<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
マリーゴールド。
c0101341_203359100.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0MACRO+4本クロスフィルター

キラキラ効果のマリーゴールド。
雨上がりの晴れ間に玄関先で撮りました。
雫だけにピントをあてたので、中途半端なぼかしになってちょっと失敗…(^_^;)

c0101341_20351875.jpg

花びらに雨が浸透していました。
これにクロスを通すとこんなちょっとファンタジーな感じになりました。
[PR]
by precious_m | 2007-09-30 20:37 | 植物 | Comments(22)
DOG PHOTO : トイプードル 2/2
c0101341_20213226.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0 MACRO at DOG CAFE REI

トイプードルのぽっぽくん、後編は、ドッグカフェで。
てんとう虫のかぶりものだけど、横からみたらミッキーちゃん♪
おみみがかわいい^エ^
こういう犬の横からの表情、ヒットです。

c0101341_20244521.jpg

ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

照明効果でやさしい仕上がりになりました。

More
[PR]
by precious_m | 2007-09-28 20:31 | 動物 | Comments(18)
DOG PHOTO : トイプードル 1/2
c0101341_21415321.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED14-54mmF2.8-3.5

今日は同僚さんのWANちゃんの撮影をしましたぁ〜^エ^
トイプードルのぽっぽくん。5歳です。
ちょっとアーティスティックにレタッチしてみました。
赤飛び…ちょっと計算外でした…(^_^;)

c0101341_21443713.jpg

+ PLフィルター

More
[PR]
by precious_m | 2007-09-26 21:50 | 動物 | Comments(22)
秋のはっぱ。
c0101341_19343992.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 豊平公園

秋の風が吹く中、公園へ。
花の季節から、葉の季節へ。
みどり色の、赤くなりつつあるはっぱ。
秋の一コマ散歩。

c0101341_1937996.jpg


きのこ展開催中…
[PR]
by precious_m | 2007-09-25 19:48 | 植物 | Comments(22)
コスモス。
c0101341_1284548.jpg

E-300 ZUIKOGIDITAL ED50mmF2.0MACRO

庭に咲いたコスモスを摘み、テーブルフォトしてみました。
自然光の元、ライティングなしです。
可憐なコスモスも、室内ではまた違ったように感じます。

c0101341_12104238.jpg

少々ハイキーぎみにして撮影。
かなり寄って撮りました。

c0101341_12114445.jpg

やららかい花びらも、こうすると凛として見えます。
テーブルに写り込みを意識してみました。
もうちょっと違った配色のテーブルだと、より鮮明に感じたかもしれません。
[PR]
by precious_m | 2007-09-24 12:13 | 植物 | Comments(20)
ひとやすみ。
c0101341_22162757.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

時々、心が疲れているなって思う時、
羽を休められる場所があったらいいな。
そんな指定席をご用意しました。
心地よい風がふいてますよ。

c0101341_22193853.jpg

空が晴れていても、心は曇り空の時、
おちつける、屋根があればなんとかなるかもしれません。
こんなお部屋でジャズとコーヒーはいかがでしょうか?
[PR]
by precious_m | 2007-09-22 22:25 | 札幌・札幌近郊 | Comments(26)
睡蓮
c0101341_2330557.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 百合が原公園(9/14)

先日の花記事に戻ります。
温室の中にあった睡蓮。
タルの中にかわいい熱帯睡蓮でしょうか?
紫色が、秋の流行カラーで素敵でした。

c0101341_2333330.jpg

+クロスフィルター

ちょっぴり失敗した写真。
室内でのやわらかな陽射しに、雲の間に隠れたりとなかなかお日様のチャンスが伺えず。
[PR]
by precious_m | 2007-09-21 00:00 | 植物 | Comments(24)
うれしい知らせ。
フォトコンテストdpC1(digital photo contest class1)に入選連絡がきました0(≧▽≦)0
以前からコンテストに出したいと思っていて、初めて応募したものです。
9月20日発売の「デジタルフォト10月号」に掲載されます。
フォトコンは今年の目標だったので、嬉しです((*´∀`))
よろしかったらご覧くださいませ♪

*ブログのお仲間でいつも素敵なお写真を撮られる
happy *riko* PHOTO COLLECTION のrikoさんがdpc1
howdygoto@enjoy PHOTOのhowdygotoさん がdpc2
に入選されています。
同時入選だなんて、とっても光栄です0(≧▽≦)0


今年7/27にupしました「Precious*Baby」です。


c0101341_12524214.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0Macro
[PR]
by precious_m | 2007-09-19 12:55 | INFO/機材関連 | Comments(52)
アジリティ フォト。
c0101341_2142194.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 at 恵庭

JKCのアジリティの大会に、アジフォトBLOGのaruさんとemiさんがロッシくんとマロンちゃんと共にお見えになってました。
カメラのお仲間さんと、私も現地で合流させていただきました♪
1枚目、マロンちゃん。
いっしょに競技に出場されるemiさんのお顔を真剣に見て、気持ちを集中している様子。
競技少し前のお写真です。
見ていて気持ちのよい、いい緊張感を感じました。


c0101341_2156263.jpg

ZUIKODIGITAL ED150mm F2.0

2枚目、ロッシくん。
残念ながら私はその走りを見ることはできませんでした。
今回デビューで、とても優秀な成績だったそうです。見たかった…残念。

aruさんからお借りしたレンズを装着…。
見るからにスゴい望遠でした。重さもずっしり。
近距離からかなりのアンダーで撮影。 
不手際で、スピード優先になっていた…(^_^;)
ということで、トイカメラ風に仕上げてみました。
ロッシくん、こんなお写真しか撮れなくってごめん(´ヘ`;)

More
[PR]
by precious_m | 2007-09-17 22:46 | 動物 | Comments(16)
ダリア。
c0101341_2145690.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 at 百合が原公園

ダリア展が開催されていました。
赤と白のコラボが美しい。

c0101341_21462534.jpg


More
[PR]
by precious_m | 2007-09-15 21:49 | 植物 | Comments(22)