カテゴリ:中国( 13 )
岡山県#4:倉敷美観地区3。
c0101341_13484280.jpg




旅写真、つづきです。




c0101341_13494078.jpg










More *.。
[PR]
by precious_m | 2016-12-28 00:00 | 中国
岡山県#3:倉敷美観地区2。
c0101341_22582977.jpg


10月の旅写真に戻ります…w

久しぶりのふたり写真。





c0101341_23020826.jpg



c0101341_23022782.jpg







More *.。
[PR]
by precious_m | 2016-12-26 00:00 | 中国
岡山県#2:倉敷美観地区1。
c0101341_11442228.jpg




アイビースクエアの裏門を出るとすぐ、情緒ある風景が広がっていました。

白壁に瓦屋根、そして木々の雨戸や軒下。

そこにいるだけで、ファインダーをのぞきっぱなし。






c0101341_16073999.jpg







c0101341_16103017.jpg















More *.。
[PR]
by precious_m | 2016-11-12 16:20 | 中国
岡山県#1:アイビースクエア。
c0101341_11170541.jpg



岡山県倉敷市にあるホテル アイビースクエア。

オルゴール館・ギャラリースペース・倉敷紡績などの文化施設も併設されています。

建古き洋式建築を感じられ、館内を散策していても写欲をそそられるそんな空間でした。

今年2016年、G7伊勢志摩サミットの関連閣僚会合が行われたそうです。






c0101341_11272999.jpg



c0101341_11274554.jpg


朝8時前。やさしくもまぶしい日差しがそそがれた気持ちのいい朝。













More *.。
[PR]
by precious_m | 2016-11-05 11:41 | 中国
愛媛県→広島県:しまなみ海道。
c0101341_15483971.jpg
【来島海峡大橋(くるしまかいきょうおおはし)】

旅のつづきです。


**

道後温泉を後にして、憧れのしまなみ海道へ。

橋好きな私としては、どうしてもはずせなかったこの場所。

雨上がりにて、残念な雲行き。


四国から本州、広島県へ。






c0101341_15591129.gif
かつて瀬戸内海最強の「村上水軍」が勇壮な海のロマンを繰り広げた芸予諸島の島々を縫う、46.6kmの有料道路です。
国土交通省が整備した生口島道路(6.5km)及び大島道路(6.3km)と直結した全長59.4kmの自動車専用道路は「瀬戸内しまなみ海道」の愛称で親しまれています。
新尾道大橋以外の各橋には尾道から今治に至る原動機付自転車・歩行者専用の道路も併設され
本州と四国を結ぶ連絡道路としての役割はもちろん、島々に住む人々にとっての生活道路としても大きな役割を果たしています。












More *.。
[PR]
by precious_m | 2016-10-23 21:33 | 中国 | Comments(6)
山口県#6:元乃隅稲成神社。
c0101341_12244146.jpg



ナビには乗ってない、観光バスは入っていけないそんな海沿いにある神社。
わたし、神社大好きなんです。
旅にでかけると、神社巡りはかかせません。

民家の細い道路を潜り抜け、山の中へ…。
対向車が来るたびに、冷や冷やするような道。

ほんとにこっちでいいのかな?
ナビにはないけど、スマホのGPSで行きついた。

(今日からまたMORE収納します)

c0101341_12252344.jpg



神社の入り口では、何やら人の行列。
お賽銭を投げている…というより、空に飛ばしている。


c0101341_12262318.jpg




鳥居の高いところに、お賽銭箱。
ここ、目指すんです。



しかし、この日は強風警報が発令していて、お賽銭はみなさんよからぬ方向へ飛ばされる…。





ならば!!!



c0101341_12301811.jpg




わたしが一手に任されようじゃないか!!!

と立ち上がりました!!!

(お賽銭行列にならんだだけですがw)






しかし


あえなく崖の下へ転がった…わたしの5円玉…(lll-ω-)ズーン



気を取り直して、参拝へ。
細い道を入っていくと、奥に社務所とその先に神様のほこらが。



し、しかし…




c0101341_12325959.jpg


この強風、荒れ狂う波しぶき。
男性が立っているのも、大変で柵につかまっている始末。
吹きざらしの階段を10段くらい登らないとお参りが出来ない…。



杖つきながらのわたしには、とんでもない試練となった。
ここまで来たんだ。
前に進んでお参りするか、それとも安全を期してここでやめて引きさがるか…



答えはひとつ。



これからの旅を愉しく過ごすために、即座に引き下がった( ´艸`)ムププ

シャッターを切るどこでなく、立っていることもかなり危なかったので。



旦那さんに願いを託したが、「俺でもカラダもっていかれて怖かった」とのこと。
あ~、やめといてよかったよかった。



c0101341_12363154.jpg



c0101341_12364859.jpg

社務所には、どなたもいらっしゃらずに ご朱印の紙だけあった。
ありがたく。

c0101341_12383125.jpg


白狐さんに別れを告げる。
男前でした。
ご覧になりたい方は、是非お出かけくださいませ(^-^)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

蒼さんの写真と雑貨のお店 虹のいろいろさんにて
クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」に参加させていただいております。

おちかくの方、遊びにいってみてくださいね~☆
ブログでも、展覧会の様子をのせていらっしゃいます(´・∀・`)



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-11-20 12:41 | 中国 | Comments(5)
山口県#5:角島の海。
c0101341_129857.jpg


角島に上陸して、海で心地いい潮風に出会う。
北海道ではウインドサーフィンをしている方は少なく、見ていると爽やかな気分になる。

海辺のお店でサザエをいただき、ちょっと早い10時のブレイクタイム。




☆☆☆




公衆トイレに入っていると、カシャカシャと携帯のシャッター音。
静かな場所で、えええ????
と上や下を確認。

手を洗っていると、女の人がトイレから出てきた。
手にはスマホ。
この人???

なんだか怖くなってしまった。


素敵なロケーションなのに、こういう思い出っていやだなぁ。






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

旅写真、ゆっくりペースで続きます。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



[PR]
by precious_m | 2015-11-18 12:13 | 中国 | Comments(8)
山口県#4:角島大橋。
c0101341_14571943.jpg



ずっと行ってみたかった角島大橋。
青空でよかった!!!
この日、北海道では初雪だったけど、こちらは半そで日和の26℃。
日本列島長いです。


c0101341_1459437.jpg




c0101341_1575610.jpg


今回のレンタカーはミラージュ。


そして、なぜか別カットの写真がない…(lll-ω-)ドヨーン
どこへいった…



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

旅写真、ゆっくりペースで続きます。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS / FUNINON XF55-200mmF3.5-4.8LM OIS
[PR]
by precious_m | 2015-11-15 15:14 | 中国 | Comments(16)
山口県#3:夕暮の観覧車。
c0101341_16564195.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
(下関市あるかぽーと)


少しまったりと時間を過ごして、夕日の時間に。
青空とは違う観覧車が、とてもロマンティックに見えました。

c0101341_17047.jpg


撮るだけじゃなくて、乗ってみればよかったな。


いつもご覧いただきありがとうございます。
今年の更新も、100回目を迎えました。
これからもよろしくお願いします(^-^)♪

* みているだけで happyになれる写真を *
FROM MACHI*
[PR]
by precious_m | 2013-10-27 17:08 | 中国 | Comments(14)
山口県#2:観覧車。
c0101341_1539060.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ(下関市あるかぽーと)

うっすら青空の下の観覧車。
色がかわいい。

c0101341_15422734.jpg

[PR]
by precious_m | 2013-10-26 15:41 | 中国 | Comments(4)