カテゴリ:札幌・札幌近郊( 191 )
鶴沼公園
c0101341_1831366.jpg

E-300ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 鶴沼公園(浦臼)

11月上旬に出かけたときの写真です。
犬&デジ散歩、気持ちがよかったな。

c0101341_18331455.jpg


ここはキャンプ場やテニスコートもある公園です。
キャンプ場には小さな小川が流れ、水音を聞いていると癒されますね。

*しばらくの間、プチ旅行に出かけます。
さて、いづこへ…。
[PR]
by precious_m | 2006-11-10 18:35 | 札幌・札幌近郊 | Comments(24)
Plant#26:北大、銀杏並木2
c0101341_0293312.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 at 北大構内

せっかくの紅葉なのに三脚なんて忘れてしまい、樹にカメラを固定して撮影しました。
この葉っぱは頭上、真上のチャレンジです。

c0101341_0334454.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54F2.8-3.5夕日モード
4時をすぎ、太陽が傾き始めめた頃です。

More
[PR]
by precious_m | 2006-10-31 00:37 | 札幌・札幌近郊 | Comments(16)
Plant#25:北大、銀杏並木1
c0101341_0151395.jpg

E-300 DUIKODIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 at 北大構内

今年も秋の最終章を告げる、北大の銀杏が色づいてきました。
まだちょっとだけ早いかなと思わせる感じだったので正面道路はまた次回のお楽しみにとっておきました。

c0101341_019793.jpg

黄色の絨毯もまだ緑も混じっていますね。
旦那さまの母校です。手をつないでこの道を歩きたかったな。
でも風邪でダウン…うなって寝ていました(^_^;)

赤い染まる紅葉は…
[PR]
by precious_m | 2006-10-30 23:58 | 札幌・札幌近郊 | Comments(4)
夕空色。
c0101341_23534852.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 近藤牧場(札幌)

住宅街の走り抜けると、牧場がある。
敷地は広いが道路をはさんでスーパーや病院、コンビニ、住宅が立ち並ぶ。
こんなところにこんな空間?みたいな。
この夏にとある北海道雑誌の表紙を飾るなど、時々名前を聞く牧場だ。
のんびりポニーや鶏を眺めながら、しばしのおきらくカメラタイム♪

*info*
せっかくのコメントをいただいたのですが、なぜか、コメントエラーが出てしまうため、レスできません。
また明日挑戦しますが、本日はレスできない状況です。すみません<(_ _*)>
[PR]
by precious_m | 2006-10-26 23:53 | 札幌・札幌近郊 | Comments(3)
夕焼けみたらいっしょに帰ろう。
c0101341_23555482.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at モエレ沼公園

夕焼けが見たくて、車を飛ばした。

c0101341_2356846.jpg


ほら、陽が沈んでいくよ。
ここからなら少し見えるね。

More
[PR]
by precious_m | 2006-10-23 23:55 | 札幌・札幌近郊 | Comments(3)
Plant#23:秋の終わり。
c0101341_08672.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 at 恵庭

昨日のことですが、紅葉を探しに札幌より約1時間の恵庭へ出かけてきました。
途中、大通り公園を通過したのですが、今思えば旬は大通り公園だったかもしれません。
今年はちっとも予定の撮影コースへ出かけていないのでせめてもと思い出かけることに…。
真駒内を通り支笏湖へ抜けるルート。
今年は黄色の葉っぱが多くように感じられます。

c0101341_083815.jpg

三段の滝です。
去年写真教室で白扇の滝で撮影会をした場所からほんの数百メートル。
枯れかかった葉っぱが寂しい…。
去年習ったはずの滝の写真だけど、ちっともその成果はあらわえずがっかりして帰宅しました。

More
[PR]
by precious_m | 2006-10-22 22:07 | 札幌・札幌近郊 | Comments(2)
秋散歩
c0101341_0263568.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED18-180mmF3.5-6.3

ゴホゴホ…。
今日は発熱のためお仕事をお休みしました。ちょっと調子良くなってきたので先日の写真を…。
創成川沿いを散歩をしたとき。
13度くらいだけど、今日と同じような心地よい陽射しでのある日。
補正なしでもオリンパスブルー全開です。
[PR]
by precious_m | 2006-10-18 00:25 | 札幌・札幌近郊 | Comments(2)
花火大会
c0101341_12193790.jpg

ALL E-300 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 at 豊平川河川敷

昨日の読売花火大会です。
今年もこの時期が到来。今年度は1度しかスケジュール的に撮りに行くチャンスがないので天候がとても気になりましたが、ご覧の通りいい日和を迎えました。風がかなり強かったのですが風上での撮影で煙もなく(^_^)v


c0101341_1220175.jpg

一年ぶりで2度目の打ち上げ花火の撮影。
タイムラグや手ぶれなど気になりました…。リモコンが壊れたままで使えないし…(^_^;)
いつもよりも大きめ写真です。トリミングしきれませんでした。

More
[PR]
by precious_m | 2006-07-22 12:18 | 札幌・札幌近郊 | Comments(7)
BOYS BE AMBITIOUS
c0101341_134754.jpg

E-300+ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5 at 羊ヶ丘展望台

今日はお天気はよかったけれど、風が非常に冷たい。気温13度でも体感温度は低かっただろう。
風にも負けず、雨にも負けず…雨には負けるけど(^_^;) 羊ヶ丘展望台に出かけてきました。
カメラを構えていても体が揺れるぅ〜。
「青年よ、大志をいだけ」のクラーク像の前にはたくさんの観光客がむらがえっていました。
風にも負けず、観光客の波を待ちつづけの撮影です。
ひょいと見ると、ありがたや〜足湯がありました。こういう時の足湯は体を温め大変助かりました。
タオルの自販機も設置ありましたよw
クラーク像の横には敷地の向こう側の札幌ドームが…。

c0101341_13474680.jpg

E-300+ZUIKODIGITALED50-200mmF2.8-3.5

毛を刈り取られた羊さんの群れ。
寒いのか常に団体行動でしたw
この羊たちの右側にも30頭くらいの羊がいます。
この広い大地で羊が放牧されています。そして向こうには札幌の町並み。
高台ですが、妙な感じがしますね。
この展望の一角には羊を見ながら、ジンギスカンを食べるレストラン…。
あの、羊もいつか…と思うと心が痛みます…。

More
[PR]
by precious_m | 2006-05-24 13:46 | 札幌・札幌近郊 | Comments(6)
大通り公園でのひととき
c0101341_13284687.jpg

ALL E-300+ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5 at 大通り公園

数日前のストックPHOTOです。
気持ちのいい青空の下での昼下がり。
たくさんの人が、ココで時間を過ごしていました。
子供と遊ぶ人、寝ている人、お昼を食べている人、写真を撮る人(←コレ、私のこと?笑)

c0101341_13293637.jpg

こんな微笑ましい光景に言葉はいらないね。

More
[PR]
by precious_m | 2006-05-20 13:28 | 札幌・札幌近郊 | Comments(3)