大通り公園でのひととき
c0101341_13284687.jpg

ALL E-300+ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5 at 大通り公園

数日前のストックPHOTOです。
気持ちのいい青空の下での昼下がり。
たくさんの人が、ココで時間を過ごしていました。
子供と遊ぶ人、寝ている人、お昼を食べている人、写真を撮る人(←コレ、私のこと?笑)

c0101341_13293637.jpg

こんな微笑ましい光景に言葉はいらないね。




c0101341_1330172.jpg

気温もグングン上昇し、水辺では子供たちがはしゃいでいました。
風向きによっては水しぶきが飛んでくる…。
レンズ大丈夫かしら???なんて思いながらの一コマ。

c0101341_13301930.jpg

大通り公園の風物詩、とうきびワゴン。
夏がきたなぁ〜って思えるひとときでした。
[PR]
by precious_m | 2006-05-20 13:28 | 札幌・札幌近郊 | Comments(3)
Commented by precious_m at 2008-09-27 13:32
こんばんは。札幌はお天気続き
みたいですね。こちらは雨ばっかり・・。
昨日小川町に行って来ました~。
丸林正則氏の写真展も見て来ましたよ~。
きれいな花ばかり・・。35ミリのマクロ
ばかりの作品でした。絞りを一生懸命
見て来ました~。f3.5~4.5くらいが
多かったです。どれも背景はきれいに
ボケていた・・・。
パパと一緒の女の子、可愛いね。
おしゃれ~・・。
Posted by: ゆう | 2006年05月20日 20:23

☆ゆうさんへ
ギャラリーへ出かけてきたのですね。
いいなぁ〜写真展。私もそういうイベントに出かけてみたいです。こちらにもあるといいんですけどね…。
ゆうさん、デジタル用のストラップあのあと発売になりましたね。おしぃ〜!って思いました。新しいからコシがあって首が痛いです…。
Posted by: MACHII | 2006年05月20日 20:34

こんばんは(^^)
良いお天気が続いていますね。
大通り公園も人人人・・・。
噴水も気持ちよさそう(^^)
Posted by: 萌 | 2006年05月20日 20:40
Commented by precious_m at 2008-09-27 13:32
ここならカメラ持って歩いてる人たくさんいそう♪
街角スナップはあまり得意ではありませんが
ここなら躊躇なくカメラ構えられるかも。。
タワーには一度上ったことがありますが そこからの眺め、とてもいい景色でした。
Posted by: loto | 2006年05月20日 23:29

僕も公園でカメラもって過ごすのが好きです
世間の休日と重なった日とか 午後から仕事が開いた時とか 公園とかに出かけます
(特にアレといった狙いが無い時ですがww)
人がいる風景は温かさを感じますね
Posted by: rop | 2006年05月21日 00:12

とうきびとジャガイモがセットになった、とうきびセットを食べたいです(笑)
どっちもおいしいんだろうな~。
MACHIさん、次はおいしそうなとうきびを撮ってください(笑)
Posted by: masa | 2006年05月21日 15:39
Commented by precious_m at 2008-09-27 13:32
☆萌さんへ
こんばんわぁ〜♪
今日は日曜だったから、また大勢でにぎわったんでしょうね〜。
あの噴水、人目もあるから私たちは手だけですよね〜。子供だったらジャボン!って入っているかも(^_^)
☆lotoさんへ
私も街角スナップは苦手なんですよ。
人のいるところでカメラを出すことすら抵抗を感じてしまう…。でも、勇気を出して一度撮ると以外とまた撮れちゃうんですよね〜
lotoさん、こちらにいらしたことあるんですね。
今も昔もタワー上からの景色は同じ感じですよ。
☆ropさんへ
「世間の休日」うんうん、わかりますわかります。
一般人と同じ休日の日は私も嬉しくなっちゃいます。公園フォトはあまり撮らないのですが、とっても気持ちよさそうなので〜。
みどりもあるし、人々のゆるやかな時間を撮るのは好きですね。
☆masaさんへ
ほんとだ〜!!!
とうきびセット、言われるまで気がつきませんでした。
今度食べてみます。だって食べなきゃ人のもの撮りずらいものね…(^_^;)
やっぱり名物は、その場で食べるのがいいですよね。
残念ながら香ばしい醤油の香りはお伝えできませんが(爆)
Posted by: MACHII | 2006年05月21日 20:10
名前
URL
削除用パスワード
<< Plant#10:カラーサイエンス。 DOG PHOTO#02 :L... >>