カテゴリ:関東( 35 )
根津神社。
c0101341_21494188.jpg



旦那さんのお盆休みに合わせて東京へ出かけてきました。



c0101341_21505268.jpg


1日目。

最初の目的地は根津。

以前お隣の千駄木に3年ほど住んでおりました。自転車で5~6分なのでよく出かけていた界隈。


お米はね、いつも根津のお米屋さんで。


はじめてのひとり暮らしだったので、相談して選んでもらっていました(*^-^*)


もちろんおにぎりもよく買ってました♡


三喜屋さん、ありがとうございました。

**


そんな思い出の神社仏閣巡りな日。




c0101341_22531161.jpg




More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-08-20 23:03 | 関東 | Comments(8)
東京国際空港2。 sanpo
c0101341_13501559.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(展望デッキ 昨年夏ストックより)

夕日のキレイな時間。
しっとり流れるひととき。

c0101341_13384482.jpg


飛行機と空を見ていると、大空にはばたいていけそうな気持ちになる。

c0101341_13401636.jpg


「もうすぐ、時間だね」
そんな話をしながら、ゆっくり落ちる夕日をみていたな。

hello,TOKYO.
see you again.
[PR]
by precious_m | 2013-05-24 13:48 | 関東 | Comments(6)
東京国際空港。
c0101341_1421236.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(羽田空港 昨年夏のストックより)

展望デッキから。
せわしない町だけど、空はつながっているし雄大。
帰路につくまで、しばし東京の空を眺めていた。

c0101341_14245660.jpg


非日常的な空。
ほんとは、いつもと何もかわらない空なのに
普段は、そのことになかなか気づけないんだよね

c0101341_14273366.jpg


旅は、心を豊かにしてくれるね。

** 思ふこと **
[PR]
by precious_m | 2013-05-21 14:55 | 関東 | Comments(6)
東京2012夏5:銀座。
c0101341_20553380.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

お昼はこちら、銀座で散歩。
すごく暑い日で、歩行者天国だけどひなたにはほとんど人はいませんでした。

c0101341_20582287.jpg


More(+2枚)
[PR]
by precious_m | 2013-01-31 21:09 | 関東 | Comments(8)
東京2012夏4:神田明神。
c0101341_930472.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(東京都千代田区)

私の大好きな場所。
癒しをもらい、気持ちも清らかになれる。
東京でも、こんなキレイな青い空になることあるんだなぁ~なんて思った。

c0101341_9391815.jpg

夏の抜け殻。

More(+6枚)
[PR]
by precious_m | 2013-01-27 09:53 | 関東 | Comments(8)
東京2012夏3:I LOVE お茶の水。
c0101341_2154199.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(東京都千代田区)

昨年の夏に出かけたお茶の水。
20歳のとき、ここから東京生活が始まった。
長くもあり、あっという間の10年間。

出発点のこの地は、いつまでたっても第二の故郷です。

ここに来ると、元気をもらえる。
あの頃のすごく頑張っていた自分を思い出します。

そんな自分がいたから、今の自分がいるんだよね。


c0101341_21201578.jpg


地下鉄丸ノ内線と、JR総武線が交差するところ。
地上にでてくる地下鉄と、ここで2つの電車が交差するのを見た時は感動したなぁ~。
暑くて、この日は待っていられず…(^_^;)
[PR]
by precious_m | 2013-01-21 21:25 | 関東 | Comments(12)
東京ディズニーシー。
c0101341_19404225.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(TDS)

夏にディズニーシーに行った時の一枚。
エントランス付近です。
入場したときのワクワク感を忘れたくなくて、高鳴る気持ちでパチリしましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
[PR]
by precious_m | 2013-01-17 19:43 | 関東
2013 Precious*始動。
c0101341_17171758.jpg

DOCOMO GALAXYS2

遅れましたが、今年もよろしくお願いします。


元旦からインフルエンザに見舞われ、いまだ2カ月越しの風邪も治らずです。
36年ぶりの寒波の北海道ですが、東北とは寒さが全然違ってカラダがいまだ慣れていないようです。
みなさま、お元気でしょうか?

この冬、あまり撮影に行ってないので、私のスマホの受け待ちに使っている写真から…。
夏に横浜に行った時のものです。
カメラでは近すぎて、手がうつらなかったのでスマホ撮りしてみましたよ。
夕景の横浜はまたロマンティックでした。
今年もそんな一年になるといいなという思いを込めて…。


*たくさんの年末年始のご挨拶ありがとうございました。
手元にPCなかったため、伺うこともできずに失礼しました。
少しづつ伺わせていただきますね| ^-^)ノよろしくです
[PR]
by precious_m | 2013-01-10 17:37 | 関東
神奈川2012夏:#7:湘南の風。 sanpo
c0101341_17584146.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

江の島を後にして、PHOTO歩き。
橋の上からパチリ。
水上バイクが飛ぶ飛ぶ。
富士山と夕焼け、そして水上バイクのシャドー。
ぼ~っと見ていられていい時間過ごしたな。

c0101341_1824586.jpg


写真・カメラ
[PR]
by precious_m | 2012-10-11 18:03 | 関東 | Comments(4)
神奈川2012夏:#6:江の島海岸の夕日。
c0101341_21385965.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6 (8月末撮影)

江の島について、エスカーに乗って山の上へ。
ひとつ乗ると、そこには江の島神社。
地の輪をくぐり、ご朱印をいただきました。

もうひとつ、エスカーに乗り展望へ。
江の島を一望できるようですが、私たちは江の島海岸へ。

ここの夕日、とっても美しいと聞きつけました。
展望より、江の島海岸までは岩屋の洞窟方面へ階段を下がったり登ったり。
スニーカーでよかったと思うくらいちょっと大変でした。
(退院後間もなかったので…)

そして夕日の時間まで、しばし待つ…。

c0101341_21434595.jpg

目の前には、富士山とそして夕日。
ホント、なんとも言えないくらい美しい景色でした。
オレンジ色の空と海。
キラキラ輝いていました。
いいひととき、過ごしましたキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

* THANKS *
「神奈川2012夏:#5:波乗り。」で、今シリーズ2回目の<さんぽ>に載せていただきました~。
エキサイトスタッフさん、ありがとうございます!!

写真・カメラ
[PR]
by precious_m | 2012-10-08 21:45 | 関東 | Comments(10)