<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
DOG PHOTO#65:LUNA14歳のお誕生日。
c0101341_206106.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14mmF3.5-5.6

昨日は長女LUNAの14回目のお誕生日でした。
昨年は、体調不良で病院通いしていましたが、今年は今のところ良好のようです。
ごはんもモリモリ食べてくれて安心しています。
この暑さが悪さしなければ、元気に過ごすことが出来るかもしれません。

LUNAと出会ってからもうそんなに年月がたったんだと改めて思います。
LUNAと出会えて嬉しかった。
これからもLUNAとYOUとLUNAと一緒にいられますようにヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
[PR]
by precious_m | 2012-07-31 20:12 | 愛犬 | Comments(12)
紫陽花物語。
c0101341_10292627.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

ベランダに咲く紫陽花。
札幌も紫陽花が2週間くらい前から咲き始めました。
2年前に母の日にプレゼントした紫陽花。
今年も咲いてくれてうれしいな。


c0101341_10314959.jpg

こちらは病院の庭に咲いていた紫陽花。
清々しい。

今日は札幌も30度超えています。
全国的に暑いのかな?
みなさま、熱中症には気をつけましょうね(^-^)


前回アップした「札幌の空」が
c0101341_19433945.gif
に載せていただけました~。
ウーマンエキサイト様、ありがとうございます。
とっても嬉しいです(^-^)
[PR]
by precious_m | 2012-07-27 10:35 | 植物 | Comments(16)
札幌の空。 sanpo
c0101341_15591112.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(札幌市中央区)

病室の窓辺から。
窓枠に広がるは、北海道大学のポプラの木々と牛の放牧。
札幌の真ん中にあるオアシスです。
ここを眺めて、癒される入院されている方たちは数知れないだろうな。
私もそのひとりでした。
今日は、ガールズフォト風に設定して撮影してみましたよ。
カメラもリハビリのアイテムです♪



* 自分の好きなこと *

おかげさまで昨日退院しました。
まだ日常的作業がすべてできるわけではありませんが
今度は自分の時間でリハビリをして、早期復帰を目指します。

そういうとき、やっぱり興味のあること・好きなことがあると
社会復帰への気持ちを後押ししてくれるなと思いました。

私の場合、pcや写真、ドライブ、旅行。
すべてにおいて、写真は関わります。
写真の力はすごい!
人を結びつけてくれるし、気力のバロメーターにもなる。
撮りたいなと思ったら、何をどのようにどこで…と発展していく。
カッコいいことは言えないけど、そういう気持ちって大切だなって思いました。
普段と違うからこそ、見えてくるものもありますね。

早くE-3も使えるようになるといいな。(重量制限ありなので)
これからもゆっくり活動していきますね(^-^)

[PR]
by precious_m | 2012-07-25 16:16 | 札幌・札幌近郊 | Comments(6)
東京:国立新美術館。
c0101341_18342373.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-5.6

以前訪れた国立新美術館。
とある方の写真をみて、すっごく行きたくて念願かなった場所です。

しなやかなアールが、光と影をとてもステキに表現していて
すごく感動しました。
建築物を撮るのも好き。
アオリ機能があったら、もっと興奮して撮っているんだろうな…なんて思う(^-^)w



c0101341_1840189.jpg




*** カメラもきっとリハビリのアイテム ***

肩の方は、リハビリで大分回復傾向です。
ただ、全治2カ月と言われているんですが、自立するにはまだまだといった具合。
今日は、外泊の際に、penを持参しました。
penなら、軽量だしホールドして撮影するまで出来るかもしれないなと。
明日以降、ちょっと試してみたいと思います。

それにしてもOM魅力的だわ…。
どなたか使っている方いますかね?
フイルムだけどレンジファインダーのカメラ、売らなきゃよかったな…。
まずは、外観から入る方なので(・ω・;A)アセアセ…
[PR]
by precious_m | 2012-07-22 18:47 | 関東 | Comments(14)
summer night。
c0101341_18414061.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mm F2.0 Macro(バリ島:アヤナリゾートホテル)

ちょっと涼しくなってきたら、キャンドルの下で語りましょうか。


こんばんわ。
週末、ちょっとした装具をつけての外泊をしてきました。
何もできないから、おうちの人には申し訳ないけど頑張って美味しいものをたべさせてもらったり
お風呂や寝る支度をしてもらったりして過ごさせてもらいました。

まだ、引越しして1カ月。
愛着があるわけでもないお部屋だけど、バラバラに過ごしていたパパとチェリと私が
一緒に過ごせる時間はなにものにも代えられないひとときでした。

いつもありがとう。
思い出のバリでの写真を今日はアップします。

*みなさまへ*
いつもご覧いただきありがとうございます。
少しづつ、手指の力もついてきました。
無理のない範囲で、コメントのお返事させていただきます。

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2012-07-16 18:59 | 海外 | Comments(12)
DOG PHOTO#64:お引越しCHERI。
c0101341_2044885.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

岩手から札幌に引越ししてきたときに撮りました。
段ボールにいれられて、何するの?!って怒っているチェリさんです。


*みなさんこんにちわ。
只今手術6日目、入院しているお部屋から更新です。
スマホとデザリングしてPCとつなげてみました。

少しだけならタイピングできるようになりました。
たくさんのコメントありがとうございます。
まだ痛みとリハビリと戦っています。
いましばらく、お返事出来かねます。
ごめんなさい。

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2012-07-12 20:49 | 愛犬 | Comments(8)
Precious* days。
c0101341_15261263.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

結婚記念日に残るものをつくろうと、陶芸に行ってきました。
世界にひとつしかないふたりだけのカップ。
今までふたりでつくりあげてきた時間の共有の傑作…w

1月に作ったんですけど、ようやく届きました。
半年かけて焼きあげてくれたようです…。


c0101341_15303379.jpg

以下、スマホ撮影。

少しあたためた丸い粘土。
これをロクロの上にのせて、カップの形を作っていきます。
土は乾燥しやすく、水を手につけて修正しながら形を整えていきます。

More(続きとお休みのお知らせ)
[PR]
by precious_m | 2012-07-04 16:00 | スナップ | Comments(12)