Plant#04:円山88カ所巡り(2/2)
枚数が多いので、珍しく同日のエントリーです。

c0101341_12331940.jpg

ALL E-300+ZUKKODIGITAL ED50mmF2.0MACRO エンゴサク






c0101341_1234014.jpg

白いエンゴサクも咲いていました。真っ白なまるで雪のような色でした。
ブルーの中にひと際めだっていました。 命名プリンセス・エンゴサク♪w

c0101341_12343339.jpg

エンレイソウ。

c0101341_12351413.jpg

キバナノアマナ

c0101341_1236135.jpg

ヒトリシズカ

c0101341_12362689.jpg

一輪草。

c0101341_12365189.jpg

すみれ。

いつもと違う環境に行くと、いつもは見えないものが見えてくるものですね。
[PR]
by precious_m | 2006-05-05 12:39 | 札幌・札幌近郊 | Comments(5)
Commented by precious_m at 2008-09-27 12:38
命名プリンセス・エンゴサク  Niceです
Posted by: mosyupa | 2006年05月06日 16:01

MACHIさん、こんばんは!
ブルーのエンゴサクも可愛いですけど、
MACHIさん命名プリンセス・エンゴサクも可愛いぃ♪
1つでも名前が分かるものがあればイイのですけど、
どれも知りませんでした ^^; 役に立てずデス ><
どのお花も小さなお花なのでは?
綺麗に撮られてますね。
Posted by: noa | 2006年05月06日 20:21

北海道にも 春が来たのですね ^^
エンゴグサに白があるなんて はじめて知りました。プリンセス エンゴグサ ホント ナイスな命名ですね ^^V
Posted by: ふみか | 2006年05月07日 16:49
Commented by precious_m at 2008-09-27 12:39
花に名前はわかりまへん(^^;
白のエンゴサク、すごくきれいです。
「プリンセス・エンゴサク」
ピッタリの命名だと思います。
Posted by: masa | 2006年05月07日 18:32

☆mosyupaさんへ
ありがとうございます(^_^)v
☆noaさんへ
こんばんわぁ〜。
野草って全然わからないんですよぉ〜。もっぱら撮る専門です…(^_^;)
花の大きさはどれも5円玉の一回り小さいくらいでしょうか。こんな時、E-330が欲しくなります…。
☆ふみかさんへ
こんばんわぁ〜。
京からお帰りになったんですね〜。お帰りなさ〜い。
エンゴサクの白、私もはじめてみました。知る人によると紫もあるとか。たしかに薄紫はありました〜。
☆masaさんへ
ピッタンコ♪イエ〜イ(^_^)v
純白って新鮮でしたが、飛びそうで何度も露出の調整しましたぁ〜(^_^;)
Posted by: MACHII | 2006年05月07日 19:22
Commented by precious_m at 2008-09-27 12:39
MACHIIさん、こんばんは。円山お散歩良いお天気でしたね(^^)
エゾエンゴサクの白、私も昨日旭川で見ました。綺麗ですね。
山野草は私も最近覚えたばかり^^;
上からエンレイソウ、キバナノアマナ、ヒトリシズカだと思います(^^)
旭川ではエンレイソウはまだ少し早かったみたいでなかなか見つけられませんでした。
Posted by: 萌 | 2006年05月07日 20:19

☆萌さんへ
こんばんわぁ〜。
旭川に出かけてきたんですね〜。もしかして男山???
そうだぁ〜!!!去年も撮っているはずなのに名前を忘れてしまいました。ありがとうございますぅ〜♪
さっそく書き換えちゃいます♪
Posted by: MACHII | 2006年05月07日 20:58
Commented by precious_m at 2008-09-27 12:39
花に名前はわかりまへん(^^;
白のエンゴサク、すごくきれいです。
「プリンセス・エンゴサク」
ピッタリの命名だと思います。
Posted by: masa | 2006年05月07日 18:32

☆mosyupaさんへ
ありがとうございます(^_^)v
☆noaさんへ
こんばんわぁ〜。
野草って全然わからないんですよぉ〜。もっぱら撮る専門です…(^_^;)
花の大きさはどれも5円玉の一回り小さいくらいでしょうか。こんな時、E-330が欲しくなります…。
☆ふみかさんへ
こんばんわぁ〜。
京からお帰りになったんですね〜。お帰りなさ〜い。
エンゴサクの白、私もはじめてみました。知る人によると紫もあるとか。たしかに薄紫はありました〜。
☆masaさんへ
ピッタンコ♪イエ〜イ(^_^)v
純白って新鮮でしたが、飛びそうで何度も露出の調整しましたぁ〜(^_^;)
Posted by: MACHII | 2006年05月07日 19:22
Commented by precious_m at 2008-09-27 12:39
命名プリンセス・エンゴサク  Niceです
Posted by: mosyupa | 2006年05月06日 16:01

MACHIさん、こんばんは!
ブルーのエンゴサクも可愛いですけど、
MACHIさん命名プリンセス・エンゴサクも可愛いぃ♪
1つでも名前が分かるものがあればイイのですけど、
どれも知りませんでした ^^; 役に立てずデス ><
どのお花も小さなお花なのでは?
綺麗に撮られてますね。
Posted by: noa | 2006年05月06日 20:21

北海道にも 春が来たのですね ^^
エンゴグサに白があるなんて はじめて知りました。プリンセス エンゴグサ ホント ナイスな命名ですね ^^V
Posted by: ふみか | 2006年05月07日 16:49
名前
URL
削除用パスワード
<< Plant#05:FANTAS... 円山88カ所巡り(1/2) >>