カテゴリ:沖縄( 11 )
沖縄#:11END。Precious* de LOMO-LC-A
c0101341_22362432.jpg

LOMO LC-A × フジカラー SUPERIA 400 at 残波ビーチ

LOMOデビュー。
どんなフイルムがいいのかわからないので、とりあえず購入時間もなく空港でゲットしたものを使用。
薄暗い時間のせいか、四隅が黒くなっている。
明るいシーンではこういう現象はかいんだけどなぁ…。

c0101341_2230431.jpg

海の色が楽しい。
スキャンの際のゴミが気になる…。
アハハ、お手入れ不足だわ(^_^;)

More
[PR]
by precious_m | 2006-12-01 22:35 | 沖縄 | Comments(6)
沖縄#10:今帰仁城跡
c0101341_20344876.jpg

E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

今回は、色にこだわりを持ってみました。
ここは琉球王国成立以前の14世紀ころ、北山王の居城だったところだそうです。
あるドラマでこの場所が使われており、一度訪れてみたいと思っていました。

c0101341_20381956.jpg


私っぽくないカラーでしょ?笑。
庭先みたいなところから下をのぞくと、海を一望でき城壁あとも眺められます。

More
[PR]
by precious_m | 2006-11-30 20:46 | 沖縄 | Comments(8)
沖縄#9:ざわわ
c0101341_19125389.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5

さとうきび畑があちらこちらに広がっていました。
ちょっと道を間違って農道に迷いこんだら、中央部とはまた違った沖縄らしい風景に出会えました。

c0101341_19141710.jpg

イソヒヨドリ・・・・萌さんTHANKS♪

こんな青い鳥、はじめてみました。
魚も青いのがあったけど、鳥も青いとは…。
楽園のような島ですね。

そろそろ沖縄写真も終盤を迎えました。残り2回の予定です。
もうちょっとだけ、おつきあいくださいね。
[PR]
by precious_m | 2006-11-28 19:23 | 沖縄 | Comments(18)
沖縄#8:花
c0101341_13344747.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

ブーゲンビリア。
沖縄らしい素焼きの屋根にとても映えていました。
こういう画で、沖縄を感じるんですよね。

c0101341_13374046.jpg


沖縄と言えばハイビスカス。この花は北に住む私にとって憧れの花。
それも地植えになっていて驚きました。
赤、白、うすオレンジと様々なハイビスカスを目にしました。

More
[PR]
by precious_m | 2006-11-27 13:42 | 沖縄 | Comments(6)
沖縄#7:朝の光景
c0101341_20392668.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at うるま市

朝日がのぼりゆく時間を、一緒に過ごせる幸せ。
今日も一日HAPPYでありますように…。

c0101341_20414858.jpg


那覇から車で約1時間。
うるま市にあるリゾートホテルのバルコニーから撮りました。
毎朝ここで朝日を見ながら、今日一日を語りそして昨日の出来事を思い出す時間。
母とおば、そしてMACHIの3人旅。
いつもこのメンバーで北海道中、車中泊をしながら駆け回っています。
今年はたくさんのいろいろがあったけど、また来年もこうして旅が出来るといいな。
[PR]
by precious_m | 2006-11-25 20:47 | 沖縄 | Comments(20)
沖縄#6:ヤシの木の下から。
c0101341_20242151.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5 ルート58

この道は人気のドライブコースとガイドブックに載っていた。
お天気のいい日はほんとに気持ちがいい。
これがオープンカーだったらな〜そんな思いでレンタカーVitsを運転してました。

c0101341_20263983.jpg

レンタカーでの観光が主だと思いますが、那覇ではところ狭しとミニバイクが出てくるのでちょっと怖かったです。そう言えば映画の中でもカブに妻夫木くんが乗っていました。

More
[PR]
by precious_m | 2006-11-24 20:30 | 沖縄 | Comments(6)
沖縄#5:琉球村1
c0101341_2093569.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5

三線を奏でる女性。
体験が出来る施設なので、お客さんもこうして教えてもらいながら奏でることができるようです。

c0101341_2011977.jpg


映画/「涙そうそう」を11月初めにみました。
ちょっとした沖縄の景色や雰囲気が映画をだぶらせます。

More
[PR]
by precious_m | 2006-11-20 20:15 | 沖縄 | Comments(12)
沖縄#4:美ら海のビーチ
c0101341_20112563.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5

美ら海水族館からすぐのところにあるビーチ。正式な名前はわかりません。
砂浜に降り立つと夕日が傾きはじめる時刻。
どこからともなく引き寄せられる人々。

c0101341_2013591.jpg


美ら海水族館のイルカショーをするプールサイド。
ショーが終わったあと、優雅にゆったりと泳いでいました。

More
[PR]
by precious_m | 2006-11-19 20:20 | 沖縄 | Comments(18)
沖縄#3:美ら海水族館
c0101341_1973275.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 美ら海水族館

巨大なアクリル板にかこまれた魚たち。
見応え十分で何時間もいても飽きがきません。

c0101341_199353.jpg


今日はいつもよりも多いですよ。
[PR]
by precious_m | 2006-11-17 19:38 | 沖縄 | Comments(14)
沖縄#2:古宇利島〜屋我地島
c0101341_17315082.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5 at 古宇利島ビーチ

本島から橋を渡りふたつ隣の島へ。
白い砂に、エメラルドグリーン〜コバルトブルーの海とスカイブルーの空。
車を走らせると潮風、マリンビューが気持ちいい。

c0101341_1735854.jpg

at 屋我地島から見る古宇利島大橋

旅行誌のこのアングルをみてここに行ってみたい!の衝動にかられました。
でももうちょっと離れた方がよかったかもしれません。

今日はいつもよりも多いですよ。
[PR]
by precious_m | 2006-11-16 17:52 | 沖縄 | Comments(15)