BOYS BE AMBITIOUS
c0101341_134754.jpg

E-300+ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5 at 羊ヶ丘展望台

今日はお天気はよかったけれど、風が非常に冷たい。気温13度でも体感温度は低かっただろう。
風にも負けず、雨にも負けず…雨には負けるけど(^_^;) 羊ヶ丘展望台に出かけてきました。
カメラを構えていても体が揺れるぅ〜。
「青年よ、大志をいだけ」のクラーク像の前にはたくさんの観光客がむらがえっていました。
風にも負けず、観光客の波を待ちつづけの撮影です。
ひょいと見ると、ありがたや〜足湯がありました。こういう時の足湯は体を温め大変助かりました。
タオルの自販機も設置ありましたよw
クラーク像の横には敷地の向こう側の札幌ドームが…。

c0101341_13474680.jpg

E-300+ZUIKODIGITALED50-200mmF2.8-3.5

毛を刈り取られた羊さんの群れ。
寒いのか常に団体行動でしたw
この羊たちの右側にも30頭くらいの羊がいます。
この広い大地で羊が放牧されています。そして向こうには札幌の町並み。
高台ですが、妙な感じがしますね。
この展望の一角には羊を見ながら、ジンギスカンを食べるレストラン…。
あの、羊もいつか…と思うと心が痛みます…。




c0101341_13482158.jpg

こういう時、広角があると雰囲気を出せるのでしょうね〜。
11-22欲しいけど、E-330も欲しい…あぁ、今年も悩み年となりそうです(^_^;)

c0101341_13483948.jpg

クラーク像の前には、日ハムが北海道に移転したての時にたてたのか選手たちの手形がありました。
やっぱり新庄の前だけが人だかり…。
本当に今期いっぱいなの???
今年も一度は出かけてみたい札幌ドームですね。
[PR]
by precious_m | 2006-05-24 13:46 | 札幌・札幌近郊 | Comments(6)
Commented by precious_m at 2008-09-27 13:50
観光パンフレットの表紙のような写真ですね
バランスがいいです
MACHIさんも僕と同じ状況ですね
僕も広角が物足りなくwしかも30Dもと・・・w 
まぁ 5Dやあたりになると PCの能力も不足するのもあるし 
ムダに高い画素数にも特に魅力を感じないので やっぱり30Dかな?
と 考えるだけ・・・財布が軽くなりそうですw
 
Posted by: rop | 2006年05月25日 02:11
Commented by precious_m at 2008-09-27 13:51
その群がった観光客の一人が私・・。
ずっと前ですが・・。
あ~~、11-22、欲しい!ネ、ネ!
出来るなら7ミリが・・。
特に北海道の広い風景には良さそうですね。
E-330、慣れたらやっぱりこっちの方が
楽ですよ。WBが楽ちん。前はあんなに
苦労したのに・・。ただライブビューは
使いません。やっぱり膝や肘をついて
ファインダーを覗いています。
昨日はバラ園で大事な大事な50-200を
性懲りも無く落下。芝生の上だったので
見た目は無事。今のところ写真も
大丈夫そうです、。やっぱりこのレンズ
が一番好きです~(^^♪
Posted by: ゆう | 2006年05月25日 14:03
Commented by precious_m at 2008-09-27 13:51
あ~~、買ったって言って無かったかも。
まだナイショです。家族にもナイショ
なの~~。3月の終わりに300が壊れた時
直ぐに購入しました~(^_^;)
6月1日にE-300の修理が完了、引き取りに
行きます。これも捨て難い色があるので
修理しました。深みが違うと思うのですが・・。
Posted by: ゆう | 2006年05月25日 14:08

ここは行ったことないです。
>この展望の一角には羊を見ながら、ジンギスカンを食べるレストラン…。
ははは、すごいね~(^^;
>あの、羊もいつか…と思うと心が痛みます…。
MACHIさんはやさしいですね。
私はそういうことは考えないことにしています(^^;
1枚目、ポストカード決定ですな。
2枚目も・・・・
全部ポストカードです(^^)
今のレンズで十分雰囲気出てますよ(^^)v
Posted by: masa | 2006年05月25日 21:38
Commented by precious_m at 2008-09-27 13:51
☆ropさんへ
こんばんわ。
ropさんも悩める人なんですね〜。きっと、いつの日も悩める人でいるような気がしますw
雑誌の表紙?嬉しいお言葉ありがとうございます。
え〜っとどんな雑誌なのか想像したら楽しくなっちゃいますね(^_^)
☆ゆうさんへ
え〜!まだ内緒にしているの?でも気がついていないってことですよね???
ゆうさんなかなかやりますね〜。まぁ、外見上あまり代わりなさそうに見えるから、E-300が目にふれなければわからないかもしれませんね〜(^_^)
でもライブビュー使わないなんてもったいないよぉ〜。MFだとピンズレしちゃうおそれもあるけど、一番の魅力じゃないですか〜是非、使ってみてくださいね♪ところで50-200は無事?!冷や汗ものですね。お大事に…。
☆masaさんへ
ポスカご希望ありがとうございます♪
広角じゃなくてもいけますかね?
そうだ、パノラマカットする手もあるかな〜w
Posted by: MACHII | 2006年05月26日 21:59
Commented by precious_m at 2008-09-27 13:52
こんばんは。
今後一眼をGETにむけて、いろいろ考えてますが、結局のところ何がいいのかサッパリわかりません。。。
ここ最近は、とにかく一眼が欲しいってE-300がだいぶ安くなってたから購入しようかなぁっておもってたけど。
E-330ってコンデジと同じように、ファインダーからも液晶でも撮れるんだっけ?
なんか最近のはすごいなぁ。
パナとオリンパスが共同で出すのも興味があるし。
少年よ大志をいだけか!
頑張るか!
Posted by: たくパパ | 2006年05月27日 21:08
Commented by precious_m at 2008-09-27 13:52
☆たくパパさんへ
おぉ〜!デジ一ですか〜!!!
検討している最中って楽しいですよね。
お子さんも撮る機会も増えるでしょうし、いいかもしれませんね。
私なら…E-300か330かと言えば330が欲しいです。
使い道だと思いますが、特徴はライブビューだと思います。モニターも大きく使いやすそう。でも少々おもちゃっぽさも私には感じられましたけど…。手にとっただけで実際にCF入れて撮影したわけではないのでなんとも言えませんが。
ライブビューはデジ一では初めてのこと。コンデジみたいにモニターを見ながら撮影できるので、花とかHI&LOWアングルもお手の物みたいですね(^_^)
Posted by: MACHII | 2006年05月29日 22:21
名前
URL
削除用パスワード
<< Plant#12:妖しく香るゆく。 Plant#11:しずく。 >>