<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
和三 結育。
c0101341_11595466.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

をとわさんプロデュースのすき焼き、しゃぶしゃぶのお店にお邪魔しました。
パパは和牛のステーキ、私はすき焼きをいただきました。

先月は2度も出かけちゃいました笑

窓からは赤レンガテラスや道庁が見えるところ。
ゆったりとした時間が流れていました。

c0101341_1263777.jpg

鉄板の上で焼いていただきます。
お肉の香りが食欲を刺激しますね。

c0101341_1272986.jpg

本日のデザート。
おなかいっぱいでも、甘いものはいいですね。
至福のひととき。
[PR]
by precious_m | 2014-11-25 12:10 | スナップ | Comments(16)
DOG PHOTO#94:2wans Birthday。
c0101341_11121893.jpg

E-PL1 ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

2わんこのお誕生会をしました。
この写真もすっかり出すのを忘れていたもの…だったりして(^_^;)

[ CHERI 12才 ]

まだ毎週のように通院していますが、低め安定状態に。
脊髄空洞症と軽度の頸椎・腰椎ヘルニアをおこしていて、
腰もたたない歩けない・不随運動が常時起きる・失禁状態でした。

今はおうちの中ではよく転びますが、歩けるようになりました。
ナックリングが改善されますように。

c0101341_11205273.jpg

[YOU 13才 ]

YOUも、今年1月から心臓が悪くなって
毎月通院中。安定していて元気。
薬の影響か、夏前より耳が聞こえなくなりました。

c0101341_11231082.jpg


ケーキをいい子して待っているYOU。

天国にいるLUNAも一緒にお祝いしてくれているね。
c0101341_11392792.jpg


c0101341_11404118.jpg


c0101341_11401043.jpg


いつも一緒にいてくれてありがとう。
健康と元気第一。
日々、楽しく過ごしていこうね(^-^)
[PR]
by precious_m | 2014-11-19 11:43 | 愛犬 | Comments(10)
彩の道庁赤れんが。
c0101341_22312442.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

少し前の道庁赤れんが。
銀杏が黄色く色づいたころです。

この秋、赤レンガ前は生まれ変わりました。

c0101341_22362243.jpg


c0101341_22364645.jpg


空気も澄み、空も高かったけど
北海道はもうすっかり冬支度。
今日も4度と低い気温。
明日はまた雪。


ほどよく休息と、美味しいものでパワーチャージしましょ(^-^)
[PR]
by precious_m | 2014-11-17 22:40 | 札幌・札幌近郊 | Comments(10)
snow snow snow。
c0101341_15273011.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mF2.8-3.5

とうとう、雪が積もる日がやってきた。
とうとう、こんな日がやってきた…。

雪空を見上げると、もさもさと白いふわふわがおりてくる。

c0101341_15291317.jpg

降り始めて1時間もしないで、すっかり木々は白くなった。
つい先ほど、15時ころのこと。

冬靴、まだ買ってないのにな((+_+))
[PR]
by precious_m | 2014-11-13 15:32 | 植物 | Comments(10)
晩秋。
c0101341_21113881.jpg

ZUIKODIGITAL50mmF2.0MACRO

今朝の公園。
白い息を吐きながら、公園までお散歩しました。

c0101341_21145080.jpg

今日の最高気温は13度。
晴れていたから日中は思ったよりも暖かく感じました。
これからどんどん寒くなりますね。

週末、発熱しました。
みなさま、お体ご自愛くださいませ(^_-)-☆
[PR]
by precious_m | 2014-11-11 21:19 | 植物 | Comments(10)
青い空のしたで。
c0101341_14493282.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / 新篠津村

ちょっと前に通りがかった場所
農家さんの倉庫の色がなんだかかわいくて。

c0101341_14494821.jpg

幾春別川

MACHI*さんを撮ってもらいました。
レンズの中に…うふふ、映ってますよぉ~

あったかくて、のほほんとした日のことでした(*´エ`*)
[PR]
by precious_m | 2014-11-10 14:50 | 札幌・札幌近郊 | Comments(14)
小樽ちょっと夜ドライブ。 sanpo
c0101341_19493038.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
<<小樽運河 >>

ちょっとだけ、立ち寄った小樽撮影しました。
小樽運河、橋の上から。
有名な運河の写真は、反対側からのもの。
車を横づけできないので、反対側に降りたらあら!いいところに船が(^-^)

c0101341_19562475.jpg

<< 旧安田銀行 小樽支店 >>

戦後富士銀行が継承したのち、昭和45年から新聞社の社屋となりました。
ギリシャ建築様式をもった、昭和の典型的な銀行建築で重量感あふれる円柱が特徴。

c0101341_2002856.jpg

<<旧三井銀行 小樽支店>>

正面の外壁に石積みの5つのアーチを連ね、軒に彫刻を施したルネサンス様式建築です。
石は岡山県の花崗岩。内部は吹き抜けに回廊を巡り、天井に石膏彫刻の模様が飾られている。
関東大震災(大正12年)後に耐震構造の指針となった、最先端の構造(鉄筋にコンクリートで固める)が用いられた。


*小樽市より引用
[PR]
by precious_m | 2014-11-06 20:08 | 札幌・札幌近郊 | Comments(14)
ぶどうのなみだ2。
c0101341_1940117.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

宝水ワイナリーをあとにし、今度はコチラのカフェへ。
こちらもロケが行われていました。
素敵な建物とそのロケーション。
どんどん山の中へはいって、他には何もなさそうな場所。

c0101341_19433789.jpg

2階へ案内されました。
階段上がるの大変だけど、せっかくだからあがってみました。
座り心地のよさそうなソファーや、ゆりかご椅子と空と緑がお出迎え。

c0101341_1945548.jpg

光がたくさん入って、気持ちがいい。

c0101341_19462157.jpg

しかし…
30分たっても、注文を聞きにくるどころか、水すら持ってこない。
あとから来た人たちは、すでに料理をたべ終わるところ。

せっかく2階まであがったのに、かなりガッカリ。
「ずっと待っても来ないから、帰ります」そういうと
店員は食器を洗うのに忙しく…
洗いものの前に、注文伺いにきてくれてもいいのに…

30分時間の無駄使いしました(lll-ω-)
せっかくのロケ地ツアーだったのに。
[PR]
by precious_m | 2014-11-03 19:56 | 北海道内 | Comments(8)
DOG PHOTO#94:CHERIとみた風景。
c0101341_21104360.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / 岩見沢:宝水ワイナリー

いつも出掛けるときは、CHERIも一緒。
ここのワイナリーはワンコも一緒に入れるようです。

いつもいっしょにいてくいれること、健康で元気にいてくれることは
ほんとにしあわせなこと。

この数日後から、CHERIが突然体調悪くして病院に毎日通っていました。
脊椎の病気で歩行困難になり不随運動が持続的で、夜中もそばで見ていないといけない状態でした。
検査や治療をで、専門病院など3か所を行ったりきたり。

MRIの検査を大学で受けるまでは
「脳腫瘍」「脊髄」「手術」など、いろんな不安要素をあちこちで言われて
心ここにあらず状態でした。

今は内服治療で少し軽減されました。まだ油断はできないんですけど。。
そんなこんなで、訪問も更新もできずにいてすみません。

c0101341_21135328.jpg

こちらは、宝水ワイナリーの裏手にある丘。
素敵だなぁ。
もっと歩けたら、あの丘にのぼって岩見沢の風に吹かれたかったな。

健康で元気に毎日過ごせることの素晴らしさ
改めて感じますね。

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。
楽しく健やかな3連休をお過ごしくださいね。


*前回に引き続き、ノーレタッチ

[PR]
by precious_m | 2014-11-01 21:24 | 北海道内 | Comments(8)