カテゴリ:海外( 11 )
summer night。
c0101341_18414061.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mm F2.0 Macro(バリ島:アヤナリゾートホテル)

ちょっと涼しくなってきたら、キャンドルの下で語りましょうか。


こんばんわ。
週末、ちょっとした装具をつけての外泊をしてきました。
何もできないから、おうちの人には申し訳ないけど頑張って美味しいものをたべさせてもらったり
お風呂や寝る支度をしてもらったりして過ごさせてもらいました。

まだ、引越しして1カ月。
愛着があるわけでもないお部屋だけど、バラバラに過ごしていたパパとチェリと私が
一緒に過ごせる時間はなにものにも代えられないひとときでした。

いつもありがとう。
思い出のバリでの写真を今日はアップします。

*みなさまへ*
いつもご覧いただきありがとうございます。
少しづつ、手指の力もついてきました。
無理のない範囲で、コメントのお返事させていただきます。

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2012-07-16 18:59 | 海外 | Comments(12)
バリ時間-9:最終章。
c0101341_1341387.jpg

E-3 zuikodigital 14-54mmF2.8-3.5(バリ)

ホテル内でも食事。
いろんなものを頂きましたけど~一部写真撮ったのでご紹介~。

c0101341_13433736.jpg


c0101341_1344627.jpg


More
[PR]
by precious_m | 2009-05-16 13:54 | 海外 | Comments(26)
バリ時間-8:Bigwave。
c0101341_14371897.jpg

E-3 zuikodigital 14-54mmF2.8-3.5(バリ・タナロット)
タナロット寺院を見渡せる岸辺から。釣りをする人たちがみえた。
「サンセットの時間にはBigwaveになるときがあります」とたどたどしいけど、キチンとした日本語で話す現地ガイド。
「危ないので近づかないでください」と撮影中も何度か言われました…(^^ゞ

すると…
c0101341_14411721.jpg

きゃは~。ほんとにこれはBigwaveだぁ…
いつもここで釣りをするのか、自分よりも高い波にも動じず釣りを続ける人…。
ほんとにこんな波で釣れるんかい…

c0101341_14423837.jpg

こちらは高波前。
海鳥たちが静かに羽を休めていました。

*いつもご覧いただきありがとうございます。
次回をもってバリ写真は終了します。
グルメ編です(^-^)
[PR]
by precious_m | 2009-05-15 14:44 | 海外 | Comments(8)
バリ時間-7:ふたりのFantasy。
c0101341_2064953.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(バリ・アヤナリゾート)

ホテルのプライベートビーチです。
人の姿もまばら。

c0101341_2093248.jpg

なんだかそこには、ふたりだけの素敵な世界が…。

More
[PR]
by precious_m | 2009-05-14 20:09 | 海外 | Comments(14)
バリ時間-6:タナロット寺院。
c0101341_11424825.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(バリ・タナロット寺院)
この日訪れたのは、夕日がとてもキレイと言われる「タナロット寺院」。
バリで行きたいところは?と聞かれて、ここしか浮かばなかった…学習不足もあるんですけどね。
この門をくぐると、海に浮かぶ寺院タナロットが見えてきます。

c0101341_11454318.jpg

門に到着する前に、この通りにはお店が多数立ちならんでいました。
特にタツゥーを入れるお店が多かったです。
歩きながら、ノーファインダーで流し撮り。

枚数多いので ↓ MOREにつづきありヽ(^o^)丿

More
[PR]
by precious_m | 2009-05-13 12:05 | 海外 | Comments(12)
バリ時間-5。
c0101341_217760.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 (バリ島・タマンアユン寺院)

ちょっとホテルから脱出して観光へ。
バリで一番美しいと言われる寺院です。
この名前、「タマンアユン」は「美しい公園」という意味だそうです。
デンパサールから西に約1時間のメングウィ村にあります。

c0101341_21115633.jpg

寺院や、お店などあらゆるところでみられるお供え。
ヒンズー教の教えで、このようなお供えがなされています。
お嫁さんに行くと、このお供えができなければならないそうです。

c0101341_21134412.jpg

周囲はお堀が囲い、魚釣りをする人の姿も見られます。
公園を奥に進むとお寺がありますが、観光客は境内には入れませんので、壁の外側から見学でした
c0101341_21142778.jpg

境内にはメングウィ王家の先祖を祀る堂と、唯一至高神を祀る”メル”と呼ばれる堂塔とがあり、階層をなす”メル”はアグン山を模しているといわれいるそうです。

c0101341_21202824.jpg

[PR]
by precious_m | 2009-05-07 21:21 | 海外 | Comments(20)
バリ時間-4。
c0101341_21462910.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(バリ島・アヤナリゾート)

c0101341_21534833.jpg


c0101341_2148380.jpg


c0101341_21484354.jpg

エステを受けるベットは、木々や海が見えるプールサイド。
心地よさそうな空間にうっとりです。(SOFTフィルター使用)

c0101341_214941.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-45mmF3.5-5.6にて。
[PR]
by precious_m | 2009-05-04 21:54 | 海外 | Comments(16)
バリ時間-3。WaterDance
c0101341_10294475.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(バリ・AYANA:プールスパ)

夜のプールサイド。
人影まばらなプールで過ごすひととき。21時過ぎているのでライトもまばら。

c0101341_1034647.jpg

久し振りのふたり写真☆

c0101341_10345548.jpg

波と泡をたててみる…。
泡がプール中のライトに映し出されて、面白い。

c0101341_194574.jpg

ドラゴンの下にあるライトに、自分のシルエットを。
これは、とってもらってますよぉ~。三脚使えませんから~^m^
暗いけど、少し斜めに立ち胸の前で合掌しています。

バリでは、丁寧に挨拶するとき、合掌するみたいです。
[PR]
by precious_m | 2009-04-30 10:52 | 海外 | Comments(24)
バリ時間-3。
c0101341_20501013.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-45mmF3.5-5.6(バリ・ホテル内スパ)

海沿いに面したプールには、夕方サンセットを見にたくさんのカップルが訪れる。
ロマンティックな時間。
雰囲気のいい音楽と、甘い空気。
そんな中。カメラを構えているのは私だけかもしれない…(^^ゞ

c0101341_20533360.jpg


c0101341_20542652.jpg

<トワイライトブルーフィルター使用>

海外に行ったら、このフィルターを使ってみたかったのです。
念願かなったり~(^-^)

c0101341_2104918.jpg

桟橋では、一日ひと組のカップルがサンセットディナーをいただけます。
生演奏つきです。
お値段はそれなりにね…(-_-)

c0101341_2101660.jpg


*しばらくの間、バリ写真がつづきます。
よろしかったら、お付き合いくださいね(^-^)
[PR]
by precious_m | 2009-04-27 21:04 | 海外 | Comments(30)
バリ時間-2。
c0101341_22151592.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(バリ島・ホテル内)

ホテル内の、海の見えるレストランです。
敷地内にレストランが5~6か所あるのですが、どこもおしゃれでした。

c0101341_2217590.jpg


c0101341_22275916.jpg

このレストランから見えるプライベートビーチ。
透明度は低いけど、白い砂浜できれいでした。

c0101341_22194466.jpg

海沿いにあるプール。
プールは全部で5つくらいありました。
ここは、海水が使われています。

c0101341_22284283.jpg


*しばらくの間、バリ写真つづきます。
お付き合いくださいね(^-^)
[PR]
by precious_m | 2009-04-26 22:22 | 海外 | Comments(14)