カテゴリ:スナップ( 419 )
アイスクリーム。
c0101341_18043756.jpg

桜木町の駅に隣接されたアイスやさん。

棒つきアイスなんて、地元にはないんじゃないかな~。

北海道は牛乳などのソフトクリームが売りだもの。


c0101341_18063213.jpg

王道のストロベリーチーズケーキ。

雨つづきの関東だけどいい晴れ間の空の下、うまうまでした。



たまたまこの日は横浜ではポケモンGOのイベントで…すごい人・人・人。

そしてみんなスマホしか見ずに歩いているから怖かった…((+_+))





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2017.8.13



[PR]
by precious_m | 2017-09-14 08:00 | スナップ | Comments(6)
HELLO , KAALA。
c0101341_11014956.jpg


7月中旬に、新しいウクレレが仲間入りしました♡


妹「お兄ちゃん、また新しい仲間がふえたみたいだよ」
兄「どこが違うんだろ…」
妹「じゃぁ、ちょっとみてみよう」

c0101341_11061744.jpg


妹「大きさも少し違うけど、穴のまわりに輪があるよ。ま~るくてみんなが楽しめるような音がでるのかも」
兄「へ~、ボク中に入ってみようかな」
妹「出られなくなっちゃうよぉ~!!!もう冒険好きなんだから」

妹「あぜ道も長くて、線路がいっぱいあるね」
兄「ほんとだぁ、”スタンドバイミー”の気分だね。いい曲なんだよね~」
妹「冒険と言えば、”冒険のススメ”だよね。”冒険のスズメ”もお気に入り♡」

妹「この弦は、釣り糸を使っているらしいよ。」
兄「へ~、、、まちさん釣りも好きだったのか」
妹「それ、ちょっと違うよ。魚くさくなるしさ」



つづきはMOREで…( *´艸`)








More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-08-02 12:20 | スナップ | Comments(2)
薄暮。
c0101341_22584848.jpg

今日の空。

西の空がきれいだった。

c0101341_22591790.jpg


あっという間の薄暮な時間。

今日も一日お疲れ様でした(^^)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2017.7.29 札幌の空



[PR]
by precious_m | 2017-07-29 23:01 | スナップ | Comments(2)
空にいる、大好きなあの人へ。
c0101341_21381777.jpg


もう2年も経つんだね。

あなたの歌声、ベースの音、笑顔。

今日はいつもよりも、あなたを思っていたい。



お空にいる、大好きな英樹さんへ。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R

[PR]
by precious_m | 2017-07-13 21:46 | スナップ
うに丼。
c0101341_22312518.jpg

札幌からは積丹が近いんですが、今年は稚内で♡

なんでも、甘味や味の濃さが北海道では道北が一番だとテレビでみました。

その時期に合わせて、稚内入り( *´艸`)


出かけたのはノシャップ岬にあるお店。

このうに丼、2段重ねなんです!!!

こんなボリュームあるうに丼ははじめてだぁ(*^^)v

c0101341_22383359.jpg

けど、こっちも新鮮で甘くって~美味しい!!!

しかも、リーズナブル。

今シーズン、もう一度食べに行きたいなぁ(*^-^*)

ちなみに、お値段はMOREよりどうぞ。









More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-07-08 22:48 | スナップ | Comments(4)
しあわせの種。
c0101341_14173098.jpg


ポケットから、ひとつまみの種を蒔いた。

するとね、10日ほどで

こんなかわいい4つ葉のクローバー🍀が咲きました。

もれなくお花つきでした♡


みんな平等に、ココロのポケットには

しあわせの種があると思うの。

育てるか育てないか、育て方によって

4つ葉のクローバーは形をかえるよ。

心地よいとすくすく育つね。

人もクローバーも実は同じなんだよね。

しあわせのクローバー育ててますか?


**


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R

Precious*恋するカメラ MACHI*


[PR]
by precious_m | 2017-06-20 14:25 | スナップ | Comments(4)
お疲れ様です。
c0101341_22251919.jpg

週明けお疲れ様です。

ささ、お茶でもどうぞ(*^-^*)

明日も笑顔でいられますように。


**


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R

Precious*恋するカメラ MACHI*


[PR]
by precious_m | 2017-06-19 22:28 | スナップ | Comments(4)
パイナッポ~とウクレレ。
c0101341_20435370.jpg



パイナップルはあったかいところからやってきたんだ。

ウクレレもね、あったかくて陽気がところで奏でていたんだよね。

c0101341_20441585.jpg




More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-06-14 20:59 | スナップ | Comments(4)
my birthday。
c0101341_18460135.jpg


今年も無事にこの日を迎えることができました。

数十年前の今日、産まれたんだよね。

そう思うと誕生日って、不思議。


c0101341_18485865.jpg



今年もまるいケーキ、買ってくれた(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

毎年ありがとう。


c0101341_18494774.jpg



これからも よろしくお願いします(^^)/


**



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R


Precious*恋するカメラ MACHI*



[PR]
by precious_m | 2017-05-22 18:52 | スナップ | Comments(10)
Cherry Blossom Ⅱ。
c0101341_22511123.jpg




my family。



c0101341_22514511.jpg





おくちに 桜の花びら゚・*:.。. .。.:*・゜

( *´艸`)





FUJI FILM X-T1 FUJINON 18-55mmF2.8-4 R LM OIS


Precious*恋するカメラ MACHI* / 札幌市 農試公園 5/3 撮影



[PR]
by precious_m | 2017-05-11 22:53 | スナップ | Comments(2)