人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある一日。
とある一日。_c0101341_1224764.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50-200F2.8-3.5 (大通り公園)

テレビ塔展望にあるカフェからの地上を撮影。
夕日に傾く少しまえ、弱めの日差しがピークに達した時に撮影しました。
のんびりした午後、大通り公園を自転車散歩してみたいな。
by precious_m | 2008-07-01 12:07 | スナップ | Comments(30)
Commented by Capucci-mm at 2008-07-01 12:22
上から撮ったカット、影との対比が抜群ですね(^^)
Commented by precious_m at 2008-07-01 12:36
☆カプチさんへ
こんにちわぁ〜。
上から撮るのって、ちょっと新鮮ですね(^^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-01 13:12
ゆったり感でてますよ!作者の気持ち。
自転車散歩のゆらりゆらりも良いですね。

カメラと自転車は相性が良いのではと前から思っています。
折りたたみ自転車のカタログなんか集めています。
Commented by mr-polo-no1 at 2008-07-01 13:34 x
 おおっ、これは、上からのパチリですね!
自転車のナガ~ク伸びた影が、午後のマッタリした雰囲気を感じさせ
気持ちがいいですね^^
Commented by p-kayotin at 2008-07-01 15:35
素敵な1枚。ベンチの影、、、自転車の影、、すぅ~~~と伸びて
余韻が感じられます。
とってもオシャレな写真ですね。この配置もバランスも安定感があるし、、、
余裕のある夕刻の時間、、ちよっと走って出かけてみたくなりますね。♡
Commented by cha2 at 2008-07-01 18:01 x
勝手に紹介してしまってごめんなさいm(__)m
でもぜひ皆さんに見ていただきたかったの。
お写真あの時の、あそこだ!って分かりました。
写真ってその瞬間だけど、その時の空気感とか余韻とかが
写しだせるかが重要だと思います。
このお写真はとっても余韻があって素敵です。^^
Commented at 2008-07-01 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2008-07-01 20:21
こんばんは☆ 初めましてaccoと申します。
MACHIさんの切り取る写真が好きで、
以前からちょくちょく拝見させていただいてました~
デジイチ初心者で、もっと勉強させていただきたいのでリンクいただいても
よろしいですか?
どうぞよろしくおねがいいたします★
Commented by precious_m at 2008-07-01 21:01
☆TGokuraku-TOMBOさんへ
こんばんわぁ〜。
自転車でカメラ散歩、いいですよね〜。
私も通勤で乗りますが、カメラ散歩にはまだ一度も挑戦していません。
今度トライしてみます〜☆
Commented by precious_m at 2008-07-01 21:02
☆poloさんへ
はい、まった〜りタイムです♪
こういう瞬間って撮れそうで、撮れなかったです。
Commented by precious_m at 2008-07-01 21:03
☆p-kayotinさんへ
そうそう、こういう時間って以外と穴場だったりします。
自分、周りもものんびりモードだし。
たまにはいいですよね〜(((*´∀`*)))
Commented by precious_m at 2008-07-01 21:05
☆ cha2さんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございます(^^)
そうそう、あの時のあそこです♪
約1ヶ月まえだったんですよね〜。
で、おつぎはどちらへ?うふふ(´▽`)
Commented by precious_m at 2008-07-01 21:06
☆ 2008-07-01 18:04カギコメさんへ
あ、ありがとうございます。
わざわざ、ありがとうございます。
いつかご一緒できるといいですね〜(≧▽≦)
Commented by precious_m at 2008-07-01 21:08
☆ accoさんへ
はじめまして。ようこそ〜♪
時々いらしていただきありがとうございます。
リンクもしていただけるんですね。
嬉しいです。
こちらからもリンクいただきますね〜。
こちらこそよろしくお願いします(^ー^
Commented by bianca_b at 2008-07-01 21:50
お久しぶりです♪

自転車、大好きなのでうれしいです!
こういうスナップ大好きですが、上から撮影したことはなかったです。
すごくイイですね~^^
この自転車の長く伸びた影と、柔らかい日差しがすごく素敵です***
Commented by precious_m at 2008-07-01 22:04
☆ビアンカさんへ
ご無沙汰ばかりですみません(^^;
自転車って、目をひきますよね〜。
街フォトとっていてもそう思います♪
ありがとうございます☆
Commented by saxboss2 at 2008-07-01 22:48
こんばんは~♪
素敵なアングル
ながーい影が物語を感じます
100-400mmの望遠ですね
かなりよく写りますネ
Commented by precious_m at 2008-07-01 22:53
☆saxbossさんへ
こんばんわぁ〜。
そうですね、フイルム換算100-400です。
いいレンズだと思うんですけど、重いので登場回数が激減しています。
E-3との組み合わせはちょっとキツいです(^^;
Commented by asdpc at 2008-07-01 23:58
precious_mさん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰してしまいましたっ!
俯瞰からのカット…素敵ですね!
伸びた影に午後の低く優しい陽差しを感じました…
それと…「自転車」は大好物ですっ!^^
Commented by amaenbou226 at 2008-07-02 00:24
日差しとベンチと自転車と影。完璧ですね!
ず~~~っと眺めてても飽きません!

こういう、ず~~っと見ていても飽きない写真が撮れるようになりたいな~。
と思う今日この頃です♪
Commented by humsum at 2008-07-02 04:54
おはようございます!
(御無沙汰になっています..来訪、ありがとうございます!)

素敵な写真ですね..
影の使い方が、本当に上手いですね..
この一枚に..
素敵な話がありそうですね..
そんな気がしました..(微笑)
Commented by オオォ at 2008-07-02 08:38 x
素敵なフレーミングですね〜
ベストなタイミングを綺麗に切り抜くセンスに圧巻です!
Commented by masa6521 at 2008-07-02 10:51
展望台からだと、けっこう高い位置から撮ってますよね。
でも、あまり高度差を感じません。
望遠で撮ってるからかなぁ~。
自転車の影がいいですね^^

Commented by precious_m at 2008-07-02 11:00
☆ asdpcさんへ
こんばんわ。
>「大好物」
アハハ、自転車いいですよね〜。
私も自転車のりますけど、ママチャリだから絵にならないんですよぉ〜。
こういうチャリ、欲しいなぁ〜。
Commented by precious_m at 2008-07-02 11:02
☆ amaenbou226さんへ
こんにちわ。
この写真、人あり・人なしの2バージョンがあったんです。
もちろん持ち主さん。
持ち主さんが、ちょっと離れた間にパチりしたんですよぉ〜。
展望から撮られているなんて、普通思いませんものねw
Commented by precious_m at 2008-07-02 11:04
☆humsumさんへ
この影を見た時に、これは撮らなきゃ!って思いました。
この時間帯でなければ、撮れなかった写真です。
この時は、展望でお茶をしている真っ最中。
かなりグッタリしていました…。
けど、チャンスがあれば、なんのその〜です(^^;
Commented by precious_m at 2008-07-02 11:05
☆ オオォさんへ
こんにちわ〜。
ありがとうございます。
フイルム換算100-400のマックス、400で撮影しています。
室内だけど、固定して撮れたのでブレがなく撮れました。

Commented by precious_m at 2008-07-02 11:07
☆masaさんへ
そうなんですよね〜。
あまり高さを感じないんですよね。
撮っていたのは展望ですけど、2階展望。
通常の高さに置きかえると、4〜5階くらいでしょうか。
もっと、上から撮りたいけど、今度はきっと豆粒になりそうです(^^;
Commented by yossii381 at 2008-07-07 23:34
緩やかな光と時間がなんともいい雰囲気です。
最近チョット忙しかったのでこんな雰囲気が
とても恋しいこの頃です(^^)
Commented by precious_m at 2008-07-09 22:50
☆ yossiiさんへ
こんばんわぁ〜。
レス遅くなりまして、すみません。
この日は疲れきっていながらも、それでもこんな情景をみると
写欲がわいてくるんですよね〜。
いいまったりした時間でしたよ(´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
<< 残照。 DOG PHOTO#25 CH... >>