カテゴリ:関西( 15 )
淡路島#2:明石海峡大橋。
c0101341_21333487.jpg




雨の淡路島。本降りはどこまでも続く…(;´・ω・)


旅にきて、最初のお買い物が傘だという…((+_+))


だけど


淡路島にも、ヤシの木があった…!!!


ちょっとテンション↑↑↑


c0101341_21375722.jpg


けど…((+_+))あああ…


マジか…


上の方が見えないな…。



c0101341_21392612.jpg



だけど、台風が去っただけで


それだけで いい。



もしかしたら、明日は晴れるかもしれないもん。





c0101341_21424365.jpg


「道の駅 あわじ」に到着すると、全貌が見えるぅ~!!!


相変わらずの雨だけど、傘をさしながらパチリ。



まるでモノクロ…( *´艸`)

これはこれでカッコイイ。




c0101341_21482715.jpg


旅、最初のグルメは 「たまねぎコロッケ」


すっごく甘くって、こんな美味しいコロッケははじめて食べました!!!(激 感激!!)






c0101341_21502481.jpg


そして、生しらす丼。


江の島で食べて感動した生しらす。

ここでも、美味しかったです。


言わせていただくと、イカはいまひとつ…( ゚Д゚)

やっぱりイカは北海道っす。



残念ながら、淡路たまねぎバーガーは食べられず

全国バーガー選手権で優勝したのは、「道の駅 うずしお」だった…


けど、時遅し。

関空についたのは14時だったため、閉店時間…(;´・ω・)


ううう。

コロッケがこんなに美味しいなら、きっとハンバーガーはもっと美味しいはず。


いつか、いつかリベンジってことで。







*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

旅の写真、つづきます☆




MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


















[PR]
by precious_m | 2016-09-29 22:03 | 関西 | Comments(2)
淡路島#1:本福寺水御堂。



関西からぐるりと旅をしてきました。

レンタカーで3泊4日、1000キロの旅(*^-^*)


関空を降りて最初に出かけたのは、明石海峡大橋を渡り淡路島へ。

なぜか、土砂降りのスタート。




c0101341_14485123.jpg

建築家 安藤忠雄さん設計のお寺にやってきました。





c0101341_14511029.jpg



c0101341_14522210.jpg



本堂の横を通り、水御堂へと。



c0101341_14534747.jpg




c0101341_14540837.jpg





c0101341_14543415.jpg



しばらく進むと、安藤さんらしいコンクリート壁が。

寺院では珍しいですよね。





c0101341_14560528.jpg


水御堂入口と逆方向には、気になる鳥居が。



c0101341_14570686.jpg




c0101341_14592058.jpg




本福寺の水御堂は外周は楕円形をしており、蓮池となっており大賀蓮、睡蓮を楽しめます。




c0101341_15024119.jpg


ここ、よくインスタなどで見かけていた場所…。

あぁ、ここに来れたんだなぁと、自分の目でみるとより感動しました。



c0101341_15043646.jpg




c0101341_15045952.jpg




階段を下ると、入り口です。




c0101341_15055423.jpg


この曲線も、天井まで朱色で染められ圧巻です。


c0101341_15074179.jpg


撮影できるのはここまで。


ここから先は、ご自身の目でぜひ 御覧ください。




c0101341_15083759.jpg





c0101341_15085671.jpg






c0101341_15092420.jpg




この階段を下がるとき、そして上がるとき

心持ち、気持ちが違いました。

気持ちが少し浄化されたような気分です。

カラダが少し軽くなりました。



c0101341_15110088.jpg


ちょこっと見えていた鳥居が気になって、近づいてみました。



c0101341_15114560.jpg



ちいさな祠がひっそりとありました。



頭をさげて、立ち去ると




c0101341_15124026.jpg



瀬戸内の海が広がっていました。




安藤忠雄さん建築の 北海道トマム 水の教会 2015.09撮影






*****




c0101341_15254455.jpg



****






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

旅の写真、つづきます☆




MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mm



















[PR]
by precious_m | 2016-09-28 15:32 | 関西 | Comments(4)
京都#3-01:鴨川旅情
c0101341_1120182.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(京都府・鴨川沿い)

日本縦断をした時(8月下旬)に、宮崎から京都まで走りました。
行きは広島の厳島神社経由。帰りはどこに行こう?
やっぱり行きたいのは京都でした。
また走らなければならないので、観光は半日。
半日で京都から仙台にいけるのか?よりも楽しみないと~戦ができぬ…^m^

c0101341_1125396.jpg

京都で、半日観光。
さて、どこに行きたいですか?

More
[PR]
by precious_m | 2009-11-02 11:31 | 関西 | Comments(27)
神戸#04:ホテル
c0101341_21242930.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 神戸(ポートピアホテル)

ホテルの廊下にちょっと魅力を感じて、こっそり採ってみた。
彩度・光量を落とし、少々セピア風に…。

*みなさまへ
↓へのたくさんのコメントありがとうございます。
PCのメンテも無事終了し、少しづつまた再開して参ります。
E-3は未だ入院中ですが、在庫とE-300でのお写真でいこうと思います。
写真もないのに、ご訪問いただきありがとうございました(ぺこり)
[PR]
by precious_m | 2008-05-13 21:28 | 関西 | Comments(30)
神戸#03:高速下に潮風流るる。
c0101341_19192965.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 神戸

メリケンパークをあとにして、駅を向かう途中。
流れるような曲線に魅力を感じた。
[PR]
by precious_m | 2008-05-05 19:21 | 関西 | Comments(30)
神戸#02:Romantic night
c0101341_1533575.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at メリケンパーク(神戸)

旅行雑誌やブログなどで目にしていた神戸の夜景。
海辺に写り込む光たちをみたくてここにきました。

ロマンティックな夜景を眺められる。
こんなところでのデートは憧れるなぁ。
1枚目は甘くではなく、クールに…。


c0101341_1539827.jpg



c0101341_1540469.jpg



c0101341_15411584.jpg

手持ちでの撮影ですけど、光がこのくらいあれば、手ぶれはなんとか大丈夫みたいです。
[PR]
by precious_m | 2008-05-04 15:43 | 関西 | Comments(32)
神戸#01:旅のつづき。
c0101341_12184020.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.8-3.5 at 神戸(うろこの家内)

北野にある異人館。
かつて外人向け高級借家としてたてられ、最後はドイツ人が住んでいた家。
そこに、年代物のタイプライターがあった。
いろんなものが展示されていたけど、こういう物に目がいってしまう。

って、ことで、旅のお話は神戸にかわります…。
[PR]
by precious_m | 2008-04-28 12:25 | 関西 | Comments(42)
京都#2-08:桜旅。〜伏見稲荷と山科〜
c0101341_2155595.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5+C-PL

朝の光がまぶしい7時台に境内へ。
すがすがしい風と暖かい温度。
ずっと撮ってみたかった千本鳥居です。
この時間でも、ちらほらすでに観光の外人さんもいました。


c0101341_2191840.jpg



c0101341_2193572.jpg


山科駅前ロータリー
[PR]
by precious_m | 2008-04-16 21:15 | 関西 | Comments(48)
京都#2-07:桜旅。〜醍醐寺へ〜
c0101341_22154631.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 京都(醍醐寺)


c0101341_22171927.jpg

ED 50mmF2.0macro

c0101341_22174979.jpg

+C-PL

こういう画の時には、E-300を使いたくなる。

c0101341_2218777.jpg

+SOFTフィルター(ノーレタッチ)

ラストはハイキーで。
京都でみた桜で一番の見応えのある醍醐寺。
圧巻です。
けど、うまく表現できないのが歯がゆい。
次回への課題となりそうです。
こんな時、広角があったら…なんて思いました。

*エキサイト激重のため、コメ&訪問は明日にさせていただきます<(_ _*)>
[PR]
by precious_m | 2008-04-14 22:20 | 関西 | Comments(36)
京都#2-06:桜旅。〜祇園白川・夜桜散歩〜
c0101341_1259149.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 京都(祇園白川)

ライトアップも桜を一段と引き立てるとき。
そっと桜に近づき、語りかけてみる。
桜の下には川が流れ、耳から目から桜の季節を満喫させてくれる。


c0101341_1321365.jpg



c0101341_1323591.jpg


More
[PR]
by Precious_m | 2008-04-13 13:16 | 関西 | Comments(38)