<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ありがとう2013。
c0101341_202278.jpg


今年も残りわずかとなりました。
お付き合いくださりありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ(*´∇`*)

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2013-12-30 20:31 | その他 | Comments(12)
HELLO HOKKAIDO。
c0101341_22125512.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-42mmF2.8-3.5
7月に撮影 美瑛


年の瀬ですが写真も整理整頓。
夏写真が目にとまり、そして登場| ^-^)ノ

今夜の北海道は暴風雪警報発令中…。
夜中から明け方までの間、ホワイトアウトや吹きだまりの恐れがあるようです。
外出は控えて、おうちであったかく過ごしましょう(´・∀・`)
[PR]
by precious_m | 2013-12-27 22:18 | 美瑛 | Comments(12)
美瑛で出会った北きつね。
c0101341_19292318.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
北海道 美瑛町


今年の夏、美瑛に行きました。
そのときに出会った可愛い瞳の北きつね。

どんなところで出会ったかというと…

c0101341_19313465.jpg

丘の上…赤い屋根の家が見えるところです。
偶然の出会いって、どこか嬉しい。
まだ小さい子ですね。
近づいてきては、車を停車していると近くまでやってきて草むらに隠れました。
こういうところも可愛いね。

***
北きつねは野生の動物です。
むやみに触るとエキノコックスに感染する恐れがあります。
事故など防ぐためにも食べ物も与えないようにしましょう。
***

[PR]
by precious_m | 2013-12-26 19:35 | 美瑛 | Comments(6)
DOG PHOTO#83:サンタがうちにやってきた。
c0101341_11322111.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

・:*:・゚Merry Christmas♪
うちにもとうとうサンタさんが来てくれました!

c0101341_1134618.jpg


あれやこれや、お願いごとや欲しいものはありますが。

c0101341_11345768.jpg


「この帽子かぶったら、おやつもらえるよ」
魔法の言葉に聞こえたらしく、帽子の奪い合いです

10年位前に1匹ぶんだけ作った衣装です。
未だ現役です( ´艸`)ムププ

c0101341_11362928.jpg

衣装を身につけたら、キッチンへGO!!
何くれるの?今日はなんのおやつ?


あれれ、私も健康っていうプレゼント欲しかったのにな。
負けてしまった…

しかし、昨日フォトマスター検定からの通知が届きました。
準1級合格の知らせ。
1級も受験しましたが、こちらは残念賞でした。
まぁ、よしとしなくちゃね。
またチャレンジできる楽しみを取っておくことにしました。

今日は本当のメリークリスマス♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
幸せな時間をお過ごしください。

*PC不具合により、思うようにネットに出没できません…。
こちらもメンテが必要のようです。
しばらくの間、ゆっくり~と活動していきますので、よろしくお願いします

[PR]
by precious_m | 2013-12-25 11:42 | 愛犬 | Comments(12)
Obje#36:HAPPY CHRISTMAS 2013。
c0101341_1737069.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

札幌は例年通りホワイトクリスマス。
寒い朝を迎えました。

うちは昨日、クリスマスしちゃったけれど…
皆様、ハッピィなクリスマスをヽ(´▽`)/


☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


* PCや機器の不具合で、なかなかブログに入ることができませんでした。
引き続き、ゆっくり更新でいきま~す。

[PR]
by precious_m | 2013-12-24 17:43 | スナップ | Comments(6)
九州#40:渡ってみようか。
c0101341_19584079.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
大分県


素敵な景色で撮影していたら、「細い橋が向こうにあるね」の言葉。
たしかに。

と、いうことでそこまで行ってみることにした。
北海道ではこういう景色に出会うことがないので、ワクワクする。

すると…

c0101341_2012519.jpg

楽しそうだけど大丈夫???
レンタカーだけど、落ちたらどうしよう…?!
なんだか、少年の心が膨らんだのかめちゃめちゃ楽しそうな表情している旦那さん。

c0101341_2031526.jpg

緊張する~…(# ゚Д゚)
ヤバイくらいギリギリだ。
重さ制限ないんだろうか…

c0101341_2043273.jpg

橋の途中で、魚道?
立ち止まって二人でカメラを向ける。

無事に通過しました~☆
知らない土地での経験って、あとで思い出話に花を咲かせますね(´▽`)
[PR]
by precious_m | 2013-12-19 20:08 | 九州 | Comments(8)
九州#39:一日のはじまり。
c0101341_1436611.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
別府湾SA



c0101341_1442404.jpg

心地いい一日のはじまり。
さて、目的地へ…ヽ(´▽`)/

***

無事に退院しました。
リハビリがんばりま~す。

***

[PR]
by precious_m | 2013-12-18 14:43 | 九州 | Comments(14)
九州#38:八幡総本宮 宇佐神宮。
c0101341_2052657.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(大分県)

八幡さまの総本宮は、大分は宇佐市にありました。
夫婦ともに、この旅一番の素敵な神様に巡り会えたと思っています。

***
全国約11万の神社のうち、八幡さまが最も多く、4万600社あまりのお社(やしろ)があります。
宇佐神宮は4万社あまりある八幡さまの総本宮で、勝ちの神様とも呼ばれています。

一之御殿には応神天皇が、二之御殿には比売大神が、三之御殿には神功皇后が祀られています
~HPより一部引用~


c0101341_1447991.jpg

駐車場を出て、どこにも見えない本殿へ。
杖をついて、一歩一歩進むものにとっては遠い道のり。
景色や雰囲気を楽しみながら、ゆっくり進むことに。

c0101341_1449099.jpg


こちらの初沢池には、8月には美しい蓮が満開になるようです。
その姿、見られなくて残念。

c0101341_14491469.jpg

途中にある長い石の階段。
一息つきながら、旦那さんに支えてもらい一段ずつあがる。
どこにもベンチがなくて、途中石段で座って休憩。
足が痛む…。
歩くと、大腿骨に入れている金属が筋肉内に一部飛び出していて
その金属が筋肉とぶつかり合ってカタカタ鳴り、時にはパシンッとはじける音。
太ももは徐々に熱を持ちます。
だけど、どうしても行きたかった。


九州を旅して、5つ目の神社。
怪我してからのこと、いろんな思いを抱えて。
まさに、神だのみ…。
それ以前に、神社仏閣が好きなだけって純粋な思い(´∀`)

c0101341_1454203.jpg

石段の途中にある、見落としてしまいそうな夫婦石。
夫婦石を踏むことで末永く夫婦仲良く暮らせるという言い伝えがあります。
私たちも。
こちらは旦那さんショット。

c0101341_1450949.jpg

そして、そして、ようやくつきました。
朱色が鮮やかで、広々とした境内には明るいオーラを感じる。
体が軽くなるみたいな空気感。暖かで心地いい。

ひょうたん絵馬は願い事を書いて入れるそうです。

c0101341_14541840.jpg


c0101341_19241814.jpg

ようやく見つけた椅子…ううう。会いたかったよぉ~ヽ(;▽;)ノ

c0101341_19311689.jpg

こちらが御神木。
参拝のあと、私もpowerをいただきました。

c0101341_19392345.jpg

恥ずかしながら、今日は登場してみました。
ボカシつき笑

無理しても行くことが出来てよかった。
今回の旅は、私にとっては結構キツくて大変だったけど
旦那さんにお願いをして連れていってもらいました。
ありがとうの気持ちが溢れているよ。



やっぱりいいね、九州LOVE☆

あ、もうちょっと九州ネタつづきます笑
[PR]
by precious_m | 2013-12-14 20:09 | 九州 | Comments(8)
九州#37:つながっているんだね。
c0101341_18361824.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
福岡県:博多駅から福岡空港に向かう途中にある川


ちょっと離れているけど、
北海道も九州も、空でつながっているんですよね。
そう思うと、空を眺めちゃうんだよね(*´∀`*)
またいつか行きたいな~。

***

おかげさまで、手術から3日が過ぎ
歩行器押しながらセルフリハビリも本格的にはじめました。
動かすと痛いのですが、ちょっと心地よかったりして…
え?Mなんですかね…
ランナーが走らないと気持ち悪いって感じに、一歩近づいてきました。
もちろん痛み止めはかかせません。

明日からは歩行器も卒業して、杖で歩いてみようとおもいます。

***

[PR]
by precious_m | 2013-12-13 18:45 | 九州 | Comments(8)
大通り。
c0101341_10364268.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

イルミを見に行ったとき、少しだけウインドウ散歩しました。
おもわず、私も鴨持ち歩きたくなりましたよぉ~。
犬はいつもこんな感じで持ち歩いています…なにか?
ちなみにヴィトンではありません( ´艸`)ムププ

c0101341_10384534.jpg


出かけてから、フィルターもってくればよかった~と後悔…。
映り込みが…。

c0101341_10393168.jpg


c0101341_10394447.jpg


たくさんのpowerに助けられました。
ありがとうございます。
引き続き、使わせていただきます( ´艸`)ムププ
感謝。
[PR]
by precious_m | 2013-12-12 10:42 | 札幌・札幌近郊 | Comments(0)