<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
MARY QUANT
c0101341_19404620.jpg

E-300 ZUIKO DIGITAL ED50mmF2.0MACRO + 4本クロスフィルター

新調したコスメ。
どこのブランドにしようかな…気になっていたMARY QUANTにしました。
光沢のブラックコンパクトが印象的です。
中身もそうですが、人前で使うこともあるので少しお上品に〜(u‿ฺu✿ฺ)

c0101341_19433456.jpg


ファンデーションといっしょに、フェイスパウダーも。
きれいになるはじまりぃ〜…
だったらいいな(^_^;)
[PR]
by precious_m | 2007-04-30 19:45 | スナップ | Comments(14)
彩咲 。ハイビスカス。
c0101341_20215299.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0Macro

去年、植木の状態でいただいた鉢植えしてたハイビスカスが
今朝起きると咲いていました。
とってもきれいな赤で、南国気分にさせてくれる。
北海道でも咲くんだな〜って感動です。
ほんと、きれいです。

c0101341_20242826.jpg

どこでこのハイビスカスを撮ろうか迷いました。
日向、日陰、カーテン越し…
高窓からはいる光をつかまえてみました。
カフェカーテンが微妙は光の形を作っていました。
う〜ん、うまく表現できているといいんだけど…。

*一枚目 ノーレタッチ
[PR]
by precious_m | 2007-04-29 20:28 | 植物 | Comments(8)
影あそび。
c0101341_19424678.jpg

E-300 ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at ステラプレイス

街フォトした時のストックから。
札幌駅ビルにあるステラプレイスにはこんな影あそびがあります。
楽しげな恋人の声が聞こえてきそうです。
[PR]
by precious_m | 2007-04-27 19:46 | 札幌・札幌近郊 | Comments(20)
水芭蕉&INFO
c0101341_1341163.jpg

E-300 ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 at 石狩マクンベツ湿原

マクンベツの水芭蕉群生地に出かけてきました。
昨年までは湿原沿いのみ歩けましたが、今年からは遊歩道ができました。
石狩川まで400mの距離続いています。
成りのいいスポットからのびた遊歩道は、気持ちよく水芭蕉も近くに感じられました。

c0101341_13443894.jpg


久しぶりに使ったこのレンズ、うまく撮れたか心配だけど…。
もう少し活躍の機会をみつけなくっちゃ。

お知らせ。
HNは現在の花詩(HANA*)から、元のHN MACHIに変更いたします。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by precious_m | 2007-04-26 13:58 | 札幌・札幌近郊 | Comments(11)
DOG PHOTO#010 公園で。
c0101341_2342236.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED18-180mmF3.5-6.3 at 百合が原公園

昨日は久しぶりにマクロ撮影で、全然思ったように撮れずちょっぴりダウンぎみでした。
そんなカメラ散歩にワンもいっしょに行ったので、今日はワン写真^エ^
このコは長女のLUNA。
3匹連れて行ったけど、みんなボサ子でここでのUPは控えてみました(^_^;)
いつもいっしょでお遊び風景ちょっぴりUPしました。ミニサイズでのUPは、こういう時いかも。

c0101341_2344346.jpg


c0101341_23462763.jpg

公園で出会ったポメちゃん&スピッツちゃんファミリー♪
みんなとってもきれいで、うっとり見とれちゃいました('∇')
[PR]
by precious_m | 2007-04-25 23:48 | 愛犬 | Comments(2)
犬といっしょにカメラ散歩。
c0101341_21533671.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0Macro at 百合が原公園

春になってはじめて訪れた公園。
犬をバギーカートに乗せて、カメラもって。

c0101341_21545760.jpg

道ばたに咲いていた花。

c0101341_21551713.jpg

あれ?こんなところに?って思ういつも決まった芝生に毎年咲く花。かわいくて毎年撮っているような…

c0101341_21553240.jpg

[PR]
by precious_m | 2007-04-24 21:57 | 植物 | Comments(12)
DOG PHOTO#09 あそびつかれて、まったりんこ。
c0101341_1132519.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED18-180mmF3.5-6.3 ヨークシャテリア:CN=CHERI

おもちゃをぶんぶん飛ばし。ひもをカミカミして…
「あ〜今日はいい天気ぃ〜。きもちええ〜」
なんて言ってたりして…((*´∀`))
[PR]
by precious_m | 2007-04-23 11:35 | 愛犬 | Comments(12)
Obje#06:ともだち。
c0101341_20264250.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

c0101341_20272416.jpg

[PR]
by precious_m | 2007-04-17 20:28 | スナップ | Comments(17)
ちいさな春さがし。
c0101341_2135629.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

車で走っているとふっとみどりいろのものをみつけました。
帰宅してからまたその場所へ。
雨ふりなので傘をさしてでかけました。
やっぱりあった、ふきのとう。
大きなものあればまだ小さなものも。

c0101341_216794.jpg


春風をつんできました。
おうちにいても春のにおいを感じられます。
夜は小さいふきのとうで、てんぷらをつくりました。
おくちの中も春の味('∇')
[PR]
by precious_m | 2007-04-14 21:08 | 札幌・札幌近郊 | Comments(14)
シアター
c0101341_1942467.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 ISO800

今日は映画を見にいってきました。
そこで以前から気になっていたシアターの雰囲気。
今日もパチりしてきました。

c0101341_1943593.jpg


お供はホットドックとジンジャエール。
これで準備はOKだぞっと。

みなさん。最近見た映画ありますか?
それからこれからみたい映画とか。
私は東京タワーやっぱり見ようかなと思っています。
予告編見ただけで涙していた私…。もちろん早々にリリーさんの本みました。
音楽は福山ですし、見るしかないかも…って明日から上映です(^_^;)
[PR]
by precious_m | 2007-04-13 19:47 | 札幌・札幌近郊 | Comments(11)