<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大切なもの。
c0101341_2381075.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0MACRO

それぞれに、心に大切なものを持っていると思う。
それは、その人の中でいつまでも、”思い出”というカタチで残っている。

私の90歳を過ぎる祖母が、大切に持っている思い出のカタチ。
亡くなった祖父の形見、懐中時計。

MACHI*:「おばぁちゃん、年季の入った時計だね〜。なんだか素敵だね〜」
祖母:「そうかい、もう何十年も前のものだよ。父さんの形見なんだ。いつもこれを身につけていたんだよ」

大切そうに、愛おしそうに、しわしわの手の上の懐中時計を眺めてた。

そこに愛する人はいなくても、心はいつも寄り添っているんだね。
他の人にはわからない思い出のカタチがそこにはあるんだね。
[PR]
by precious_m | 2007-10-30 23:20 | スナップ
RAW現像。
今日は、オリンパスのデジタルカレッジに出かけてきました。
2年ぶりの参加です。
今日のお題は「プロのRAW現像・画像処理講座」でした。
オリンパススタジオ2.0を使っての講習です。

c0101341_223941.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 大通り公園(テレビ塔)
<オリンパススタジオ1.52でRAW現像>講習後のお土産練習写真((*´∀`))

感想のみですけど…。
[PR]
by precious_m | 2007-10-27 22:55 | 札幌・札幌近郊 | Comments(30)
Autumn Blend
c0101341_2116832.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 野幌森林公園

秋も深まり、もうすぐ雪が降るよと知らせてくれる”雪虫”が舞う。
今日は公園内の開拓の村に出かけてきました。
行く予定がなかったので、レンズは標準1本。
こんな時、どんなふうに撮ろうか悩む…。
使いたいレンズがない。
こんな時、どうしますか?
[PR]
by precious_m | 2007-10-26 21:20 | 植物 | Comments(26)
My Self Photo。
c0101341_1563817.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(ロゴ以外ノーレタッチ)

天窓に写り込むMACHI*を撮ってみました。
夜、ライトアップした天井。
日中は青空や雲が、そしてライトを消すと月がみえることも。

今度は寝転んでとってみようかな〜。

コメント、ありがとうございます。
明日以降ゆっくり拝見にうかがいます♪ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by precious_m | 2007-10-24 15:10 | スナップ | Comments(26)
girls photo。
c0101341_20213456.jpg

E-410 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0 MACRO

8月にとった「夏の夜」。
今回のメインとして出しました。
ちゃんと選出してもらえてよかったぁ〜♡(。´▽`。)♡
今日、手元に本が届きました♪
ローカスさんありがとう〜0(≧▽≦)0

けど、レンズ名タイプミスと、アドレスミスが残念。

のちに、ギャラリーにUP予定です。
[PR]
by precious_m | 2007-10-22 20:32 | スナップ | Comments(18)
Yellow。
c0101341_21401467.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

ちょっと斬新にイエローだけ残してみました。
MACHI*的写真にしては、メズラシイ主張系です。

↓たくさんのコメントありがとうございました人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by precious_m | 2007-10-21 21:44 | 植物 | Comments(10)
DOG PHOTO#17 YOUとお知らせ。
c0101341_20571549.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED14-54mmF2.8-3.5

うちの次女、ヨークシャテリアのYOU。
二階に連れてこられたけど、
大好きなMACHI*ママが帰ってくるのをひたすらにこうして待ってます。
健気なところはかわいいけど、こうして背中ばかり見ている私は寂しいな〜。

階調を明るくしてみました。


******   お知らせです。  ********

c0101341_218518.jpg女子カメラVOL.4(12月号)が10/20発売予定です。
インタビューは辺見えみりちゃん。
めちゃかわいく写ってるぅ〜♡(。´▽`。)♡
内容を見るのも楽しみです。

そして、辺見えみりちゃんといっしょに、私の写真たちも誌面に載っちゃってます。

* E-410のモニターをされた旅と写真と星が好き&PHOTO YARDのショウ☆さん
*女子カメラを通してお知り合いになったやさしい時間 ~diary*~の meibasuさん
も掲載されています。
他にも載ってるよぉ〜と言う方がいらっしゃいましたらお知らせくださいね(u‿ฺu✿ฺ)


前回vol.1と3に載せていただいて、
今回は、カメラのモニターなんて初の試みをしてみました。
けど、けど、素人の、カメラを知らない一般女子の記事なので期待しないでご覧いただけると嬉しく思います。
モニターしたカメラはオリンパスのE-410ですね。
そして、出品した作品はGirlsフォトと、今日の犬フォトのYOU。
数枚提出してますので、どれが採用されているかはわかりません。
届いてこの目でみるまで〜わからないんです。
ドキドキ゜+。(*′∇`)。+゜
[PR]
by precious_m | 2007-10-19 21:18 | INFO/機材関連 | Comments(38)
素敵なおうち。
c0101341_2117115.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 18-180mmF3.5-6.3

お散歩中にふっと見つけたアートなお家。
青空にマッチしていたので、パチり。

体調崩してちょっぴりお休みしてました。
季節の変わり目、そして夏バテの後遺症が出やすい季節です。
みなさんお気をつけくださいね。
[PR]
by precious_m | 2007-10-17 21:18 | スナップ | Comments(20)
ガラスの靴。
c0101341_15374236.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

少し影になる場所でのフォト。
窓越し撮影。

Baby Photoアルバム出来ました。
[PR]
by precious_m | 2007-10-13 15:50 | スナップ | Comments(26)
季節のお菓子。
c0101341_2143017.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED 50mmF2.0MACRO (ノーレタッチ)

先日いただいたお菓子。
この季節限定ですね。
思わず撮りたくなって、いただく前に…カシャっとしました。
けど、和菓子は苦手なので私は見ているだけ〜。

c0101341_21444538.jpg

[PR]
by precious_m | 2007-10-09 21:45 | スナップ | Comments(30)