<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
DOG PHOTO#66:CHERI 10歳のお誕生日。
c0101341_21594154.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

8月29日は、3女 CHERIさんのお誕生日でした。
ささやかですが、シフォンケーキと牛肉でお祝い♪
10歳になったけど、まだ幼い笑顔で見つめてくれる。
ギュッってしたくなる瞬間。
これからも ”いつもいっしょ”にいてほしいな。


***


写真の整理をしていて、懐かしい写真が出てきました。
CHERIさん、2歳。
毛をのばして、ヨークシャテリアならではのスタイルにしていたころ。

c0101341_2274028.jpg


JKCのチャンピオンになって2カ月後。
あの頃は、関東・関西・東北と一緒に出かけていたね。
う~ん、懐かしい。。

「動く宝石」と言われているヨークシャテリアの魅力を引き出してみました♪
お手入れが大変なので、3歳前にカットしました。


今はのびやかに日々過ごしています。
これからも健康に気をつけて、かわいい笑顔を見せてね(^-^)♪
[PR]
by precious_m | 2012-08-31 22:17 | 愛犬 | Comments(10)
JRA競馬:札幌記念GII。
c0101341_18273892.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 40-150mmF3.5-4.5

8月19日に札幌競馬場で「札幌記念」G2が行われました。
この日、はじめて競馬場というところに出かけましたよ。

競馬に興味もってはじめたのが、今年になってから。
前職場に競馬の先輩がいましたので、いろいろ教しえていただきました。

今まではスマホで購入していましたが、競馬場の臨場感を味わうべく紙の馬券を購入しました。
初心者なので、お友達にあれこれ教えてもらいましたよ。

c0101341_18374610.jpg

<パドック>

驚いたのが、朝早くから家族ずれできていること。
とくに小さなお子さんもたくさんいました。

そして、なんといっても馬の速さ!
カメラを構えて、目の前を通り過ぎるのに普通撮り2枚しか撮れない…。
高速連写に切り替えて、撮ってみました。
全46枚あります。はじめての超大作!
パラパラ漫画のようにみえていただけると、馬のスピードを感じていただけるのではと思います。

c0101341_1840551.jpg

<スタート地点に向かう馬>颯爽と登場
1番人気のヒルノダムール


レースデータ:
牝馬 芝 良好、2000m 右回り

MACHI*予想 1着4ダークシャドウ

ファンファーレが鳴り響きました!!

まもなくレース開幕!!(続きはコチラから)
[PR]
by precious_m | 2012-08-23 19:33 | スナップ | Comments(10)
美瑛、2012夏-3。
c0101341_22332456.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

クリスマスツリーの木。
久しぶりに昼間に訪れました。
日射しがあまりにも強くて、日陰のあるこの位置からしか撮れなかったのは残念。

c0101341_22354737.jpg

クリスマスツリーの木の道路を挟んで迎え側にある畑。
ここの形、大好き。

c0101341_22364219.jpg

深山峠の展望台。
畑にふたりの影を映してみました(^-^)
[PR]
by precious_m | 2012-08-20 22:39 | 美瑛 | Comments(10)
美瑛、2012夏-2。
c0101341_926147.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(北海道美瑛町)

広大なそば畑です。
気持ちよく風になびいていました。

耳を澄ませると、サラサラという葉の音と清々しい空気感におひさまからのやわらかい光。
大地も同じような音や光をあびて、成長しているんでしょうね。

c0101341_931167.jpg


そば畑のすぐ隣は、マイルドセブンの木。
ここはマイルドセブンの丘です。
今年は、とうきび畑でした。
(*とうきび=とうもろこし)

c0101341_9322580.jpg


まだ小振りですが、これから北海道産のとうきびがいただけます。
ほくほく甘くておいしいんですよね(^-^)



*美瑛シリーズしばらく続きます
[PR]
by precious_m | 2012-08-17 09:37 | 美瑛 | Comments(8)
美瑛、2012夏。
c0101341_12503469.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(北海道美瑛町:北瑛)

週末、久しぶりの美瑛に出かけてきました。
午後からようやく晴れ間が見えてきてくれました。

この木々は、白樺。
セブンスターの木の近くにあります。
この木々は、名前がついてないみたいだけど、私の大好きな風景です。


c0101341_12535150.jpg


干し草ロールをつくるトラクターかな。
普通のトラクターよりかなり大きいです。


c0101341_12564910.jpg


干し草たちが回収され、あちこちにロールが。
この風景、大好きだな。
北海道の雄大さを感じるシーンです。



*しばらく美瑛シリーズ続きます(^-^)
[PR]
by precious_m | 2012-08-14 13:00 | 美瑛 | Comments(12)
九州#18:クルスの海。
c0101341_11582240.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5(宮崎県日向市:日豊国定公園内展望台より)

前回に続き、九州に滞在していたときのストックフォトからです。
クルスはポルトガル語で「十字」の意味。
訪れると願いが叶うという不思議な言い伝えがあるようです。
岩の形が「叶」に見えることから言われているようです。

海の色、瑠璃色でした。
お天気にもよると思うんですが、北海道は黒砂の海が多いから海の色は黒く見えるけど
ここは瑠璃色。
すごく印象的でしたよ。

c0101341_1235127.jpg


<<以下引用>>

ここを訪れた方の心を清め、願いや希望を天に託すため、
その象徴として「願いが叶うクルスの鐘」を設置されました。。
この二つの重なる曲線は、お互いの足りない部分や弱いところを補い合い、相手を思いやる姿を表現し、
上に向かい細くなる形は我々の願いが天に向かう意味を表し、
鐘は全ての願いと希望を象徴しています。

日向市観光振興課ホームページより~



*壊れた*
1年ちょっと使っていたプリンターが壊れちゃいました。
そこで新しいプリンターを検討中。
修理するには12000円くらいかかるそうですが、検索するとプラス数千円で購入できるようなので新品の方が今後いいかなと思います。
だけど、こんなに短期で壊れちゃうものなのでしょうか?
しかも、保証期間すぎてまもなく。。。
うちはエプソン派なので、804かな。

[PR]
by precious_m | 2012-08-10 12:17 | 九州 | Comments(10)
九州#17:高千穂駅。
c0101341_14452218.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(宮崎県高千穂町:2009年撮影)

以前、宮崎県に住んでいた頃に撮影しました。
ストックフォトされていたので引っ張りだしてきちゃいました。

高千穂は神が住む町と言われている神秘的な町です。
天照大神が隠れていた場所や雲海、高千穂狭などたくさんのパワースポットにあふれたところです。

c0101341_14544470.jpg

高低差のある道路から、錆ついた階段を下りていくと駅があります。

2005年の台風被害によって高千穂鉄道高千穂線は全線廃止となりました。
その路線の終着駅でした。

もう少しお写真あります。コチラからどうぞ
[PR]
by precious_m | 2012-08-08 15:24 | 九州 | Comments(4)
セセリ。
c0101341_16462145.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

暑中お見舞い申し上げます。


今日は、入院中にとったショット。
庭の花壇にかわいいセセリちゃんが遊びにきていました。
このレンズとカメラでどこまで撮れるんだろうって、夢中になりました。
そよそよと、自由に飛ぶ姿は カゴの中の鳥だった私にとってとてもうらやましかったです。



*北海道は今日が七夕*
今日は8月7日。
北海道では今日が七夕です。
仙台など一部東北でも今日が七夕ですね。
東北暮らしをしていて思ったのは、ちょっと離れただけで、七夕が7月だったり8月だったりするの。
まぁ、北海道でも函館は7月が七夕だったりするけど。

そういう地域性を知ると面白いの。
自分の知らない世界がまだまだすっごくいっぱいあるって思いました。

さて、わたしは何をお願いしよう…。
やっぱり今年はコレ!

「犬も人も、健康でありますように」(^-^)
[PR]
by precious_m | 2012-08-07 16:55 | 動物 | Comments(4)
小樽潮祭 2012。
c0101341_1127910.jpg

E-PL1 ZUIKOGIDITAL 14-42mmF3.5-5.6(北海道小樽市)

初めて潮祭に出かけてきました。
札幌からは近距離なのに、すごい人で身動きできないって聞いていたのでなかなか行く気持ちにはなれませんでした。
出かけてみると、思ったほどではなかったので安心して花火大会を楽しむことができました。

c0101341_11295524.jpg


私も浴衣着たいな~。
花火大会は、いつもリュックに三脚持参だったから浴衣はちょっとダメかな~って思っていたけど
ミラーレスだとコンパクトだからいいかもね♪


しばらくの間、インターネット使えませんでしたが
今日からまたつなげるようになりました~。
遅くなりましたが、コメントの返信させていただきます<(_ _)>
[PR]
by precious_m | 2012-08-05 11:35 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)