<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2015 CRYSTAL BALL × FES。
c0101341_2254279.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3/札幌:百合が原公園 温室


【 2015 CRYSTAL BALL × FES 】



クリスタルボールを使った、100名以上のブロガーさんがつながるイベントです。



**************


みなさんの素敵な写真たちと、共有したい。
クリスタルボールに映し出されるものを、たくさんみたい。
そんな気持ちで参加させていただきました。

主催のusaさん、えむさん、mikaさん。
素敵な企画をありがとうございます(*´∇`*)



photo NOW 2007 usaさん

EAMphoto eamさん

* m i c a m e l i f e * mikaさん


**************


北海道の春らしさは、まだまだなので温室へ。
お花をクリスタルに閉じ込めちゃいました。

c0101341_22214012.jpg


c0101341_22215980.jpg


c0101341_22222553.jpg

セルフフォト☆
そして一緒にいった母を二人撮り(*´∇`*)

c0101341_22235436.jpg


大きな大きなミモザの木。
温室で育つこのミモザに会えることが、この季節の一番の楽しみ。
今年も会えた。

そしてこうしてこの場所に来れたことに感謝です。


**************


はじめて撮るクリスタルボール写真。
ドキドキしながら、覗き込むといつもと違う景色が広がっていました。

ワクワク・ドキドキ。
フツーな感じだけど、今はそれがいい。


写真でつながる楽しさを ありがとうございます☆

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-02-28 00:01 | その他 | Comments(50)
休日のおうちランチ。
c0101341_10292323.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

休日のおうちランチは麺が多いのですが、久しぶりにベーグルに。

* 麦輪小樽(むぎのわ おたる)のアールグレイベーグル
* ガトーショコラ(自家製)
* 炒り卵とぷりぷりソーセージ
* 具だくさんなカブのスープ

札幌も少しづつ春めいてきました。
昨夜は雨がシトシト降っていましたよぉ~。
2月なのに、夜に雨がふるなんて過去にあまり記憶なし。
それくら温かな今シーズン。

今日は淡い青空がひろがっています。



** 初心マークの私も参加します **

「 2015 CRYSTAL BALL × FES 」
詳しくはusaさんのページへGO。
[PR]
by precious_m | 2015-02-23 10:38 | スナップ | Comments(16)
透明に近いブルー。
c0101341_20112784.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

クリスタルボール、初投稿。
今日は練習日。。。。
難しい…けど、楽しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

初心者マークの私も、usaさん・えむさん・mikaさんのイベントに参加させていただきます。
よろしくお願いします。

えむさんのご紹介文、ありがとうございます☆
うひゃ~恥ずかしいですが嬉しいです(*´∇`*)


「 2015 CRYSTAL BALL × FES 」


自分らしい1枚が撮れるように、頑張るぞ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
[PR]
by precious_m | 2015-02-21 20:27 | スナップ | Comments(16)
余市、ニッカウヰスキー2。
c0101341_1865819.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

c0101341_1893073.jpg


竹鶴さんのおうちの中も一部公開しています。
西洋の素敵な雰囲気のおうちでした。

c0101341_189551.jpg


c0101341_18101664.jpg

構内はとても広く、手軽に行ける範囲だけ見て回りました。
一番の見どころ、実際に蒸留しているところは見ることはできませんでしたけど
気持ちのいい季節には、見学だけれなくお散歩にもいいですね。


*次回つづきます。
よかったらおつきあいくださいませ。
[PR]
by precious_m | 2015-02-19 18:15 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
余市、ニッカウヰスキー1。
c0101341_223799.gif

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

昨年6月。
NHK朝ドラ「マッサン」放映前に、札幌から車で2時間ちょっとの余市へ出掛けてきました。
ウイスキーの蒸留所です。

c0101341_2214123.gif

樽の中で、静かにじっくりと熟成していくウイスキー。
色、香りを見ることができました。
手前の樽は15年もの。

c0101341_22154730.gif


* ニッカウヰスキー HPはコチラ


** ちょっと続きます(^-^)
よかったらおつきあいくださいませ。
[PR]
by precious_m | 2015-02-17 22:24 | 札幌・札幌近郊 | Comments(14)
かくれんボー。
c0101341_2285973.gif

OLYMPUS E-PL1 ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

あれれ?

c0101341_22111963.gif


み~つけた(*^∀^*)
[PR]
by precious_m | 2015-02-14 22:12 | スナップ
小樽 雪あかりの路2015-3。
c0101341_20392634.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3


可愛い(*'∀'人)♥*+

c0101341_2042632.jpg


c0101341_20422522.jpg

たった20分くらいの撮影だったけど、この場所にこられてよかった。
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★
また来年も来れたらいいな(*˘︶˘*).。.:*♡

「雪灯りの路」の写真にお付き合いいただきありがとうございました。
[PR]
by precious_m | 2015-02-11 20:45 | 札幌・札幌近郊 | Comments(10)
小樽 雪あかりの路2015-2。
c0101341_21535183.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

人がつくるあったかいイベント。
ろうそくの灯りが、こんなに”あったかいんだから♪”

c0101341_21563087.jpg

今年は温かな日も多くて、とけちゃっています…。


雪まつりのすすきの会場の氷像も、とけて危険なため故意で壊したそうです。
こんなことははじめてらしいです。
大通り会場・さとらんど会場もきっと雪像直しが大変そうですね。
[PR]
by precious_m | 2015-02-09 21:58 | 札幌・札幌近郊
小樽 雪あかりの路2015。
c0101341_14512063.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

昨日から小樽の雪のイベントがはじまりました。
今年はちょっとだけ行けた(^-^)
その中の1枚です。
[PR]
by precious_m | 2015-02-08 14:55 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
雪のぶらんこ。
c0101341_18133025.jpg

E-PL1 ZUIKODIGITAL14-42mmF3.5-5.6

北海道の公園は、冬は雪捨て場にかわります。
この公園も同じで、降り積もった雪が積みあがりました。
遊具も初冬には冬装備して保護しています。

節分も過ぎて、遅い春を待つのみです。


札幌は雪まつり、小樽は雪灯りの路がはじまりました。
winterシーズンまっしぐら。
素敵な週末を♪
[PR]
by precious_m | 2015-02-06 18:18 | スナップ | Comments(6)