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:55
☆mr-polo-no1さんへ
こちらこそ、ありがとうございました〜。
TBマスターおめでとうございます。
次回、企画がありましたらバシバシよろしくお願いしま〜す。
では南下してきます♪
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:56
☆TGokuraku-TOMBOさんへ
写真と文字を通して、私のイメージありがとうございます。
かなり作り上げているところありますけど、それはご愛嬌〜ってことで^エ^
Commented by precious_m at 2008-03-30 21:58
☆ floretaさんへ
こんばんわぁ〜。
ころんとしたマグ、気持ちもやわらぎます♪
お茶タイムは楽しくなくっちゃね。
できたら、自分でつくったカフェオレボールで飲んでみたい…
そんな夢もっていたりします。
Commented by precious_m at 2008-03-30 22:00
☆萌さんへ
こんばんわぁ〜。
もうすぐ萌さNまた忙しい時期に突入しちゃうね〜。
萌さんの紹介していた「きの○や」、通るたびに入ってみたいな〜って思っています。
いつの日になることやら…(^_^;)
Commented by precious_m at 2008-03-30 22:01
☆Spiralstaircase_kさんへ
日中も気温は上がりきらずでした。
ダウンきている方もみかけましたよ〜。
風強く冷たいの体感気温低いんですよね。
そちらも寒いですね。
季節の変わり目、風邪など召しませんようにご自愛くださいね♪
Commented by みっち☆ at 2008-03-31 00:39 x
MACHI*☆ちゃん、こんばんは〜。
昨日はお疲れ様でした〜。
ほんとたくさんの方々TBいただいてうれしかったですね〜♪
すこしは休めましたか??
今日はこちらも肌さむく、花粉症も手伝って調子がいま一つかな、、
外はパ〜って明るくなくちゃね(笑

MY CUP、、ほんとMACHI*☆ちゃんらしい、
やさしいナチュラルな色♪♪ いいですねー^^
あたたかいもので暖まってください〜。風邪注意よ☆

それでは、たのしい旅行、、楽しんできてくださいね。
道中気をつけて〜☆*
Commented by humsum at 2008-03-31 05:24
おはようございます!
わーーつ..お出掛けなんですね..
お話ができると思っていたのすが..残念なりです..(微笑)
気を付けて行ってきてください!!

どこまで行く「桜旅」でしょうか..
それは、この後のお楽しみですね..
(紹介のMY CUP..素敵なデザインです..)
Commented by howdygoto2 at 2008-03-31 11:13
おはようございます。
僕も昨日まで故郷新潟の高田にいました。
雨降りでちょっと寒かったです。
またのトラックバック企画楽しみにしています。
Commented by kuroesu at 2008-03-31 22:08
こんばんは!
最近は我が家も蜂蜜パンを良く食べます。
美味しいですよね^^
桜旅か~南のほうですね、どんな写真を撮られるのか
楽しみにしています♪
Commented by T-T.N at 2008-03-31 23:57 x
蜂蜜はいいですねえ。^^
最近、駅のホームで蜂蜜バナナといふ飲物を売るやうになつたので、
よく飲んでゐます。

東京の桜はそろそろ折返し地点を過ぎたかな。
また、今年も撮る機会がありませんでした。

MACHI*さんの桜の旅、どんなお土産が見られるのか、
今から楽しみにしてゐます。^^
Commented by tabimoyou at 2008-04-01 08:13
こんにちは^^
こういう写真大好きです。
朝のひと時、おしゃれですね!

桜、楽しんできてくださいね^^
Commented at 2008-04-01 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2008-04-04 12:24
☆みっち☆さんへ
亀レスで失礼します〜。
TB企画、楽しくそして勉強にもなり交流もひろ〜くとれて、大変素敵イベントになりましたね。
またの機会によろしくお願いします♪
Commented by precious_m at 2008-04-04 12:26
☆ humsumさんへ
亀レスで失礼します。
お話、これからたくさんできたらいいですね〜^エ^
また寄らせてくださいね。
Commented by precious_m at 2008-04-04 12:27
☆howdygotoさんへ
里帰りされていたんですね〜。
そちらはいかがでしたか?
Commented by precious_m at 2008-04-04 12:28
☆ kuroesuさんへ
蜂蜜パン、美味しいですよね〜。
この間行ったUCC珈琲館では、「蜂蜜カフェオレ」ってのがあって
シュガーのかわりに蜂蜜をいれて、旅の疲れをとってくれました。
今度自宅でも〜と思って帰宅いたしました。 kuroesuさんもいかがですか?
Commented by precious_m at 2008-04-04 12:31
☆ T-T.Nさんへ
蜂蜜バナナですか。バナナすきな私にはGOODかも。
けど、うちにはジューサーがない…。
手作りできるかしら?
近所のパン屋さんではゴマバナナジュースがあります。
Commented by precious_m at 2008-04-04 12:32
☆tabimoyouさんへ
ただいまです♪
ホッとしたひとときの写真って、どこかあたたかい印象にうつるので好きなんですよね〜。
まだ、カメラに慣れてないから素敵撮りできてませんが、とりあえず〜気持ちで撮ってみました((*´∀`))
Commented by precious_m at 2008-04-04 12:35
☆ 2008-04-01 08:23カギコメさんへ
この間はたどたどしいカキコでごめんね〜。
MACとはタイピングの位置が多少違うから戸惑ってしまいました〜。
あまり時間がなくって、もうひとつのところは泣く泣く行けませんでした〜。
大雨だし寒いしで〜、寺から外に出られずしばらく雨宿りしてました。
いろいろありがとうございます。無事に〜到着〜♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都#2-01:桜旅。第一章 みなさまありがとうございました。 >>