<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
CAM CAM。
c0101341_203515.jpg

E-3 ED ZUIKODIGITAL 50mmF2.0macro(札幌市中央区南2条西7丁目)

以前、父のお店兼住居があった場所は、10年くらい前に家事で焼けてしまい
今は、違う建物になっている。
一度は行ってみたいって思っていたお店には行けなかったけど、念願かなって
同じ場所で経営しているお店にでかけることができました。

そこはアジア料理屋さんでした。

c0101341_19523162.jpg

< 殻つきあさりのスパイシーバジル炒め >

店内は薄暗く、音楽が大きい。
ちょっと若者のお店?って感じがしました~。
感度2500まであげて、ギリギリラインの撮影です。

↓続きはMOREよりどうぞヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

More
[PR]
by precious_m | 2013-03-30 20:41 | 札幌・札幌近郊 | Comments(6)
狸小路 MY LOVE。
c0101341_18561792.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(札幌市中央区----2月撮影)

生まれてから小学校入学までの間、ここ狸小路で生まれ育ちました。
7丁目では、板前の父が生前に住居兼お店を経営していました。
私の記憶には父の存在はありません。
だけど、このアーケードの下を抱っこされて通ったと思います。。。
私には、見えない家族との思い出が、ここにあるんだと思っています。

狸小路7丁目までの老舗を撮影してみました。
(アーケードはありませんが、狸小路は8丁目以降もあります)

More
[PR]
by precious_m | 2013-03-28 19:38 | 札幌・札幌近郊 | Comments(2)
パンつくってみました。
c0101341_1605268.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mm F2.0 macro

怪我する週初めに作ったパン。
久しぶりにパンを焼いてみたくて。
いい香りが部屋中を包み込み、ちょっと優雅な日曜のブランチ。

c0101341_1644549.jpg



*** みなさんへ ***
お見舞いのコメント、ありがとうございます。
入院先にPCを持ってきてもらい、活動再開いたしました。
今は、リハビリを行っており、少しでも前に進めたらと日々頑張っています。
健康の大切さ、家族の支えをとても感じています。
みなさんも、十分気をつけてお過ごしくださいね。

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2013-03-25 16:13 | スナップ
ひとやすみ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
暫し、おやすみさせていただいております。

12日骨折のため、救急搬送されそのまま入院・手術となり
ただいま療養中です。
まだ自分の力で、なにも出来ずベットの上です。

少し回復してきましたら、ストックフォトを中心に少しずつ活動したいと思っています。
長期戦の入院になるようなので、気長にお付きあいいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

スマホ@MACHI*


**まとめて返信させていただいております**
[PR]
by precious_m | 2013-03-17 22:44 | INFO/機材関連 | Comments(16)
岩手県#32:たろし滝。
はじめに…

3.11 東北の被災から2年。
思い起こすと、恐怖と悲しみでいっぱいになる。
かげで、支えてくれる人のあたたかさもある。
今は岩手の地を離れてしまったけれど、あの日のことは忘れない。



昨年の写真になりますが、1月下旬に出かけた「たろし滝」。
氷と雪の造形美は、そこにありました。

c0101341_15193992.jpg

E-PL1 N.ZUIKOGITAL 14-42mmF3.8-5.6(花巻市:葛丸川渓流 )

滝が凍りつき、氷柱に。
毎年、2月に太さの測定を行っています。
昨年は、6.68メートル、そして今年は5.56メートルだそうです。

ここへ行く、道のりは… ↓ MOREをご覧ください。


花巻市HP

More
[PR]
by precious_m | 2013-03-10 15:44 | 東北 | Comments(8)
おひなまつり。
c0101341_21131854.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

c0101341_21141845.jpg


おうちごはん。
ゆっくり過ごしながら、おひなまつりしました(^-^)

[生ちらし] オリーブオイルと、わさび醤油をたらして。自家製のいくらをのせたら出来上がり。
[はなぐりのお吸い物] 実ははじめてつくってみました~☆
[そのほか] かぼちゃの煮物、ホッキ貝とホウレンソウのバターソテー

たまに写真におさめてみました
[PR]
by precious_m | 2013-03-03 21:18 | スナップ | Comments(6)