<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありがとう 2014。
c0101341_14404274.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

いつもお越しいただきありがとうございます。
2014年も残りわずかとなりました。

今年は
おうまさんの写真から始まり、136回の更新をいたしました。
例年からすると少ないかな…。
北海道から出ていないから、ネタも少なかったかもしれません。

来年は、「今年よりももっと(^-^)」の気持ちでいきたいなと思います。
祖母が100歳の大往生で旅立ち、喪中のため来年のご挨拶は控えさせていただきます。

今年も仲良くしていただき、ありがとうございました。

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2014-12-30 15:05 | スナップ | Comments(10)
DOG PHOTO#95:クリスマス。
c0101341_13263535.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

メリークリスマス♪
今年も無事にこの日を迎えらました。

うちのこは、ほのかに照った一瞬のお日様をみつけて、日向ぼっこ。
何日青い空を見てないだろう…1週間?10日?
毎日雪雪雪。

散歩にいっても、雪かきしていないところは歩きません…。
踏み固めた私の足跡の上を、そろりそろりと歩いては
「足、冷たいよ…」と見上げます…しかもうるんだ瞳で…。

雪散歩のあとは、足湯をしてあったまってます。
そしてお待ちかね、おやつタイム。
コロコロしているんですけどね、これだけは譲れないようです笑
[PR]
by precious_m | 2014-12-25 13:32 | 愛犬 | Comments(6)
白い恋人パーク2。
c0101341_2242627.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

c0101341_2254866.jpg


c0101341_226946.jpg


c0101341_226233.jpg


今日はファンタジックな演出で♪
[PR]
by precious_m | 2014-12-23 22:07 | 札幌・札幌近郊 | Comments(6)
白い恋人パーク。 sanpo
c0101341_20114265.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ


イルミネーションの季節。
英国風な建物が印象的な石屋製菓の施設に出かけてきました。
アジアの観光客もたくさんいらしてました。

c0101341_19534796.jpg


c0101341_19574957.jpg


c0101341_19581114.jpg


c0101341_20121984.jpg



* クロスフィルター忘れて…がっかり。

次回つづく

[PR]
by precious_m | 2014-12-21 20:13 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
花。
c0101341_203363.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mmF2.0macro

花一輪。
c0101341_20341412.jpg


c0101341_20345193.jpg

すべての姿を見せないほうが、魅力的なときもある。


micamelifeのmikaさんが、ラブレターをくれたよ。
あったかな気持ちになるね。
mikaさん、ありがとう(^-^)
[PR]
by precious_m | 2014-12-16 20:38 | 植物 | Comments(10)
美瑛、2014冬-2。
c0101341_20291392.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

美瑛の丘に朝日が昇る。
美しい大地の目覚めの瞬間。

c0101341_20393385.jpg


息は白く手はかじかむ。
だけど、テンションはグングン上がっていくのです。
足元はザクザクと音のする葉っぱたち。

c0101341_20415956.jpg


そんなとき、静かな丘にゴトンゴトンと
どこからともなく聞こえる汽車の音。
な~んか、日々の時間からの解放感を感じるひとときでした。
[PR]
by precious_m | 2014-12-10 20:50 | 美瑛 | Comments(6)
美瑛、2014冬-1
c0101341_1820414.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5/ 11/23撮影

11月の終わりに美瑛に出かけてきました。
青空が広がっていますが、白金は積雪でした。
そして青池はすでに凍結。
幻想的でした。

c0101341_18224659.jpg


滑るし重いから…と望遠は車の中にいれていたら…またしても後悔。
耳も鼻も真っ赤になりながら、美しい青池に魅了しました。


久しぶりにraw撮影したのはいいけれど、rightroomがアップグレード後に不調…。
おまけに使い方忘れてしまって…w
サイズもめっちゃ小さいの(lll-ω-)
またお勉強初めからだなぁ。
と、いうわけでちょっと残念な写真となりましたとさ笑

この日、冬第一弾の車中泊をしました。
車の後部座席は完全フラットなので、お布団も普通にひいちゃいます。
ただ、目張りが残念だった!
夏仕様のままでした…。
マイナス5℃の中、カラダはあったかくても顔がめっちゃ冷たい。
すっかり風邪にやられました。
冬仕様にしなくっちゃ~

[PR]
by precious_m | 2014-12-08 18:29 | 美瑛 | Comments(10)
師走。
c0101341_11352671.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

師走だけど
急がずに

ときどき休んで
また頑張ろう。


* 風邪による体調不良だったり、ちょっと忙しくてお休み状態でした。
のんびりでも、少しづつ頑張りたい師走です。

全国的な寒波で、初雪のニュースもちらほら。
あたたかいスープと、あたたかい気持ちで 笑顔で過ごせる12月でありますように(^-^)

[PR]
by precious_m | 2014-12-03 11:42 | スナップ | Comments(10)