カテゴリ:北海道内( 80 )
旭岳2。
c0101341_21582357.jpg

(前回つづき)

鏡池を出発して、姿見の池を目指します。

c0101341_21591750.jpg


c0101341_22044815.jpg

再び登って行って、振り向いた。

緑と白のコントラストがとても美しい

↓続きはMOREから。ぜひ御覧くださいませ。






Moreあります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-10-08 16:15 | 北海道内 | Comments(14)
旭岳1。

c0101341_17155312.jpg


2日前に北海道の中央部にある、北海道では一番高い山旭岳で積雪があったと知り出かけました。

10数年ぶりかな?

ロープウエイに乗り、グングンあがると真っ白に色づいた旭岳が少しのぞかせた。

c0101341_17163095.jpg


朝9時。完全防備で来たつもりだけど、遊歩道に雪があるとは思っていなかった…。

大丈夫かな?

前日には滑って運ばれた人がいましたとアナウンスされている…((+_+))


c0101341_17214001.jpg


紅葉を見に来たつもりが、すっかり雪景色かい…。

「どうする?やめるかい?」と旦那さんに声かけてもらうけど

高いロープウエィ代払ったもん(;´・ω・)

身障者なので半額なんですが…それでも高いです。



絶景な景色あります。
ぜひ、MORE↓↓↓ より御覧くださいね~(^^)/









More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-10-03 17:52 | 北海道内 | Comments(16)
ふたりで見る空。

c0101341_21535730.jpg


先日引っ越しをしました。

転勤で札幌を離れることに…。



c0101341_21545193.jpg



出発して約2時間くらい。

晴れ間から、夕日が差し込んできました。







More *.。
[PR]
by precious_m | 2017-04-27 22:01 | 北海道内 | Comments(4)
HELLO TOKACHI。
c0101341_15594443.jpg





約1年ぶりで十勝へ。




c0101341_160086.jpg






c0101341_1605535.jpg





c0101341_1611126.jpg





c0101341_1612386.jpg






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

北海道には次々と台風がきて、雨が多い8月となりました。

台風10号の行方が気になります。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS
[PR]
by precious_m | 2016-08-25 16:03 | 北海道内 | Comments(2)
水の教会~夜~。
c0101341_15132919.jpg

■ 星野リゾート トマム ■

ずっと行きたかった安藤忠雄さん建築、水の教会へ。



ホテルから、はなれに作られたこの教会は、
大地も空も含めて、作られているそうです。



教会敷地内に一歩足を踏み入れると、空気感さえ違って感じる。




グングン 胸がいっぱいになって
撮ることに夢中になる。
自分の世界に しっかり入る。
久しぶりに 胸が高鳴る。


c0101341_15245153.jpg



ステップアップすると ライトブルーに照らされる十字。
静かな落ち着いたキモチにさせてくれる。



c0101341_15272511.jpg




打ちっぱなしの ステップダウン。
この先には どんなふうに 見せてくれるんだろう…。


c0101341_15292772.jpg




息をのむ



自分の結婚式でも 流れた音楽が 静かに流れる…

いろんなこと思いだす

なんて素敵な演出。


c0101341_1531124.jpg



十字をまとった大きなガラスが、少しづつスライドして開け放つ
水と私たちの場所がつながる



c0101341_15353193.jpg



c0101341_15361274.jpg



天井には スライドが。


c0101341_15364647.jpg



c0101341_1537690.jpg



c0101341_1538527.jpg



c0101341_1551516.jpg




見学時間は、夜の部は20:30からの45分間。朝は6:30から45分間。
挙式のしていない時間に、9月末まで見学できます。

冬になると…氷の教会になります。



札幌から車を走らせること3時間半。
22時前に撮影を終えて、近くで車中泊。
車で30分ちょっと走らせないとコンビニもない森の中。

翌朝、もう一度撮影に行きました。
次回はそんな早朝編を。

*******

KIBOU NO HIKARI いわて桜写真集を増刷されたようです。
素敵な写真集でした。
まだおもちでない方は是非、えむさんブログから~♪
岩手ワッショイ!!
また花巻祭行きたいよぉ~。北上祭もよかったけどね~。

*******



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

今月もあと5日。
秋本番まで体力づくりしています。
そして、温活はじめました。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-09-25 16:02 | 北海道内 | Comments(14)
空と大地。
c0101341_22193982.jpg

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF10-24F4 R OIS +35mmF1.4R(5枚目) / 新得町

WELCOME TO HOKKAIDO

って、私も道民ですが…

そう言いたくなるこの道。


c0101341_22211643.jpg




c0101341_22213517.jpg



c0101341_2221575.jpg


のえさ~ん、のえさんの大好きなウシ!!!!~♪



c0101341_22224035.jpg






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

まだまだ 続くぅ~夏休み写真♪

MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-08-18 22:25 | 北海道内 | Comments(14)
夏休み2015。
c0101341_23354136.jpg

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF10-24F4 R OIS / 清水町

お墓参りに道東へ。
防風林があちらこちらにあって、道東にきたぞ~ってロケーションが大好きです。

今回は広角レンズをお借りしての車中泊の旅。

まだまだ慣れない新入りカメラ。
そして、初めて使ったレンズ。

いろいろ試しながら、自分色を探す旅。


c0101341_234237.jpg


広角ならではの このゆがみ。
うまく生かすか、ちょっと避けるか…。

やっぱりゆがませるのが すき。

レンズの醍醐味ですね~。
うまく表現できなくたって、この旅ではOKさ。


旅の写真は、まだまだ続く…♪




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

お出かけの疲れはいかがですか?
明日からも、無理せず元気にいきましょう(^-^)


MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-08-16 23:47 | 北海道内 | Comments(4)
ひまわり。
c0101341_22495998.jpg

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 18-55mmF2.8-4R LM OIS / 北竜町

週末にひまわり畑に出かけてきました。
転勤から戻ってからだから、8年ぶりかな?

変わらずに出迎えてくれるひまわりさんたち。
変わらないって、いいな。


c0101341_22532583.jpg



c0101341_2254125.jpg



c0101341_22542254.jpg



c0101341_22544150.jpg

札幌から車で約3時間。
練習で遠出はやっぱりがっかりだった。

もう少し思い通りに撮れているかな?と思ったけど
カメラの操作の段階でかなりの苦戦。

知らないうちに、ヒョイッと設定が変わってしまって、どこをどうしたら直るのかわからなくなった。
結局、帰宅するまでMFのままで、かろうじてピンのあっているもののみ採用…。

かなりがっかり。
デジタル取説のことをSKY ONEさんに教えていただいて、スマホにDL。
大変助かりました。ありがとうございました。

やっぱり、撮る前にそれなりに覚えてから出発しないと、遠出の場合かなりツライということを学びました。



まだ、パラパラしか眺めていないのに、週末はどこへ行こう?笑



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます
素敵な週末をおむかえください☆

MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-08-07 23:08 | 北海道内 | Comments(8)
羊蹄の夕焼け。
c0101341_2218519.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 / 洞爺

美しい景色を 横目に 帰路についた。
ニセコ方面にくると、やっぱり 羊蹄山を見入ってしまう。

そして、また少しすると 会いたくなるんですよね。

自然はいいな。
気持ちを解き放してくれますね。


****

今日もご覧いただきありがとうございます。

MACHI* (*´∇`*)
[PR]
by precious_m | 2015-06-04 22:25 | 北海道内 | Comments(12)
洞爺の夕焼け。
c0101341_22472965.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 / ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパより

美しい空模様をみせてくれました。

実は1カ月前の17時すぎ。
日が長くなりましたね~(^-^)



***


このところ急に暑くなってきた札幌です。
食中毒注意報もでています。
私も毎日お弁当作っていますが、気をつけなければいけない季節になりましたね。

短い暑さを楽しみましょうヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


今日もご覧いただき ありがとうございました。

MACHI*

[PR]
by precious_m | 2015-06-01 22:54 | 北海道内 | Comments(10)