カテゴリ:その他( 7 )
welcome 2017。
c0101341_16563186.jpg



新しい1年

飛躍したい1年。

雲の向こうへ fly high!!


どうぞ、本年もよろしくお願いします。




Precious*恋するカメラ

MACHI*





[PR]
by precious_m | 2017-01-03 17:00 | その他
THANK YOU 2016。
c0101341_13441893.jpg


今年も一年おつきあいいただきましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ、良い年末年始をお過ごしくださいね゚・*:.。. .。.:*・゜


Precious*恋するカメラ

MACHI*





[PR]
by precious_m | 2016-12-31 13:46 | その他 | Comments(10)
2015 中島公園の四季を撮る「フォトコンテスト」入賞。


札幌パークホテルで行われたフォトコンテストが開催され、入賞させていただきました。
約4年ぶりのフォトコン。





今回、賞をいただいたのはこちらの写真。

「四季彩々」

c0101341_2173583.jpg







******************




夏にメインカメラをT-X1にしての写真。
まだまだ、自分の思い通りに撮れないなか応募しました。
入賞の連絡をいただいて、嬉しかったです。


ただ今回、A3サイズに展示していただいて思ったのは
プリントはラボにお願いしたのですが、補正の甘さ。
PCのキャリブレーションがちゃんとできていなかったなと。
思った色に仕上がっていなかったことが、ちょっと納得できなかったところ。




次は、「自分の中のこう仕上げたい」を、ちゃんと表現する目標ができました(^-^)




c0101341_2184443.jpg





c0101341_2192373.jpg




c0101341_2117592.jpg




167作品応募で18作品の入選。

12/6に表彰式があって、出掛けてきました。
大人になってからの表彰は嬉しいものですね(^-^)
副賞にお食事券をいただいたので、結婚記念日に使わせていただこうと思います。


審査してくださった岸本先生、札幌パークホテル様ありがとうございます。

12/6から12/28まで 札幌パークホテル様にて展示されています。
お近くにお出かけの際には、ご覧いただけると嬉しいです♪


札幌パークホテル HP



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます


極度の眼精疲労や眼病で、PC時間を短縮しています。
更新がいつもに輪をかけてスローであります…。

多忙な季節、どうぞみなさまお身体ご自愛くださいませ。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-12-11 21:27 | その他 | Comments(14)
2015 CRYSTAL BALL × FES。
c0101341_2254279.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3/札幌:百合が原公園 温室


【 2015 CRYSTAL BALL × FES 】



クリスタルボールを使った、100名以上のブロガーさんがつながるイベントです。



**************


みなさんの素敵な写真たちと、共有したい。
クリスタルボールに映し出されるものを、たくさんみたい。
そんな気持ちで参加させていただきました。

主催のusaさん、えむさん、mikaさん。
素敵な企画をありがとうございます(*´∇`*)



photo NOW 2007 usaさん

EAMphoto eamさん

* m i c a m e l i f e * mikaさん


**************


北海道の春らしさは、まだまだなので温室へ。
お花をクリスタルに閉じ込めちゃいました。

c0101341_22214012.jpg


c0101341_22215980.jpg


c0101341_22222553.jpg

セルフフォト☆
そして一緒にいった母を二人撮り(*´∇`*)

c0101341_22235436.jpg


大きな大きなミモザの木。
温室で育つこのミモザに会えることが、この季節の一番の楽しみ。
今年も会えた。

そしてこうしてこの場所に来れたことに感謝です。


**************


はじめて撮るクリスタルボール写真。
ドキドキしながら、覗き込むといつもと違う景色が広がっていました。

ワクワク・ドキドキ。
フツーな感じだけど、今はそれがいい。


写真でつながる楽しさを ありがとうございます☆

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-02-28 00:01 | その他 | Comments(50)
ありがとう2013。
c0101341_202278.jpg


今年も残りわずかとなりました。
お付き合いくださりありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ(*´∇`*)

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2013-12-30 20:31 | その他 | Comments(12)
思いよ、空に届け。
c0101341_952762.jpg

PHOTO BY ちーむN KUMI (美クラブ所属)

小さな女の子が、病気と闘っています。
とっても笑顔のかわいい女の子。

微力ながら、前の職場のお仲間さんとともに鶴に願いを込めた。
どうか どうか 私たちの願いよ届け。

札幌の空から岩手の空へ、思いをのせて。



そして、
再び、ちーむNに参加させてくれてありがとう。
仲間に ありがとう。
[PR]
by precious_m | 2013-04-04 09:17 | その他
ZUIKO:デジタル一眼レフ使いこなし講座.
<画像救出不可>

今日は発熱の病み上がりでオリンパスのデジタルカレッジに当選したので出かけてきたぁ?。
今日は朝から雪ふりでちょっと積もっていて足下が非常に悪い。
当選…と言っても募集人数20名のところ出席は13名…。あれ?と拍子抜けした。
でも初めてのズイコーのカレッジでわくわくして出かけましたぁ♪
今回受講したのは「E-1.E-300.E-500を持っている方のためのデジタル一眼レフ使いこなし講座」でした。まわりを見ると20?70代で男性6?7割、女性3?4割で、E-1とE-300所持者が半々だったでしょうか。E-500の人はいませんでした。
内容は基本的なカメラの使い方とEシステムレンズのお試しが主です。
WBと露出が今ひとつよくわかってなかった私なので、ちょっと一歩前進(^-^)
さて、レンズは全てラインナップしており興味のあるものをいろいろ装着して試し撮り?。
まずテレコンを付けて所持している50-200mmをのぞいてみた。でも外は吹雪に近く外は真っ白に近い…ガーン、まぁ、気を取り直して夏前から気になっていた14-54mmF2.8-3.5。のぞいたとたんなんじゃこりゃ?の世界でした。やっぱり欲しくなっちゃいました。カレッジの方もすごく評価がよかったですね。特性をいかした撮り方をしてないのですがUPしてみます。
[PR]
by precious_m | 2005-12-10 18:14 | その他 | Comments(4)