<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ぶどうのなみだ1。
c0101341_8185284.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 / 岩見沢市宝水ワイナリー

映画 「 ぶどうのなみだ 」のロケ地に出かけてきました。
大好きな映画、「しあわせのパン」の三島有紀子監督の作品。
大泉洋さん主演。

c0101341_822998.jpg

宝水ワイナリーさんです
素敵な建物。
札幌より車で1時間半のところ。

c0101341_8301224.jpg

1階にはワインの販売、2階には「ぶどうのなみだ」の展示や手づくりマルシェが開催されていました。

c0101341_831228.jpg


c0101341_83225.jpg


c0101341_8574249.jpg


c0101341_8322245.jpg


c0101341_8325066.jpg


c0101341_8331494.jpg


「アオ」役の大泉さんが作っている「ピノ・ノワール」
期間限定のいまだけいただけるワインだそうです。

c0101341_8363945.jpg

収穫の終わったぶどう畑。
ワイナリーの前には、ぶどう畑が広がっていました。
たわわに実っているところも、見てみたいです。

c0101341_849332.jpg

私もかなり奮発して、ピノ・のアールで乾杯しました。
ぶどうの口いっぱいに広がるフルーティな香りと甘み。
変な甘さがないんですよね。
すごく美味しかったです!
きっとリピします(^-^)v

公式サイトはコチラ

* 次回につづく
[PR]
by precious_m | 2014-10-25 08:59 | 北海道内 | Comments(10)
雲海テラス2。
c0101341_21515599.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
星野リゾート トマム / 9/15撮影


c0101341_21523457.jpg


c0101341_21525125.jpg


c0101341_21531091.jpg


c0101341_2153289.jpg

展望台は何か所かに分かれており、高さも見える方角もまちまち。
早朝ヨガもここで行われています。

c0101341_2156128.jpg


c0101341_21565066.jpg


c0101341_2157106.jpg


c0101341_21573027.jpg

寒かった雲海撮影。
ココアでカラダをあたためました。

また来年、今度は高い雲に出会えたらいいな。

*本日コメント欄閉じています。
残してくださる場合は、前記事へお願いします(^-^)
[PR]
by precious_m | 2014-10-20 22:00 | 北海道内
雲海テラス1。
c0101341_2118168.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
星野リゾート トマム / 9/15撮影


雲海が見たくて、去年から行ってみたかった場所。

近くの道駅に泊って3:30起床。
4時前についたけど、ゴンドラ待ちの長蛇の列…。
30分以上外で待っての乗車。
ワクワクが止まらない。
朝の気温3度。防寒装備はしたけれど、寒くて寒くて震えも止まらない(笑)

この日は、「低い雲が発生する予報」でした。
雲海の出る確率は半分以下だという。
前日は、素晴らしい雲海だと 「雲海仙人」のツイッターで流れていた。

さて、運だめし。


c0101341_21253219.jpg

ゴンドラに乗っていたら、空が明るくなってきた…。

c0101341_2129523.jpg

雲海テラスについて最初に撮った写真。
すでに沢山の人が魅了されていた。
朝日が昇るところ、みたかった…。

c0101341_21315113.jpg


c0101341_21324464.jpg


c0101341_2132105.jpg



*次回につづく( ´艸`)ムププ

*公式ページはコチラ→雲海テラス
先週、来場人数50万人を超えました。
現在は積雪のため、ゴンドラの休業もあるようです。

[PR]
by precious_m | 2014-10-18 21:46 | 北海道内 | Comments(14)
かりんと。
c0101341_21241728.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

東京出張のお土産。
「麻布かりんと」

カリカリ、ポリポリ。
甘い香りがして、いい音がする。

c0101341_21263738.jpg

昔ながらのおやつ。
日本茶といっしょが、午後のやさしい時間につながるね。
[PR]
by precious_m | 2014-10-14 21:30 | スナップ | Comments(12)
妖精のすむ森。
c0101341_2125380.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ/富良野プリンスホテル ニングルテラス 7月末撮影

ニングルテラスへ迷い込んだ。
緑がキレイ。

[ ニングル ]は作家・倉本聰氏の著書「ニングル」の作品に昔から北海道の森に住む身長15cmくらいの妖精の事です。

この森には、ニングルが2世帯住んでいるそうです。
「おしずかに」の看板が立てかけられていました。


c0101341_21223994.jpg


家々には、ショップやアトリエがあります。
「北の国から」や「ぽっぽや」などのロケの展示なども。


c0101341_2123118.jpg


残念ながら、ニングルには会えなかったけど、
大人でもピュアな心でいたいな。
[PR]
by precious_m | 2014-10-11 21:26 | 美瑛 | Comments(8)
観覧車。 sanpo
c0101341_2048141.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ /小樽ウイングベイ

観覧車、好きなんだよね。

c0101341_20502644.jpg

[PR]
by precious_m | 2014-10-06 20:50 | 札幌・札幌近郊 | Comments(18)
タンチョウヅルに会いたくて。
c0101341_16172956.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 / 釧路市鶴居村

久しぶりに丹頂鶴に会いたくて、車を走らせた。
大樹町で1羽みかけたけど、車を止められる場所ではなくてまた見かけるかな?
なんて思っていたら、ちっとも会えず。
鶴居村についたけど、展望台からは鶴がいる雰囲気もなく雨も降ってきた。

また少し走らせたら、鶴の家族を見つけました。
ラッキー、しかも珍しい家族連れ!!
高鳴る気持ちがズンズン空に飛ぶ。

c0101341_16213134.jpg


子供はかなり大きいけど、まだまだひなの色。
まだ赤いベレー帽はかぶってないみたい。
敵から守るように保護色なんだね。

丹頂鶴は北海道でも道東にしかいません。
まだ9月だったので、出逢えるかどうかもわからなかったけど
子育てのために北の国には帰らなかったのかもしれませんね。

c0101341_16242711.jpg

少しづつ近づく私たち。
その距離80メートル弱。
危険を察したのか、お父さん鶴は広い場所へ移動。
子供たちもついていく。

ここで、カメラチェンジ~
しかし、メディア交換したら動かなくなったE-3。

え?ここで?今?このチャンスに???
チェンジしたパパは茫然。

そんな時、私はというと飛び立つ瞬間をパチリパチリ。
だけど、設定する余裕なんてなくって、そのまま撮影しまくり。

しかし、後でみるとそのメディアが紛失。
お~い、どこへ旅しているんだ、私のメディアちゃん…(ノД`)
4羽で飛んでいるところ撮ったのに…。。。。。
悲しや lll´Д`lll)


前回撮影した丹頂鶴はコチラ→ 丹頂鶴の舞い〜2000キロの旅3〜
2007年に撮影したとこのものです。

MAP MEMO
[PR]
by precious_m | 2014-10-04 16:37 | 動物 | Comments(16)