<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
I LOVE SAPPORO。
c0101341_2210411.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-.5.6(札幌市大通り:三越前)

地下鉄大通駅を降りると、待ち合わせ場所によく使われる場所。
私もココで待ち合わせ。
待っている間も、パチリ♪
[PR]
by precious_m | 2012-01-31 22:13 | 札幌・札幌近郊
白鳥飛来地へ。
c0101341_21433478.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5(岩手県北上市大堤)

午前中に白鳥を撮りに行ってきました。
水辺の大半が雪と氷で覆われており、氷がとけているところに白鳥と鴨がいました。
初めて出かけた場所なのですが、常連さんによると例年の半分くらいしか来ていないそうです。
このところ、-10度近くになるので氷が張りすぎたようです。

c0101341_2225789.jpg


北へ飛ぶ前に、こちらで羽根を休め
出かける前には、田畑でおなかをいっぱいにしてから飛びたちます。
春前の白鳥は、畑に顔を入れて虫を食べるので、真っ白なお顔は真っ黒に…( ´艸`)ムププ

Wikipedia

More こちらもどうぞ(*^∀^*)
[PR]
by precious_m | 2012-01-29 22:17 | 動物 | Comments(6)
白いガーベラ。
c0101341_2221484.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mmF2.0macro

白いガーベラさん。
普段は色つきのお花を買うことが多いのですが、雪色から淡いオレンジのガーベラさんに出会いました。
ふふ、一目ぼれ~。
可憐で、こんなふうになりたいな~って
気分にさせてくれる。
お茶をしながら眺めていると、ちょっと幸せな気分になるんだな~(・ω・;A)アセアセ…

うるおいのある暮らし、いいですね。
[PR]
by precious_m | 2012-01-25 22:05 | スナップ | Comments(14)
フライト。
c0101341_22291964.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(岩手県花巻空港)

年末帰省するときの飛行機。
飛行機まで外を歩いていく…初めての経験でした。
まるで、テレビでみたビートルズがハッピを来て飛行機に乗り込む…それみたいでした。
遅れた飛行機。
飛行機に乗り込むまで、3分くらい待たされて…寒かった(*_*)
定員50人の飛行機には、CAさんはひとりだけ…。びっくりした~
[PR]
by precious_m | 2012-01-23 22:34 | スナップ | Comments(8)
DOG PHOTO#61:3wansのお正月。
c0101341_2115313.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mm macro

うちのワンコたちです。
今年もそろって、御正月を迎えることができましたョ。
長女ルナ13歳 次女ユウ10歳 三女チェリ9歳。
今年はもうひとつ、おとなになります。

c0101341_21461511.jpg


c0101341_21463526.jpg


今年も一年、健康ですこやかで過ごそうね。

わんこたちもよろしくお願いします。
[PR]
by precious_m | 2012-01-21 21:56 | 愛犬 | Comments(10)
おばぁちゃんと僕。
c0101341_21321965.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mmF2.0macro

おばぁちゃんと過ごすひととき。

まだお話はできないけれど小さなおててで
しっかり守っているのかな(*´ー`*)
[PR]
by precious_m | 2012-01-16 21:36 | スナップ | Comments(16)
女子会。
c0101341_16343318.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(札幌市:イタリアンレストラン”CIRCO")

帰省したときに、お友達と新年会をしました。
いつも仲良くさせてもらっている女子。
な~んか、ほんわかしていていいね。

c0101341_16375889.jpg

あれこれといただきました。
食べログ・porokoで札幌では1位らしいレストラン。
予約していて正解でした。
すっごい人で…悠々といただけました。
もちろん、女子だから…デザートもあれこれと(*´∇`*)

美味しいんですが…待つこと約1時間。
お料理が出てくるまで時間がかかりますので、時間がたっぷりある時がいいようです。


*イタリアン CIRCO**
札幌市中央区北4条西2丁目 TRビル3F
さっぽろ駅徒歩1分ビックカメラ南向かい。セブンイレブンのあるビルの3階
月~金/ランチタイム11:00~15:00ディナータイム17:00~24:00
土日祝/11:00~24:00
1/2は17:00~営業
定休日:年中無休

[PR]
by precious_m | 2012-01-15 16:51 | スナップ | Comments(8)
DOG PHOTO#60:午後の時間。
c0101341_17593983.jpg

E-PL1 ZUIKODIGITAL 14-42mmF2.8-3.5(CHERI:チェリ)

飛行機に乗って、帰省の旅。
CHERIもお疲れの様子。
しばらく元気なく、一日いっぱい寝ていることが多かったのですが
帰ってきてから1週間。
ようやく、元気も戻ってきたようです。
そんなお疲れのときの一枚。
犬もひなたぼっこが大好き☆
[PR]
by precious_m | 2012-01-13 18:03 | 愛犬
その先へ。
c0101341_20543584.jpg

E-PL1 ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(札幌市:ポールタウン)

ぷらり、カメラ散歩中にパチリ。
久しぶりのポールタウンからお店に延びる通路。
小さな頃から親しみある場所。
幼いころ、ここからほど近い狸小路内に住んでいました。
ここは、もう遊び場。
あっと言う間に大人になっちゃった。
だけど、気持ちはまだあの頃に戻れちゃうんだよね♪


ポールタウン
札幌市中心地の地下街。
1971年に地下鉄南北線大通駅~すすきの駅の400mを結ぶ商業地下空間。
通路の両側には、ブティック、生活雑貨、レストラン、喫茶、観光土産などさまざまな店舗が並び、雨や雪を気にせずにショッピングができる。
地下鉄南北線大通駅からさっぽろテレビ塔まで312mを東西に延びる「オーロラタウン」をL字型に結んだショッピングタウンもある。

[PR]
by precious_m | 2012-01-11 21:12 | 札幌・札幌近郊
あけましておめでとうございます。
c0101341_1931885.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mm F3.5-5.6(札幌市:地下空間)

みなさま、あけましておめでとうございます。

新しい一年がはじまりましたね。
今年は、みなさまの願いが届き平和な時間が流れますように。

本年もよろしくお願いします。



* 帰省中につき、コメント訪問が大幅に遅れると思います。
帰宅後ゆっくりと伺わせてくださいね(^-^)
[PR]
by precious_m | 2012-01-02 19:08 | 札幌・札幌近郊 | Comments(34)