<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
道庁赤れんがの赤絨毯。
c0101341_1182269.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF2.8-3.5

道庁の中を見学してきました。
久しぶりの道庁。
大きくて重い木製のドアを開けると、そこには赤い絨毯と広い階段が出迎えてくれました。

c0101341_10521859.jpg

こちらは2階。
展示スペース前です。
同行した母に撮ってもらいましたよ。

c0101341_10535627.jpg

お庭の大きな池。
逆さ道庁がうつりこみ。
お天気よかったら、もっとキレイだっただろうな。
時々、鴨が泳いで水のキャンパスの道庁がゆらゆら。
まるで油絵の絵具が混ざったみたいでした。



HAPPY ハロウィン♪
[PR]
by precious_m | 2012-10-30 10:56 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
秋の道庁赤レンガ。
c0101341_17312067.jpg

E-PL1 M.ZUIKOGITAL 14-42mmF3.5-5.6

4日前の道庁です。
道庁前は、銀杏並木だったんですね。
久しぶりにここに来ました。

c0101341_17335458.jpg


子供の頃から、スケッチにきたり、写真を撮りにきたりしていた場所です。
札幌駅から近いこともあり、時計台とともに観光する方が多いところです。

この日は、道産食材展が行われていました。
風の強い日でしたが、あたたかな汁ものは人気があったでしょうね。
[PR]
by precious_m | 2012-10-29 17:37 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
あの日の空。
c0101341_21291627.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

ベランダから撮った約1カ月くらい前の空。
色づいたこの色が、印象的でした。
[PR]
by precious_m | 2012-10-28 21:30 | スナップ | Comments(6)
円山公園の秋。
c0101341_154437.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(札幌市:円山公園)

北海道神宮と隣接する公園。
札幌中央部にありながら、自然も多く残されている公園です。
かわいい動物たちもここでみられます。

秋を撮りに、出かけてみました。
少し、まだ早かったようです。
日曜の午後でしたが、この日の最高気温7度。
寒いせいか、ひっそりとした公園散歩でした。

c0101341_1532582.jpg

路地には、落葉も多くみられました。
円を描くように、ま~るく並んだ葉っぱたち。
彩が可愛い。

MORE (ちょっと眩しいですよぉ)
[PR]
by precious_m | 2012-10-22 15:06 | 北海道内 | Comments(14)
カシューナッツ。
c0101341_21424771.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

いつもリビングにはナッツやキャンディーを置いている。
口さびしいとき、そしてお酒のおともに。

ナッツはビタミンEが豊富に入っているので、抗酸化作用がありますね。
アンチエイジングで、血のめぐりをよくしてくれますよ。
二日酔いにもいいので、お酒と一緒にっていうのは理にかなうんですね。
一日に5つくらい、とるといいみたい(´・∀・`)b

いつまでもキレイにいたいね(^-^)
[PR]
by precious_m | 2012-10-20 21:48 | スナップ | Comments(6)
カラー。
c0101341_19182091.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0 macro

少し前に撮ったカラー。
カラーってどんな花?って男性は思いかもしれませんね。

なら、このお花はどんな女性を想像しますか?

花言葉は…
「素敵な美しさ」「清浄」「壮大な美」「乙女のしとやかさ」「夢のように美しい」「情熱」


c0101341_19202570.jpg

いかがですか?
私なら、芸能人で言うと
米倉涼子さんや鈴木保奈美さん。
シュッとして凛として、カッコいい!
あれ?伝わりますか、この表現(*^∀^*)
[PR]
by precious_m | 2012-10-19 19:24 | 植物 | Comments(10)
CAFE#01:chokotto.cafe。
c0101341_22384449.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0 macro (小樽市:chokotto.cafe)

日曜の午後、ふたり並んでカフェへ。
リラックスした空間で 勉強したくて。

はじめて行った白を基調とした空間。
ゆるりとした時間が流れていて、心地いい。

c0101341_22271689.jpg

2階のフロアーに案内されました。
途中からふたりだけになって…
ちょっとした撮影会開始(笑)
プロフィールに使っている写真はここで撮ったものです。
しかも、スマホで(笑)

また行きたいカフェでした。

*MEMO*
shop : chokotto.cafe
hp : http://www14.plala.or.jp/chocotto-cafe/
cafe space & gallery : 2F 展覧会スペースあり。無料で行えます。ペット同伴ok(テラス)
book : poroco 2012年度版cafe本掲載

[PR]
by precious_m | 2012-10-18 22:34 | スナップ | Comments(12)
北海道大学構内。
c0101341_15561853.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(北海道札幌市北区)

久しぶりに北大に出かけた日曜の朝。
来月になれば、この銀杏並木はキレイな黄色に色づくだろう。
ここのくると、いつもアビーロードのジャケットを思い出す…(笑)

今日はちょっぴり、ガーリーっぽく仕上げてみました(*´ー`*)

c0101341_15592190.jpg

この秋から、自転車が欲しいと思っている私。
冬になるのにね。
こうした道や、街の景色を
自転車の高さから眺めながら
カメラ散歩出来たら最高だなって思ったの。

お楽しみは来年かな。
[PR]
by precious_m | 2012-10-16 16:08 | 北海道内 | Comments(8)
神奈川2012夏:#7:湘南の風。 sanpo
c0101341_17584146.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

江の島を後にして、PHOTO歩き。
橋の上からパチリ。
水上バイクが飛ぶ飛ぶ。
富士山と夕焼け、そして水上バイクのシャドー。
ぼ~っと見ていられていい時間過ごしたな。

c0101341_1824586.jpg


写真・カメラ
[PR]
by precious_m | 2012-10-11 18:03 | 関東 | Comments(4)
神奈川2012夏:#6:江の島海岸の夕日。
c0101341_21385965.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6 (8月末撮影)

江の島について、エスカーに乗って山の上へ。
ひとつ乗ると、そこには江の島神社。
地の輪をくぐり、ご朱印をいただきました。

もうひとつ、エスカーに乗り展望へ。
江の島を一望できるようですが、私たちは江の島海岸へ。

ここの夕日、とっても美しいと聞きつけました。
展望より、江の島海岸までは岩屋の洞窟方面へ階段を下がったり登ったり。
スニーカーでよかったと思うくらいちょっと大変でした。
(退院後間もなかったので…)

そして夕日の時間まで、しばし待つ…。

c0101341_21434595.jpg

目の前には、富士山とそして夕日。
ホント、なんとも言えないくらい美しい景色でした。
オレンジ色の空と海。
キラキラ輝いていました。
いいひととき、過ごしましたキュ=(*´∀`*)⇒ン♡

* THANKS *
「神奈川2012夏:#5:波乗り。」で、今シリーズ2回目の<さんぽ>に載せていただきました~。
エキサイトスタッフさん、ありがとうございます!!

写真・カメラ
[PR]
by precious_m | 2012-10-08 21:45 | 関東 | Comments(10)