ミュンヘンクリスマス市 in sapporo2017-1。

c0101341_16524922.jpg



札幌ホワイトイルミネーションと同時開催されているミュンヘンクリスマス市。

毎年この市場も楽しみにしています。



c0101341_16535896.jpg



c0101341_16542622.jpg



c0101341_16544636.jpg


**

昨日、無事に退院してきました。

週末はのんびり過ごしたいと思っております。

年末近くなり、なにかとお忙しいと思いますが

食事と休養はしっかりとって、元気にお過ごしくださいね(*^-^*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

THANK YOU~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.12.02 札幌市大通り





[PR]
# by precious_m | 2017-12-16 16:57 | 札幌・札幌近郊
札幌イルミネーション2017-2。
c0101341_17441011.jpg

まるでシンデレラ ファンタジー。

このピンク色の光がなんとも上品で素敵♡

c0101341_18191994.jpg




c0101341_18195531.jpg






Moreあります *.。
[PR]
# by precious_m | 2017-12-13 18:26 | 札幌・札幌近郊
札幌イルミネーション2017-1。
c0101341_21325113.jpg


今年もイルミの季節になりました。

訪れた大通り公園会場は、光があふれていましたよ。



c0101341_21363218.jpg




c0101341_21365119.jpg



c0101341_21353439.jpg

夜景、むむずかしい…


次回、つづきます♡


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

THANK YOU~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.12.02 札幌市大通り









[PR]
# by precious_m | 2017-12-07 21:41 | 札幌・札幌近郊 | Comments(10)
DOG PHOTO#124:CHERIお風呂あがり。

c0101341_22025799.jpg

チェリさん、ヌーディ♡

お風呂あがりです。

頭の毛、伸ばしているので結んでないとこんな感じ( *´艸`)

お風呂はね、いつも一緒に湯舟につかります。

途中眠くなって、湯舟で寝ちゃいことも…w

c0101341_22040224.jpg

次の日。

まだふかふかです。

たまに可愛い顏していますw




c0101341_22053291.jpg

握手♡



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

THANK YOU~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.9.27







[PR]
# by precious_m | 2017-11-30 22:07 | 愛犬 | Comments(10)
DOG PHOTO#123:手づくりおやつリベンジ。
c0101341_21255167.jpg



お手製かぼちゃとやぎミルクのボーロ。

前回つくったボーロは、作って3時間くらいしたらカチカチだったので

レシピを見直して、ソフトボーロになりました。


c0101341_21260298.jpg

お年寄りなうちのこたちにも

大人気。



まちさん特性ボーロだよ。

80個作ったけど、3日もせずにあっという間だね。

次回は倍の160個にしよう。


~追記:レシピ記載します~
ボーロ80個分です

片栗粉50グラム
卵黄1個分
かぼちゃ20グラム
やぎミルク(スキムミルクでもok)大さじ1杯
はちみつ 大1/2杯

全部入れて混ぜ合わせて、水分少なければほんの少し水または牛乳を入れる。
丸めてトースターで5分
生地を細長くしてから、丸めると早くできます。



***

インフルエンザ、少しづつ検出されるようになりました。

手洗いうがい、マスクも忘れずに元気にお過ごしくださいね(*^-^*)





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

THANK YOU~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.11.19





[PR]
# by precious_m | 2017-11-27 21:32 | 愛犬 | Comments(4)
白い季節がやってきた。

c0101341_17142992.jpg


今年もね、白い季節がやってきました。


c0101341_17155231.jpg

失敗。

外付けフラッシュ、旦那の家に忘れてきた…(''ω'')

そんなときもあるよね。



昨日きた、某サイトからのメール。

「この秋を鮮やかに撮ろう」

秋???ですか?

すっかり冬だし、白いんですけど…とっても寒いし、足元はツルツルなんですよね。

クリスマスツリーやイルミも始まっているけど…

日本列島、長くてギャップがあることに戸惑います。

一般的に11月末って秋なのかな?

小さな小さな疑問です( *´艸`)










続きはコチラから(^^)/ please crick crick !!
[PR]
# by precious_m | 2017-11-25 17:46 | スナップ | Comments(10)
茜色の空。
c0101341_22091508.jpg



あの日みた、茜色の空。

きれいだけど、これから何かが起こりそうでちょっと怖い。


c0101341_22115262.jpg


夕暮れって、心にもマジックをかけるみたいだ


c0101341_22133119.jpg


空は つながっている


c0101341_22140425.jpg


今日も一日、おつかれさま(*^-^*)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.9.07 北海道 石狩市



[PR]
# by precious_m | 2017-11-23 22:15 | 札幌・札幌近郊 | Comments(4)
空模様。
c0101341_21304718.jpg


この日、空に変わった光をみた。

なんだろう…あれ。

何かに屈曲した光線?

見上げる人たちが、スマホを手に取る。

もう少しここで、観察してみようと思った。


c0101341_21315052.jpg

次第に光は薄れていく…。

ついでに夕日でも見ていくか。

しばし、車中でウクレレ弾きながら待機。




続きはコチラからどうぞ(^^)/
[PR]
# by precious_m | 2017-11-20 21:41 | 札幌・札幌近郊 | Comments(14)
初山別 金毘羅神社。
c0101341_21002585.jpg



晴天の日、数年ぶりに会いにでかけた。

何度も近くを通っていたのに、気になりながらも素通りしていた。

以前は岩場を超えていったけれど、歩きやすく整備されていて驚いた。




c0101341_21004981.jpg



切り立った岩場の少し上に、神社があります。










つづきはコチラから(^^)/
[PR]
# by precious_m | 2017-11-19 21:27 | 道北
DOG PHOTO#122:手づくりおやつ。
c0101341_16234512.jpg


< 手づくりのやぎミルク入り卵ボーロ >
今回は全てiphoneでの撮影です。




CHERIの大病を機に

自分のできる範囲で改善することにしました。

一番は食べもの。

体を作ってくれる食べ物。

今までもごはんは手作りでしたけど、先月から免疫や高蛋白質・低脂肪を心掛けています。



そして購入していたおやつ。

どれを見ても、塩分・砂糖・酸化防止剤・保存剤・香料・色素やわけのわからないものが含まれています。

これからは犬の肝臓や腎臓では、解毒排出することができず、たまっていき蓄積されます。

材料の中には、正常は細胞を癌細胞にかえてしまうものも平気で含まれています…。

そして原産国は中国など、心配の種が多い。

いくら国産で作っていますと言っていても、元々は海外の農薬がたっぷり…なんてこともあるかも。

犬は人のように肝臓や腎臓での、ろ過作用はほとんどありません。

だからこそ、安全なものを食べさせたい。


**


肝臓にね、

大きな腫瘍が見つかり、もう一緒に過ごせる時間が限られてしまいました。

可愛くて可愛くて、いつもいっしょにいたい。

もっと早く見つけられていたら…など

自分を責めました。



泣いてばかりじゃなく、笑顔でいっしょに過ごしたい。

この子たちも、表情や雰囲気を感じ取って不安に感じないように。

すこしでも幸せな時間を共有したい。


**

だからできることをしようと思いました。

できるだけ、体にたいする負担を少なく。いまさらですけど

今日からはじめれば、少しでも早く始めればそれだけ影響は減ります。



今回使った材料や、おやつは下記↓↓↓から御覧くださいね。







つづきはこちらです(^^)/
[PR]
# by precious_m | 2017-11-13 23:25 | 愛犬