<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
カモミールの手づくり石鹸。
c0101341_1672554.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

春をイメージして、さわやかな癒され石鹸をつくってみました。
ドライハーブを粉末にしてあわせたので、見た目にもかわいい斑点模様。
仕上げはやっぱり、まだまだでした笑

c0101341_1685399.jpg


ペパーミントとティツリーの精油により、すっきりとさわやかな香りです。
風邪や花粉症など季節の変わり目になるので、効能のアクセントになりました。


c0101341_1083760.jpg

今回の石鹸は、那須高原で購入したドライハーブを使用しています。
香り豊かで、癒されます。

ただいま熟成中。
出来上がりが楽しみです。
[PR]
by precious_m | 2014-01-29 10:21 | スナップ | Comments(16)
札幌冬ものがたり2014-2。
c0101341_11394775.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

小高い山の中腹にある教会。
札幌の景色が一望できますよ。

北海道では、急な坂道を車が登っていけなかったり危険を伴うので
雪の季節には住宅街などにロードヒーティングが採用されています。

c0101341_11502784.jpg

中心部付近の様子です。
大人の肩くらいまでの雪が歩道と車道の間に積まれています。
少し住宅街に入ると、もっと視界はよくないですね。
小道に入るとき、この積まれた雪の山があることで
大人すら歩いていることを、道ギリギリまで確認することができないんですよね(-_-)

除雪が行き届かないところが多くて、ひやりとすることが
運転をするたびにあります。

もっと人にやさしい町になるといいな。
[PR]
by precious_m | 2014-01-28 11:56 | 札幌・札幌近郊 | Comments(10)
父。
c0101341_12202910.jpg


私の生まれる前の父。
幼いころになくなったので、父の記憶は何もない。



母から聞く父はカメラ好き。



同じ血が流れているんだって思う。
[PR]
by precious_m | 2014-01-26 12:25 | スナップ | Comments(8)
札幌冬ものがたり2014。
c0101341_1902014.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

1週間ほど前のこと。
雪がたくさん降った翌日、少し晴れ間が見えた。
きらきらと雪の精が札幌をつつんでいました。

みているだけなら、きれいなんだけどね。
[PR]
by precious_m | 2014-01-25 19:05 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
DOG PHOTO#85:Youの得意技。
c0101341_21332786.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

気持ちよさそうにひなたぼっこ。

c0101341_21352549.jpg

E-PL1 M.zuikodigital 14-42mmF3.5-5.6

翌日。
上手にお布団の中に入って顔だけだすの。

YOUの得意技:お布団もぐり笑
[PR]
by precious_m | 2014-01-22 21:38 | 愛犬 | Comments(6)
手編み。
c0101341_17184287.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

11月末から始めた編み物。
本を見ながら編んだりほどいたり。

マイペースすぎて、1月すぎてから出来ました笑
上手くできなかったけど、袖を通してくれました。

もらってくれて ありがとう。
[PR]
by precious_m | 2014-01-20 17:22 | スナップ
室蘭工場地帯。 sanpo
c0101341_21513937.jpg

E-3 ZUIKODITGITAL ED50-200mmF2.8-3.5
2013年8月撮影


3連休、吹雪の札幌。
青空が見たくって、ストックをガサゴソ…。

み~けた!

まだアップしていない工場写真です(´・∀・`)

c0101341_21562977.jpg


白鳥大橋を渡りながら…

c0101341_21573785.jpg


助手席から撮影しました。
おっと、ちょっと手ぶれ(・ω・;A)アセアセ…

c0101341_21582333.jpg


3枚の全貌がコチラ。
素敵なロケーション~キュ=(*´∀`*)⇒ン♡
[PR]
by precious_m | 2014-01-13 22:00 | 北海道内 | Comments(8)
DOG PHOTO#84:mina photo。
c0101341_108387.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

6才の女の子によるCHERIさん写真。
[PR]
by precious_m | 2014-01-12 10:11 | 愛犬 | Comments(6)
寒波。
c0101341_1183225.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0macro

寒いですね。
体調を崩しませんように…。
[PR]
by precious_m | 2014-01-11 11:09 | スナップ | Comments(6)
見上げれば…。
c0101341_2053883.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

アートアクアリウム展の会場下にて見上げました。
エスカレーター下が、鏡状になっていましたョ。
こういうの大好き(´・∀・`)
[PR]
by precious_m | 2014-01-10 20:11 | スナップ | Comments(6)