<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
積丹経由、岩内キャンプ
c0101341_174355.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED18-180mmF3.5-6.3 at 積丹

1泊でこどもたちを連れてキャンプに出かけてきました。
海は青いし、空は青空は時々もお天気。そして日焼け全開…(^_^;)
小樽から入り余市・積丹・神恵内・泊とぐるっと海岸沿いのドライブ。
磯の香りと時々香る浜焼きのいいにおいが食欲をそそります。
ガイドマップにあったうに丼やさんに出かけ、三色丼(生うに、かに・いくら)2100円をいただきました。
今はちょうど、うにの季節〜♪
フード撮影上手じゃないけど撮ってみました。


c0101341_175325.jpg

昨日はLUNAの8歳の誕生日。
私たちはジンギスカンにビール。
キャンプ場なのでケーキはなしで、かわりにささみジャーキーでお祝いぃ〜♪
宿泊は岩内にあるオートキャンプ場マリンリゾート。テントは持っていかず、いつもの車中泊でカーサイトでお食事をするプランにしました。1泊2500円+大人一人1000円。犬無料♪ここはペットも可なのですぅ。
高台にあるので夜景は抜群で眺めもいい。イカ釣り漁船の漁り火も見えます。

More
[PR]
by precious_m | 2006-07-31 17:02 | 北海道内 | Comments(3)
Plant#15:ポーチュラカ。
c0101341_1659331.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmMacro

しべが横についている。
かわった花だけど、かわいらしくって庭の花をとってみました。
[PR]
by precious_m | 2006-07-29 16:58 | 植物 | Comments(2)
Plant#14:水のビーズ。
c0101341_1655577.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0Macro

素焼きポットの鉢植えに、細かいクモの巣。
そこに雨がふったら水のビーズができあがりました。


c0101341_16552215.jpg


ビーズも微妙に色を吸収してきれいな水玉になりました。

今月7日のストックフォトより。
[PR]
by precious_m | 2006-07-27 16:53 | 植物 | Comments(3)
DOG PHOTO#03:CHERI。
c0101341_1647869.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0Macro

先日初めてお洋服を買いました。
いままではすべて手作りしていたのですが、なかなか作る暇を持てなかったので購入。
犬カートも一緒に買ったので、3匹で公園カートデビューもまもなく〜♪

ぶさいく写真はコチラ↓

More
[PR]
by precious_m | 2006-07-25 16:45 | 愛犬 | Comments(3)
Plant#13:百合。
c0101341_16381751.jpg

E-300 ZUIKODIGIALED50-200mmF2.8-3.5 at 百合が原公園

昨日に引き続き50-200の1本勝負。昨日の撮影です。
百合が満開でした。いつもよりずっと少ない20枚弱の撮影です。
枚数よりも充実度を…って思い、腰をすえて。


c0101341_16385817.jpg

大人な唇。真っ赤なルージュ。
最近は見かけませんが…。

More
[PR]
by precious_m | 2006-07-23 16:36 | 植物 | Comments(3)
花火大会
c0101341_12193790.jpg

ALL E-300 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 at 豊平川河川敷

昨日の読売花火大会です。
今年もこの時期が到来。今年度は1度しかスケジュール的に撮りに行くチャンスがないので天候がとても気になりましたが、ご覧の通りいい日和を迎えました。風がかなり強かったのですが風上での撮影で煙もなく(^_^)v


c0101341_1220175.jpg

一年ぶりで2度目の打ち上げ花火の撮影。
タイムラグや手ぶれなど気になりました…。リモコンが壊れたままで使えないし…(^_^;)
いつもよりも大きめ写真です。トリミングしきれませんでした。

More
[PR]
by precious_m | 2006-07-22 12:18 | 札幌・札幌近郊 | Comments(7)
ブルーリバーにかかる橋。
c0101341_1241459.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5 at 白金

ストックフォトから、6/24の美瑛での撮影です。

おつぎは苦手な方もいらっしゃるかもしれない蛇です。
見てもいいよぉ〜という方はどうぞ。

More
[PR]
by precious_m | 2006-07-19 12:42 | 美瑛 | Comments(5)