<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
さくら。
c0101341_21314567.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 / 札幌市 農試公園


すこしだけ、桜をみに行きました。
去年、桜の絨毯がとても素敵だった公園へ。

c0101341_21362622.jpg


桜のやさしい色は 気持ちを軽やかにしてくれる。


c0101341_2138358.jpg


cheriさんに、桜をそっとみせてあげました。
お顔のそばにもっていくと、パクッと食べられそうになりましたw



今年もいっしょに 桜を見れたことが嬉しい。
どうしても一緒に見たかったの。
2週間前には、もしかしたら無理かも…って思って勝手に悲しくなっていた。

今も、状況がよくなったわけじゃないけど、こうして一緒に過ごせる幸せを感じています。
桜が撮りたくて、公園にお世話にきてくれた母にも感謝。



今日も、ご覧いただきありがとうございました。
コメント欄closeで失礼します。

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-04-29 21:50 | 植物
春風。
c0101341_2221016.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mmF2.0 macro

町が明るく色づき

かわいらしい春を連れてきてくれた。


白い冬から、ピンク色の春へ。

ずっと ずっと待っていたよ。


*ご近所に10分散歩。
ちょっとだけ、ウォーキングを兼ねてお出かけしました♪
久しぶりのマクロなのに、風がいたずら(^_^;)
もっと、いっぱい練習したいのになぁ…。

それでも可愛い子が撮れてよかったです。



明日も小さなhappyのカケラをみつけよう(^-^)

ご覧いただき ありがとうございました♪

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-04-27 22:18 | 植物
DOG PHOTO#98:希望のカケラ。
c0101341_13365782.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mmF2.0 macro


少し壊れた 希望のカケラ をさがしています。

希望のカケラをあつめたら、立てるように歩けるようになるかもしれない。

笑顔をみることができるかもしれない。




c0101341_13401926.jpg


みんなで、この子のサポートをしています。

急に歩けなくなって、

知らないところに連れていかれて、いろんな検査や治療をされて

痛みや不安でいっぱいみたい。


だけど、いっしょに頑張ってくれています。


c0101341_1344690.jpg



MACHI* 「今日の調子はどうですか?」

CHERI 「眠いですよ」



夜中は不安だらけで、ほとんど寝てくれない。
夜泣きしたりして。

明るくなると、うとうとするんですよね。


人といっしょ(笑)



札幌にも桜の便りが届きました。


こんな生活に少しづつ慣れてきて、ちょっとブログをアップしていきたくなりました。
当分、コメント欄はCLOSEのままですが、ひっそりと更新したいと思います。
もっとゆとりが出てきたら、こっそり遊びにうかがわせてくださいね。


毎日のプチHAPPYなカケラをさがしましょう♪

いつも、ありがとうございます(^-^)

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-04-25 13:52 | 愛犬
お知らせ
いつも おこしいただきありがとうございます(^-^)

なかなか、PCに向かうことができず、いただいたコメントにもお返事できずに申し訳ありません。

愛犬のお世話を昼夜問わずしており、目が離せません。
気持ちの上でも、少しゆとりが持てるようになったら、そっと再開しようと思います。


1週間ほどおやすみさせてください。


MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-04-19 21:56 | Comments(9)
桜色の空。
c0101341_11362276.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3



桜はまだだけど、空はきれいな桜色。




c0101341_11401229.jpg



ひと呼吸おいて空を見上げると

少しだけ、自分にゆとりができるよ。



*  今日も ありがとうございます  MACHI*(*´∇`*)  *
[PR]
by precious_m | 2015-04-16 11:43 | スナップ | Comments(14)
水芭蕉。
c0101341_1159572.jpg

E-3 ZUIKOGIDITAL ED50-200mmF2.8-3.5 / 札幌 星置緑地

ローカル「マハトマパンチ」でここの放送をしていて、早速出かけてみました。
木道も整備されていて、花を楽しみのにも、撮影にもいい環境。

c0101341_123064.jpg



c0101341_1233271.jpg



鴨やカエルもここで暮らしていました。
緑色のふよふよ沢山浮いているのは、カエルと何かの卵らしい。


c0101341_1243757.jpg



c0101341_1245698.jpg

ラストのみOM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3


季節折々の花を自然な形で楽しめる、そんなオアシスでした。


*****

今日もありがとうございました
FROM MACHI* (^-^)
[PR]
by precious_m | 2015-04-13 12:09 | 植物
キミのゆく道。
c0101341_14354721.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 / 札幌


キミはどの道を選ぶ?
人生には選択がたくさんあるよ。
時には高くて山みたいな壁や、濁流のような川もある。

一番自分らしい、自分にしかない道を進みたいね。





*** 電車の倉庫・整備場 ***
ここは札幌にある電車のおうち。
キレイにしたり、メンテナンスする場所のようです。


左奥に待機しているのは、3月に引退した「北斗星」
4月8日まで、ここで滞在し、どこかへ旅立ちました。


北斗星が旅立つ日、偶然他の場所で居合わせて
琴似の町をゆっくり走行する姿をみました。
「お疲れ様」 って思わず口にしました。



*****



今日も ありがとう~(*´∇`*) 
FORM MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-04-11 14:48 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
ビオラ。
c0101341_10181687.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mmF2.0 macro

花の便りが遅い北国だけど、園芸店で一足お先にビオラちゃんを連れてきました。
ふんわり紫がかわいい。


植える前に撮影すればよかったのに…ちょっと悔しい思いのひとり撮影会。


c0101341_1020337.jpg



玄関先で撮っていると、通りすぎる方がマジマジと見ていきますw
可愛い子、撮ってますけどなにか?w


陽射しが強かったので、ふんわりとはいきませんが今日は元気さで勝負です(^-^)


c0101341_10215452.jpg



お花もね、うなじがかわいくて。
このくびれ感とか、なめらかなくねり感も。




** カメラメモ **

愛機E-3が退院してきました。
しかし、どこも悪くないとの返信。

え???
持っているCF6枚とも撮影不可でしたけど、どうやら消耗しているか電気的刺激が加わったのでは?
という内容でした。

東京に旅してきたカメラだけど、桜は見てきたかい?と聞いてしまったw

新しいCFで早速テストすると、写るし…。
6枚のCFはゴミ箱行きとなりました。

こんなことって、あるんですね~。
壊れてしまった原因はわかりませんが、気をつけて管理しなくては




週末の金曜日。
ラストスパートで頑張り切りましょう~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
[PR]
by precious_m | 2015-04-10 10:28 | 植物 | Comments(8)
狸小路6丁目-2。
c0101341_21373619.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

いまや、外国人観光客がにぎわう狸小路。


ここで0歳から5歳まで育った私。
当時あった建物は少しづつなくなり、うちのお店もそのひとつ。
時代はかわりゆくね。


c0101341_21422380.jpg


おうちの人が忙しくって、この市場にもひとりで買い物にきたな。
入ってすぐ右は、お肉屋さんだった。
間違ったお肉を買ってきて、叱られてからメモしてくれるようになった。
4歳くらいのときの話。


もしかしたら、私の記憶にない父と一緒にここを歩いたかもしれない。
流星ワゴンみたいに、そのときにドライブできたらいいのに。


c0101341_21452832.jpg



狸小路は1~8丁目まであって、お店が並ぶ商店街。
今は、チェーン店も多く軒を連ねています。

だけど、このアーケードや雰囲気は当時みたいで
優しく出迎えてくれるんだ。


c0101341_21465814.jpg


ほら、この木ね
幼き私が、よくお水をあげていた木。
まだ植樹して間もなかったけど、すっかり大きく成長してくれてる。
な~んか、こういうのも嬉しかったりする。
ここに来ると声をかけて、なでてあげるんだ。


お向かいの建物は、かつて日本料理をしていた父のお店。
そっちのお店での記憶はないけれど、すぐ向えのこの木のお店の方は少し覚えているんだ。


母に叱られたこと、雨の日に小学校から帰る兄を待っていたことも。
夜中に銭湯に、眠い目をこすりながら連れていってもらったこと。


かわりゆく時代だけど、変わってほしくないものも 新しいものも
どちらも好きだな。

だけど、ここだけはもう変わってほしくないよ。



*今日もご覧いただき ありがとうございました(^-^)
[PR]
by precious_m | 2015-04-09 22:00 | 札幌・札幌近郊
狸小路6丁目。
c0101341_2204483.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3


狸小路6丁目。
私がこどものころ育った場所。


時々ね、ここを訪れるの。
私の奥底に眠る記憶を、ちょっとづつ ちょっとづつ 思い出す。
ここに来ると、記憶だけはあの頃に戻れる。

私たちの足跡。




この続きはまた次回…(^-^)
[PR]
by precious_m | 2015-04-07 22:06 | 札幌・札幌近郊