<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
北大の銀杏並木。 sanpo
c0101341_19414771.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(札幌市北区:北海道大学構内)

今年も銀杏の季節がやってきました。
黄色い絨毯まではいかないけど、今日の撮影しました。
平日だというのに、すごい人…。
やっぱり朝一に行けばよかったかな。

c0101341_19462288.jpg

ED ZUIKODIGITAL 50-200mmF2.8-3.5

c0101341_1948846.jpg


c0101341_19483574.jpg


c0101341_1949655.jpg

[PR]
by precious_m | 2013-10-31 19:52 | 札幌・札幌近郊 | Comments(4)
九州#30:関門橋。
c0101341_17174699.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

5年前にも、日本を縦断してこの橋を渡りました。
見るものすべて珍しくて、キョロキョロしていたな笑

当時の縦断記録はコチラ

少し夕日がかった時間に、九州から山口へ。


関門橋(かんもんきょう)は、山口県下関市と福岡県北九州市門司区の間の関門海峡を跨ぐ道路橋の名称、
およびこの橋梁を含む区間の高速道路(高速自動車国道)の通称。
1973年に開通。橋長1068m、最大支間長712mは、若戸大橋(橋長627m、最大支間長367m)をしのぎ、
開通時点では日本および東洋最長の橋となった(1983年開通の因島大橋が関門橋を上回る規模の橋として完成し、
その後もより大規模な橋梁が複数架設されている)。

形式は標準的な3径間の吊り橋で、補剛桁はトラス。
橋梁等の防食法には溶射が採用されている。
関門海峡は大型船舶も航行する重要航路であることから、
桁下から海面までは61mの高さを確保している。

~wikipediaより引用~

[PR]
by precious_m | 2013-10-30 17:35 | 九州 | Comments(6)
山口県#3:夕暮の観覧車。
c0101341_16564195.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
(下関市あるかぽーと)


少しまったりと時間を過ごして、夕日の時間に。
青空とは違う観覧車が、とてもロマンティックに見えました。

c0101341_17047.jpg


撮るだけじゃなくて、乗ってみればよかったな。


いつもご覧いただきありがとうございます。
今年の更新も、100回目を迎えました。
これからもよろしくお願いします(^-^)♪

* みているだけで happyになれる写真を *
FROM MACHI*
[PR]
by precious_m | 2013-10-27 17:08 | 中国 | Comments(14)
山口県#2:観覧車。
c0101341_1539060.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ(下関市あるかぽーと)

うっすら青空の下の観覧車。
色がかわいい。

c0101341_15422734.jpg

[PR]
by precious_m | 2013-10-26 15:41 | 中国 | Comments(4)
山口県#1:唐戸から関門海峡をのぞむ。
c0101341_1693895.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ(デイドリーム)

関門海峡を渡り、下関へ。
こんなに九州と本州が手軽に行けちゃうなんて~!!
またしても、北海道にはない感動を感じながら撮った写真です笑

c0101341_16144110.jpg

ほら、海の向こうは九州だよ。

北海道だと函館から青森までフェリーで4時間…。
本州とこんなふうに車で行きき出来る日が来るといいな。
[PR]
by precious_m | 2013-10-25 16:20 | 中国 | Comments(10)
九州#29:倉庫窓の向こう。
c0101341_1122445.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

車中から信号待ちの間に撮った写真です。
門司港近くです。
九州にいるのに、倉庫から見えるのは山口県。
なんだか不思議な気分。
[PR]
by precious_m | 2013-10-24 11:26 | 九州 | Comments(8)
DOG PHOTO#79:その後のわんこたち。
c0101341_1792085.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ(3枚組写真)
LUNAの祭壇の前で、CHERIがひなたぼっこ。
そこへやってきたYOU。

c0101341_17121287.jpg

お隣にそっと。

c0101341_17131170.jpg


仲良くおしゃべり(^-^)
何話しているのかな?

今日もLUNAちゃんいないね…とか、
今日のごはんや、おやつのこと?笑


c0101341_1714138.jpg

早いものでLUNAが天使になって2週間。
7月生まれのLUNAに、キレイ目色のふんわりなひまわりを飾りました。
[PR]
by precious_m | 2013-10-22 17:16 | 愛犬 | Comments(8)
九州#28:若戸大橋の下で。
c0101341_16172098.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

赤い橋って今までみたことないかも…。

c0101341_16274487.jpg

風が心地いい。


***しばらく旅写真、続きます***
[PR]
by precious_m | 2013-10-21 16:32 | 九州 | Comments(4)
九州#27:工場。
c0101341_2227672.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(北九州市)

青空の下、たくさんのタンクを発見。
工場好きな私はワクワクが止まらない。

九州の空も広いな…。

c0101341_22261577.jpg

ちょっと悔しいけど、金網からではこれが限界…。

c0101341_22231034.jpg

工場はあきらめて、セルフフォト~(#^.^#)
切り替え早し?!笑
[PR]
by precious_m | 2013-10-18 22:32 | 九州 | Comments(6)
九州#26:やさしい写真。
c0101341_19203314.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

 「虹の色」の蒼さんの写真展にお邪魔しました。

ほんわか優しい風合いの写真たち。
ご本人にお会いして納得しました。
上品でチャーミングな方でしたよぉ~。

写真展は女性3人での展示でしたが、
現在は10/18~21 「YUZU×蒼 コラボ展」(行橋赤レンガ館)が開催されます。
詳しくは蒼さんのブログへ~☆

c0101341_19311469.jpg


写真を通しての出逢いって、いいですね。

c0101341_19372275.jpg

展覧会スペースの1階に、カフェねこのじさん。
カフェオレをいただいて、ひき続き暑い九州を楽しみました(^-^)

蒼さん、いつかまたお会いしましょうぉ~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
[PR]
by precious_m | 2013-10-17 19:47 | 九州 | Comments(4)