カテゴリ:INFO/機材関連( 31 )
watasi roku。
*写真との足跡*

2016

3月 写真展「花とネコ」 展示

7-8月 「空と星と灯り展」展示


2015

8月 Photo Is 30000人の写真展2015<札幌> 展示

12月 2015 中島公園の四季を撮る「フォトコンテスト」入賞 展示 札幌パークホテルweb掲載

12月 クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」 展示



2013

8月 cafe森彦 ポストカードフォトコンテスト入賞 展示
12月 フォトマスター検定 準1級合格

2011

3月 NEXCO東日本 「雪あかりin錦秋湖SA」入選
5月 exblogピックアップブロガー
9月 Photo Is 10000人の写真展2011<仙台> 展示
12月 フォトマスター検定2級合格

2009
1月 北海道看護協会誌「はまなす」の表紙提供
3月 初写真展 「ふたり展」
3月 北海道看護協会誌「はまなす」の表紙提供
5月 Photo Is 10000人の写真展<札幌> 展示
7月 女子カメラVOL.11 掲載(カメラモニター:OLYMPUS E-P1)
8月 ふかうらヤットセ(青森県深浦町のお祭り)ポスターに写真を提供
と同時に、陸奥新報社(新聞)、Yahoo Japan、JR東日本webでも紹介掲載


2008

3月 PIE(フォトイメージングエキスポ)女子50人が撮るプロファイル ビックサイトにて写真展示
5月 Photo Is 3000人の写真展<札幌>参加
7月 OLYMPUS ZUIKO撮影会 「祭りを撮る」 銀賞受賞 OLYMPUS WEB掲載
7月 女子カメラVOL.7 掲載(カメラモニター:OLYMPUS E-520)
10月 女子カメラVOL.8 掲載(レンズモニター:ZUIKO パンケーキ)
11月 北海道看護協会誌「はまなす」の表紙提供

2007
7月 女子カメラVOL.3掲載
9月 デジタルフォト10月号 dpC1 入選
10月 女子カメラVOL.4 掲載(カメラモニター:OLYMPUS E-410)

2006
11月 女子カメラVOL.1掲載
[PR]
by precious_m | 2015-12-31 10:49 | INFO/機材関連 | Comments(0)
thank you 2015→2016。
c0101341_2027188.jpg


早いもので今年も最後の投稿となりました。
今年1年お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^-^)


どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


<来年の抱負>

元気もりもり 写真も撮って更新も多くするぞ~!!!
まずは、健康第一からはじめよう。
目の不調をよくしたいです。
ブルーベリー三昧か?笑


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-12-30 20:34 | INFO/機材関連 | Comments(10)
エキサイトブログ10周年ありがとう。
c0101341_1019757.jpg



いつもご覧いただきくださり、ありがとうございます。

エキサイトさんで写真ブログを立ち上げて、10月に10年になりました。
引っ越してくる前は、4年ほど自作ブログをしておりました。
また、ホームページを立ち上げてから…実は19年になります笑
(3年前にHPは閉じました)


HP開設当時は、オタクとか言われる時代で女性がネットを使っていたりHPを開設しているなんて
ほとんどいませんでした。
マックユーザーオフも男性の中に女性1人~2人でしたけど、デジタルが面白くって、
グラフィックスクールに通ったり、インディーズのCDジャケットやカレンダーなどの製作もサイドビジネスでやってました笑


パソコンやインターネットって、なにが面白いの?
と冷ややかに、何度もいわれたなぁ。


時代はアナログから、デジタルへ。
今はみなさん、なくてはならないものになってますよね。



カメラは、デジタルカメラの先がけのとき、メモリも16~32MBが主流で、画素数数もびっくりするくらい。
リコーのコンデジや、ソニーのフロッピィ式のカメラ(レアな非売品)を使っていました。
時々母のフジノンのレンジファインダーや、ピンホールカメラ、ロモのトイカメラ。

キャノンのフイルム一眼レフから始まり、オリンパスデジタル一眼レフ、ミラーレス・現在のフジフイルムX-T1にいたります。

たぶん、10台以上は使ってきたでしょうか。

そんなこんなで、今に至ります。
亡き父と同じカメラが趣味。
カメラは、自分をみつめたり自分を感じたり表現したり。
ひとりの世界にもたくさんの人たちとも結びつける素敵なアイテム。

これからも、写真を撮り続けていきたいです(^-^)


エキサイトさんへ
当時から、カメラユーザーには、見やすい使いやすい容量があると言われていました。
無料で使えて、沢山の方とご縁をいただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



今日はショボイ写真ですが、やさしい写真でプチお祝いしたくて。
ウォーキング中に出会った、やさしい色の紫陽花です。

ココロもカラダも柔軟に♪



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


12/6から12/28まで 札幌パークホテルロビーにて写真が展示されています。
お近くにお出かけの際には、ご覧いただけると嬉しいです♪


札幌パークホテル HP



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2015-12-15 11:08 | INFO/機材関連 | Comments(20)
ひとやすみ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
暫し、おやすみさせていただいております。

12日骨折のため、救急搬送されそのまま入院・手術となり
ただいま療養中です。
まだ自分の力で、なにも出来ずベットの上です。

少し回復してきましたら、ストックフォトを中心に少しずつ活動したいと思っています。
長期戦の入院になるようなので、気長にお付きあいいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

スマホ@MACHI*


**まとめて返信させていただいております**
[PR]
by precious_m | 2013-03-17 22:44 | INFO/機材関連 | Comments(16)
今週のピックアップブロガー。
c0101341_22283297.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL ED14-42mmF2.8-3.5

いつもご覧いただきありがとうございます。
嬉しいお知らせをいただきました。
このたび憧れの「今週のピックアップブロガー」に選んでいただきました。
エキサイトさん、ありがとうございます。

そして…今日は、わたくし ひとつ 年を重ねました。
とてもいい記念になりました(^-^)

そしてもうひとつ、
きょん♪さんと写真家山本まりこさんの企画「1000smails」に参加させていただいき
その動画が仕上がりました。
とても素晴らしい作品で、感動しました!
[PR]
by precious_m | 2011-05-22 19:18 | INFO/機材関連 | Comments(32)
フォトコン:雪あかりin錦秋湖SA 入選。
c0101341_2112920.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

2月に開催されたNEXCO東日本企画の雪の祭典で入選のお知らせをいただきました。
久しぶりに出したので、あまりいいお写真撮れなかったからどうかな?
と思いましたけどとりあえずよかったです。
それにしてもSA内で雪あかり、そしてフォトコンって面白い企画ですね。

More
[PR]
by precious_m | 2011-03-31 21:15 | INFO/機材関連
わたしにできること。
今までは自分のことで、いっぱいいっぱいでしたが、見回すといろんな活動や状況があるようです。
このブログを通して、たくさんの温かい言葉をいただき、とても心強かったです。
今度は、わたしも何か役にたつことがしたい。

そこで、環境庁あてに仮設住宅のうちわんこと一緒に住める仮設住宅25%の確保と最低限生きていける餌とお水の提供してもらえるようにお願いしたいことを署名にいたしました。

このプロジェクトは、
だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」でおなじみの
松本秀樹さんが)『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』/に対して告知活動を行なわれていますので、ご賛同くださる方は一度ご覧下さいね。

More
[PR]
by precious_m | 2011-03-24 21:21 | INFO/機材関連 | Comments(0)
ご心配おかけしました。
たくさんのメール・コメントありがとうございます。
ようやくライフラインの復旧がされ、PCよりネットに入ることができました。
怪我もなく無事に過ごしています。

当初は携帯のメールも、時々しか送れない状況でしたが
昨日あたりより、時々ですが通話や携帯ネットもできるようになりました。
まだ2~3度の余震は続いています。

< 以後記事は、3/16PM21現在 MOREに収納しました >

More
[PR]
by precious_m | 2011-03-14 20:50 | INFO/機材関連 | Comments(30)
OLYMPUS PEN LIGHT1。
今日、新しいカメラが仲間入りしました。
今日買おうと決め、即決。
だけど、ずっと欲しかったので後悔なしです。
お店に在庫がなくて、高速で盛岡まで買いに出かけましたよぉ~

先月末E-PL2が発売になりましたが、ちょっと待っていたけど
機能的にE-PL1で十分でこちらに決めました。

まだ試し撮りもしていないけど、明日旦那さんと一緒に横浜入り。
どんなお土産写真を撮ってきてくれるか楽しみです。
日帰りなので、私はおうちでお留守番。

そしてそして…
E-3が本日、入院しました…涙
フリーアングルモニターの内側の爪が2本とも折れてしまい、フリーアングルどころか
モニターカバーと液晶部分が分裂していまい モニターの内部が丸見えに…涙

この時期、雪も多いので 防水防滴どころではなくなってしまいました。

当分の間、
PENであれこれ試してみようと思います。
[PR]
by precious_m | 2011-02-19 22:52 | INFO/機材関連
ふかうらヤットセ記事。
青森県深浦町のお祭りが8月14・15日開催いたします。
お近くの方は浴衣を着て参加してみてくださいね☆
写真を提供させていただいたポスターもネットで見られますので、↓↓よかったらご覧くださいね☆
c0101341_21444682.jpg


c0101341_21483235.gif

☆ 深浦町HP
☆ 陸奥新報社
☆ Yahoo Japan
☆ じゃらんネット
☆ JR東日本
[PR]
by precious_m | 2009-08-09 21:48 | INFO/機材関連 | Comments(4)