カテゴリ:愛犬( 108 )
DOG PHOTO#109:ちゅめたい。
c0101341_22461743.jpg




c0101341_22412612.jpg



c0101341_22414402.jpg



c0101341_22420396.jpg





c0101341_22410676.jpg




マイナス4度の晴れの日。

さらっさらのパウダースノー。

歩くとギュッギュと雪がなる。





FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R / 本日撮影 小樽市


Precious*恋するカメラ

MACHI*



[PR]
by precious_m | 2017-01-08 22:48 | 愛犬
DOG PHOTO#108:はっぴぃめりーくりすます♡
c0101341_16243915.jpg


みなさま、素敵なクリスマスを☆



先月より大病をしたYOU。

ゆっくり回復中。

15歳のクリスマス🎄




iPhoneより。



[PR]
by precious_m | 2016-12-25 16:23 | 愛犬
DOG PHOTO#107:はっぴぃくりすます♡
c0101341_20272902.jpg


はっぴぃくりすます♡

素敵なクリスマスを゚・*:.。. .。.:*・゜



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも御覧いただきましてありがとうございます。

12月としては50年ぶりの積雪97センチ。

車埋まるし大変ですが、みんな元気にクリスマスを迎えています。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R




[PR]
by precious_m | 2016-12-24 20:30 | 愛犬
DOG PHOTO#106:YOU 15歳になりました。
c0101341_22300545.jpg


今月16日に 15歳になった 次女YOUです。


心臓弁膜症が軽度ありますが、元気に過ごしております。


お散歩は たまにね。 お誘いしても 断られることしばしば。


ベランダにはよくでかけて、ひなたぼっこするのが好きみたい。




c0101341_22314017.jpg

ベランダに行くと、お隣をのぞきます。


いつも 顏をみせる チワワちゃんは2年前に 虹の橋をわたりました。


だけど、YOU は いつも のぞいて 今日は会えるかな?と その日を待っています。



ごめんね、YOU。


もう会えないんだ。



c0101341_22353484.jpg




c0101341_22361764.jpg

今度はおうちの中にいる 三女のCHERIが気になります。


母が冷蔵庫を開けていますね…


みんな食いしん坊で キッチンに立つと


足元で じ~っと見上げています…w


毎日、何年たっても かわらない風景です。


以前は長女 天使になったLUNAもいました。


キッチンは 3匹のたまり場ですw





c0101341_22393026.jpg

今年は こんなケーキです。

いつものケーキ屋さんに行けなくて…。

巨峰とミニトマトを彩りで のせただけ…スマン。



だけど…


だけどだよ…



c0101341_22405663.jpg


肝心のYOUが ケーキを怖がります…


ぷるぷる と 震えて 母のそばから 離れません…(;´・ω・)



c0101341_22415285.jpg


そして とうとう 隠れちゃいました…w



ちょっとちぎって あげたら ペロリと食べちゃうのに…。




c0101341_22430200.jpg

お皿にいれたら シャキーンとした ( *´艸`)


ちょっとやりすぎ 大きなケーキになっちゃった。


去年は、犬用のケーキにしたけど、 全然食べなくって 今年は人間用…。


ち~と、カラダによくないね。


ほねっこも 一緒に♡


そして、ふたりの この距離感…。


そして お手入れ不足を感じる写真に…ふたりともスマン!!




**


YOUへ


いつも いい子してくれて ありがとう。

うちの子になってくれて ありがとう。

CHERIとも 仲良くしてくれて ありがとう。

これからも、元気で 楽しくいこうね(*^-^*)






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。




MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mm


























[PR]
by precious_m | 2016-09-19 22:49 | 愛犬 | Comments(10)
DOG PHOTO#105:CHERI 14歳になりました。
c0101341_22194327.jpg



今日、CHERIが14歳になりました。

先月重い心臓病がわかりましたが、今はずいぶん楽になったようです。

お散歩もお遊びも、胸が苦しくなるまで遊び続けるので、様子をみながらコントロールしています。



c0101341_22232248.jpg



CHERIが元気でいてくれることは、私たち家族にとっても

穏やかで笑顔でいられます(*^-^*)

そんな存在です。


c0101341_2225685.jpg



今年のケーキはね、

小さめチーズケーキに、大好物のオレンジとグレープフルーツを添えて。

夜は牛肉のみぞれ煮と、野菜と玄米のスープ。


c0101341_2230894.jpg



プレゼントは、おもちゃ。

先日前もって購入したら、お買い物チェックされて見られた…。

ちょうだいよぉ~!!!!攻撃。

渋々、早めにあげちゃいました。

やっぱり緑が好きみたい。ピッピって音がなりやすい小さめサイズのこのおもちゃ。

実はこのシリーズ、6個くらい持っています…。

けど、新しもの好きのCHERIさんは古くなると興味なくなるみたいで…(;´・ω・)

そんなところは、私に似ている…( *´艸`)



c0101341_2236620.jpg



お誕生会のあとは、最近お気に入りの公園へ。

いつも行く公園以外にいくと、テンションあがって

すごく嬉しそうにお散歩します。

CHERIもやっぱりアウトドア派だなぁ…そんなところも同じだね(*^-^*)



20歳まで毎年お祝いしようね。

CHERI、大好きだよ。

いつもいっしょにいてくれて ありがとう。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-08-29 22:40 | 愛犬 | Comments(10)
DOG PHOTO#104:CHERIとお花見。
c0101341_1516437.jpg



気持ちのいいお天気に恵まれたこの日、CHERIを連れて中島公園へ。

春も秋も、気持よくお散歩できる公園。




去年は病気で寝たきりだったけど、今年はちゃんと自分の足で公園を少しお散歩できました。

この子の笑顔、元気がもらえるんですよね。

5/5のこどもの日。

プレミアム牛肉を食べてご満悦でした(^^)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。
また 桜の写真に戻ります。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 札幌市 中島公園2016.05.4
[PR]
by precious_m | 2016-05-09 15:21 | 愛犬 | Comments(10)
DOG PHOTO#103:今日のCHERI。
c0101341_16342054.jpg



すごく久しぶりにうちの子フォト☆*♡

元気に過ごしています(^^)




c0101341_16355997.jpg


うちの子たちが大好きな骨型クッキー。

いや、なんだって好きなんだけど…( *´艸`)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

札幌は冷たい雨が降っています。最高気温6度、最低気温2度。
北の方は、雪マークつき。
タイヤ交換しましたが、GWの峠越えは難しいようです。
体調管理しっかりしていきましょう。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-04-19 16:46 | 愛犬 | Comments(2)
DOG PHOTO#102:2WANS BIRTHDAY。
c0101341_12175727.jpg


年の瀬となりましたが、うちのこたちのお誕生日会。
(あ…実は9月の写真だったりします。駆け込み投稿…(^_^;))

大きな病気をしたCHERI。胸の持病もちのYOU。
今年もいつも通りにお誕生日を迎えられたことに感謝です。
ありがとうございます。

c0101341_12201399.jpg



c0101341_12203481.jpg




c0101341_12262093.jpg




春から秋にかけて、白っぽかったコートも
今はすっかり色の濃いスチールブルー&タン。
毛色が変わるのも、ヨーキーの特徴です。


c0101341_1223978.jpg



c0101341_12212531.jpg

来年もごはんモリモリ食べて、元気にお誕生日を迎えようね(^-^)
[PR]
by precious_m | 2015-12-30 12:24 | 愛犬
DOG PHOTO#101:CHERIねんね。
c0101341_21561874.jpg


いつも一緒にお風呂入っています。
お風呂のあとに、疲れてねんねしちゃった。

そんなところも可愛いな。
髪の毛、くるくるなんですよね この子。




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます
札幌の山もとうとう雪が降りました。
寒さも増してきました。
みなさま、冬支度いかがですか?
おからだご自愛くださいませ。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2015-10-14 22:00 | 愛犬
DOG PHOTO#100:100回記念♪
c0101341_1261714.jpg

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R

DOG記事100回記念~♪
いつもご覧くださり ありがとうございます。



うちの子たちも、病気に負けずに毎日、一生懸命生きております。
犬に教えられることもありました。



長女のLUNAもここにいたら、もっともっと 嬉しかったな。
(2年前に天国へ旅立ちました)
お盆もLUNAのお墓参りに行ってきました。



いつまでたっても、可愛い子たちです。



c0101341_1211345.jpg



CHERIは、長期に渡る抗生物質やステロイドの影響か、ボディが白くなっちゃいました。。。
YOUはいつもグレーっぽかったんですが、ヨーキーならではのカラーへ。

うふふ。
ふたりで ひとつみたいですね(^-^)
[PR]
by precious_m | 2015-09-01 12:19 | 愛犬 | Comments(16)