カテゴリ:九州( 46 )
九州#45:門司港レトロ。
c0101341_2112170.jpg


門司港についたのは、暗くなってからだった。
水族館のあとで、もう歩くの限界~って感じで、ここについた。
ちょっとだけ、撮ろう。


c0101341_21591627.jpg

10月末だというのに、なまぬるい潮風がなんだか心地いい。
オープンな空間なのか、ラテン系の音楽が流れ楽しげな笑い声も聞こえる。


c0101341_21504586.jpg


1枚目の橋のたもとから見えるのは、こちらの建物。
全然素敵に撮れなかったけど、旅の記念ということで(笑


c0101341_21584221.jpg


ホテルのチェックインの時間もかなり押していたから、急ぎ足でなんだか集中できない。
もう少しゆとりが欲しかったなぁ…。


c0101341_2222675.jpg




しかしながら、

門司港レトロと言う名の通り、とても素敵な港町でした。
また来る機会があったら、昼間に来てみようと心に思ったのであります。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

旅写真、ゆっくりペースで続きます。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-11-13 22:07 | 九州
九州#44:マリンワールド2。
c0101341_11444169.jpg




マリンワールドにいるかなぁ~いるかなぁ~?と探したら
いたいた(^-^)

大好きなクラゲちゃん。


c0101341_11454720.jpg





c0101341_1146572.jpg





c0101341_11463718.jpg




c0101341_1147244.jpg




c0101341_11472447.jpg




c0101341_11475815.jpg




c0101341_11481964.jpg




c0101341_11484810.jpg




今回、カメラやさんからお借りしたレンズ2本を持ってでかけました。
初の魚眼。
すっごく楽しいの。
だけど、fujinonにはないんだぁ…。FUJIFUILMさん、是非作ってください!!!

olympusでも人気があって、なかなかお借りできないようですが
なんとか東京から送っていただいて、お借りすることができました。

カメラの川田さん、ありがとうございます(^-^)


c0101341_11534752.jpg



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

しばらく旅写真つづきます。。。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO



[PR]
by precious_m | 2015-11-06 12:02 | 九州 | Comments(6)
九州#43:マリンワールド1。
まちたび 1日目。

千歳発福岡行きの飛行機は午前1便。
11時に出発しても、到着は午後の2時半すぎ。
海の中道にあるマリンワールドについたのは、4時少し前だった。


c0101341_2265112.jpg



ちょうど、イルカショーが始まる時間で、入場とともにショープールへ。
空と海に囲まれて、見晴らしがなんていいんだろう。
このあたたかさと開放感、最高だぁ!!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


土曜とあって、ファミリーで観覧されている方がたくさん。
な~んか、久しぶりだぁ。水族館。


連写で撮ったので、いくよ!!





レッツゴー!!!3匹~!!!!


あ、間違えた!
(ご存じの方、ご賛同くださいませ 笑 )






それでは、気を取り直して今らしく…







Hey! Say! JUMP!!!!





c0101341_21585372.jpg



c0101341_22121591.jpg



c0101341_22123323.jpg



c0101341_22125275.jpg



c0101341_22131198.jpg



c0101341_22134922.jpg



c0101341_22141676.jpg



30分のイルカショーってあっと言う間で、子供みたいにワクワクしちゃった。
たぶん、子供とちがった 一生懸命写真を撮ろうとするワクワクの方が強いと思うけど( ´艸`)ムププ


c0101341_22143817.jpg



c0101341_22145856.jpg


イルカちゃん、とっても上手でしたよ。
毎日、頑張って練習している成果だね
楽しいショーをありがとう。


つづく。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

しばらく旅写真つづきます。。。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3


[PR]
by precious_m | 2015-11-03 22:26 | 九州 | Comments(2)
九州#42:ヤシの下を散歩する。
c0101341_23221982.jpg


九州に上陸して、レンタカーで向かう最初の場所は
海の中道にあるマリンパーク。

公園内で、出迎えてくれたのは南国ヤシの木。
以前の転勤先だった宮崎県にはヤシの木が多かったけど、福岡にもあるんですね~。
南国ムードを盛り上げてくれました。


で、タイトルの「まちたび」は
写真家むらいさちさんのパクリです…w
憧れなので多めにみてね(*^∀^*)


c0101341_2325568.jpg


こんなふうに、寄り添って仲良く~と行きたいところだけれど
夫婦そろって写真好き。

それぞれ 好きなところを撮りまくり(爆)
せっかくのデートスポットだけど、ちっともロマンチックじゃない旅のはじまりでした。


c0101341_2328923.jpg


両手を広げて出迎えてくれるような このゲートすきだなぁ。。。


全然まだT-X1に慣れていなくって、側光で 色のあばれかたがスゴイ。
オリとは全く違って、光が強いところでは特に好きな色を出せないのです…。
まだ2カ月、されど2カ月。

もっと仲良くなりたいなぁ。
カメラのキモチに耳と目をかたむけよう。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

しばらく旅写真つづきます。。。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-10-31 23:31 | 九州 | Comments(10)
九州#40:渡ってみようか。
c0101341_19584079.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
大分県


素敵な景色で撮影していたら、「細い橋が向こうにあるね」の言葉。
たしかに。

と、いうことでそこまで行ってみることにした。
北海道ではこういう景色に出会うことがないので、ワクワクする。

すると…

c0101341_2012519.jpg

楽しそうだけど大丈夫???
レンタカーだけど、落ちたらどうしよう…?!
なんだか、少年の心が膨らんだのかめちゃめちゃ楽しそうな表情している旦那さん。

c0101341_2031526.jpg

緊張する~…(# ゚Д゚)
ヤバイくらいギリギリだ。
重さ制限ないんだろうか…

c0101341_2043273.jpg

橋の途中で、魚道?
立ち止まって二人でカメラを向ける。

無事に通過しました~☆
知らない土地での経験って、あとで思い出話に花を咲かせますね(´▽`)
[PR]
by precious_m | 2013-12-19 20:08 | 九州 | Comments(8)
九州#39:一日のはじまり。
c0101341_1436611.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
別府湾SA



c0101341_1442404.jpg

心地いい一日のはじまり。
さて、目的地へ…ヽ(´▽`)/

***

無事に退院しました。
リハビリがんばりま~す。

***

[PR]
by precious_m | 2013-12-18 14:43 | 九州 | Comments(14)
九州#38:八幡総本宮 宇佐神宮。
c0101341_2052657.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(大分県)

八幡さまの総本宮は、大分は宇佐市にありました。
夫婦ともに、この旅一番の素敵な神様に巡り会えたと思っています。

***
全国約11万の神社のうち、八幡さまが最も多く、4万600社あまりのお社(やしろ)があります。
宇佐神宮は4万社あまりある八幡さまの総本宮で、勝ちの神様とも呼ばれています。

一之御殿には応神天皇が、二之御殿には比売大神が、三之御殿には神功皇后が祀られています
~HPより一部引用~


c0101341_1447991.jpg

駐車場を出て、どこにも見えない本殿へ。
杖をついて、一歩一歩進むものにとっては遠い道のり。
景色や雰囲気を楽しみながら、ゆっくり進むことに。

c0101341_1449099.jpg


こちらの初沢池には、8月には美しい蓮が満開になるようです。
その姿、見られなくて残念。

c0101341_14491469.jpg

途中にある長い石の階段。
一息つきながら、旦那さんに支えてもらい一段ずつあがる。
どこにもベンチがなくて、途中石段で座って休憩。
足が痛む…。
歩くと、大腿骨に入れている金属が筋肉内に一部飛び出していて
その金属が筋肉とぶつかり合ってカタカタ鳴り、時にはパシンッとはじける音。
太ももは徐々に熱を持ちます。
だけど、どうしても行きたかった。


九州を旅して、5つ目の神社。
怪我してからのこと、いろんな思いを抱えて。
まさに、神だのみ…。
それ以前に、神社仏閣が好きなだけって純粋な思い(´∀`)

c0101341_1454203.jpg

石段の途中にある、見落としてしまいそうな夫婦石。
夫婦石を踏むことで末永く夫婦仲良く暮らせるという言い伝えがあります。
私たちも。
こちらは旦那さんショット。

c0101341_1450949.jpg

そして、そして、ようやくつきました。
朱色が鮮やかで、広々とした境内には明るいオーラを感じる。
体が軽くなるみたいな空気感。暖かで心地いい。

ひょうたん絵馬は願い事を書いて入れるそうです。

c0101341_14541840.jpg


c0101341_19241814.jpg

ようやく見つけた椅子…ううう。会いたかったよぉ~ヽ(;▽;)ノ

c0101341_19311689.jpg

こちらが御神木。
参拝のあと、私もpowerをいただきました。

c0101341_19392345.jpg

恥ずかしながら、今日は登場してみました。
ボカシつき笑

無理しても行くことが出来てよかった。
今回の旅は、私にとっては結構キツくて大変だったけど
旦那さんにお願いをして連れていってもらいました。
ありがとうの気持ちが溢れているよ。



やっぱりいいね、九州LOVE☆

あ、もうちょっと九州ネタつづきます笑
[PR]
by precious_m | 2013-12-14 20:09 | 九州 | Comments(8)
九州#37:つながっているんだね。
c0101341_18361824.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
福岡県:博多駅から福岡空港に向かう途中にある川


ちょっと離れているけど、
北海道も九州も、空でつながっているんですよね。
そう思うと、空を眺めちゃうんだよね(*´∀`*)
またいつか行きたいな~。

***

おかげさまで、手術から3日が過ぎ
歩行器押しながらセルフリハビリも本格的にはじめました。
動かすと痛いのですが、ちょっと心地よかったりして…
え?Mなんですかね…
ランナーが走らないと気持ち悪いって感じに、一歩近づいてきました。
もちろん痛み止めはかかせません。

明日からは歩行器も卒業して、杖で歩いてみようとおもいます。

***

[PR]
by precious_m | 2013-12-13 18:45 | 九州 | Comments(8)
九州#36:港。
c0101341_12263867.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
北九州市


c0101341_12303173.jpg

[PR]
by precious_m | 2013-11-24 12:31 | 九州 | Comments(8)
九州#35:ペイント。
c0101341_13191143.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
福岡県福岡市 9/22撮影


博多駅裏です。
パーキングの前に、かわいいペイントが施されていました。

c0101341_132095.jpg

[PR]
by precious_m | 2013-11-21 13:21 | 九州 | Comments(4)