<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
旧奔別炭鉱。
c0101341_18504390.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
北海道三笠市


炭鉱跡地に初めてでかけてみました。


明治33年(1900年)奈良炭鉱として開鉱。
のちに住友板炭鉱となり、累計約2650万トンの石炭が採掘されました。
当時は東洋一の立杭と呼ばれていたようです。



週末引っ越しのため、お休みします。
[PR]
by precious_m | 2014-05-27 19:03 | 北海道内 | Comments(16)
DOG PHOTO#91:桜色の絨毯。
c0101341_19512654.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
札幌市西区 農試公園


桜の季節は終わったと思っていたら、偶然に素敵な場所をみつけた。
桜の絨毯。

CHERIといっしょにお散歩にきたの。
こんな素敵な出会いって、素敵ぃ~☆

c0101341_19551059.jpg

親ばかだけど可愛い(^-^)

More
[PR]
by precious_m | 2014-05-23 20:02 | 愛犬 | Comments(6)
海とアニバーサリー。
c0101341_2141146.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
石狩市厚田


友達と海に行きました。
小雨も降っていたけど、トンネルをぬけたらやんでいた♪

シャボン玉、ふわふわ。

c0101341_21433267.jpg


風が強くって、すぐにとんでいっちゃう。
一生懸命、ふいてくれた(^-^)



そして…
サプライズでお花とプレゼントいただいちゃいました。
c0101341_21445151.jpg

そう、今日は私の誕生日。
さらにひとつ大人になりました| ^-^)ノ

どうもありがとうヽ(´∀`*)ノワーィ
これからもよろしくお願いします☆
[PR]
by precious_m | 2014-05-22 21:46 | 札幌・札幌近郊 | Comments(14)
ドア。
c0101341_20501322.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

ちょっと素敵なドアをみつけた。
鎖でつながれた椅子がなんとも言えない。
[PR]
by precious_m | 2014-05-21 20:52 | スナップ | Comments(10)
橋。
c0101341_2131548.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

橋大好き。

パチリヽ(´∀`*)ノ
[PR]
by precious_m | 2014-05-19 21:34 | 札幌・札幌近郊 | Comments(6)
グラノラピリカ。
c0101341_15291662.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

ちょっと前に女子会で生パスタやさんへいってきました。
女子3人、おしゃべりに花が咲きましたぁ~(^-^)

私がいただいた蟹クリームパスタ。
もちもちでした。

c0101341_15324264.jpg

クーポンでこちらのケーキをサービスしていただきました。
お得~(^-^)♪

memo
グラノラピリカ
札幌市西区
[PR]
by precious_m | 2014-05-17 15:35 | スナップ | Comments(10)
DOG PHOTO#91:3WANS 最後の写真。
c0101341_2026469.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

去年10月7日に15歳の生涯をとじた 長女LUNA。
雪がとけて春になったら、埋葬しようと思っていました。
そして、昨日そのときが。

3匹で撮る写真。
これが、ほんとに最後の写真。

生前もこうして3匹並んでよく撮りました。
今はこうして撮るときに こっち向いてと気をひくのはYOUとCHERIだけ。
LUNAはじっと静かにこっちを見ていました。

c0101341_20295017.jpg

お骨を胸に、わんこと一緒に火葬したあの場所へ。
あの日のこと、今までのこといろんなことを思い出す。

さびしくてギュッと胸に抱っこする。
もう、こうしてこの手には戻ってこないと思うとまた涙。

だけど、一区切りつけなくちゃ。

c0101341_20322137.jpg


LUNA。
もう会えないけど、いつも心にはLUNAがいるって信じてる。

LUNA、いままでありがとう。
ちっちゃくて、かわいくて。


いつまでもLUNAのことが大好きです。
[PR]
by precious_m | 2014-05-16 20:39 | 愛犬 | Comments(4)
馬場ホルモン。
c0101341_20511763.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

旭川のホルモン屋さんへ行ってきました。
GWだったので、混んでいました~。
行列はこの先もちょっと続く…。

c0101341_2054032.jpg

コリコリのホルモン♪
メニューはこれだけなので、席についたら自動的にホルモン皿が届きます。
ごはんはないので、おにぎりや向えの食堂でごはんだけ調達してくる人もいました。

c0101341_20544513.jpg


う~ん、うまうま(*^∀^*)
[PR]
by precious_m | 2014-05-14 20:56 | スナップ | Comments(6)
富良野、2014。
c0101341_11232645.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

美瑛にはまだ桜の便りがなかったけど、富良野のエゾヤマザクラは満開でした。
雪とのコラボ。
キレイ~☆
やっぱり春は桜だね。

c0101341_11251686.jpg

木々も少しづつ緑が。
これからの季節が楽しみです。
[PR]
by precious_m | 2014-05-13 11:26 | 美瑛・富良野 | Comments(6)
美瑛、2014春-3。
c0101341_21324657.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

久しぶりの哲学の木。
やっぱりここ好きだわ。
この木をみているとそう思う。

今年は何を植えるのかしら。

c0101341_21361726.jpg

こちらも久しぶりだった~
ケンメリさん。
撮影しようとしていたら、電話が…。
電話しながら、ふたり撮り(^-^)
観光者が多いので、写真撮れるチャンスが限られちゃうんですよね~。

More
[PR]
by precious_m | 2014-05-11 21:49 | 美瑛・富良野 | Comments(10)