<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
キガラシ?
c0101341_23313648.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mmF2.0macro

キレイに咲き誇る。
ふわふわ ふわふわ 風に揺れてた。

昼下がり

気になっていた場所へ。

今年の流行カラーでパワーを補充~♪


c0101341_23373785.jpg



ご覧いただきありがとうございました。

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-05-29 23:38 | 植物 | Comments(6)
ドイツすずらん。
c0101341_12401731.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mmF2.0 macro

真っ白な ふんわり お袖が かわいくて。

お散歩中に みつけました(*´∇`*)




いつも ご覧いただき ありがとうgざいます。
MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-05-25 12:43 | 植物
圧倒的桜。2015
c0101341_22272359.jpg







usaさん主催の
「圧倒的桜。2015 ~桜写真でつながるブログの輪~」
に参加させていただいております。
このような素敵な機会をありがとうございます。




私の桜は、やっぱり この子と一緒に見た桜。
ちょっとだけ、遠い目をしているけれど、しっかり一緒に桜道を歩いたこと。




c0101341_22343688.jpg

(2枚目は再投稿です)




CHERIを囲んだ最高の家族写真。



いつもと かわらない時間が 私たちには 嬉しい桜日和でした(*´∇`*)



***

ご覧いただきありがとうございました。
沢山の方の桜も是非、みせていただきたいです。


そして
rinkatsuさん、mocoさん お誕生日メッセージありがとうございました。
そしてのえさん、記事投稿ありがとうございます!
びっくりしました~☆ 嬉しい!!! (^-^) 
涙ちょちょぎれちゃいそうです。
ココロあったかになりました。

THANK YOU SO MUCH.




Precious* 恋するカメラ  MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-05-23 00:01 | イベント | Comments(33)
シバザクラとチューリップ。
c0101341_21575446.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3



2週間ほど前の写真なんですけど、ご近所散歩でとっても素敵なお庭をみつけました。
庭仕事をされている方に許可をいただいて、パチリ。



もっとボケるレンズを持っていけばよかったと後悔…(lll-ω-)ズーン



そろそろチューリップが終わり、札幌の花でもあるライラックが咲き始めました。
大通り公園ではライラック祭りもはじまったようですが、

毎日寒いのです…。
今日も最高気温13℃と低く、ここのところ風もつよいので
咲き始めたライラックも、寒さに震えているかもしれませんlll´Д`lll)


そしてラーメンショーも行われていますよぉ。
全国の有名ラーメン屋さんが集結して行われています♪

人ごみは怖くて行けませんが、チャンスがあったら行ってみたいです。
[PR]
by precious_m | 2015-05-21 22:07 | 植物
さくら2015-3。
c0101341_22374178.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3


緑色の桜が咲く。
ピンクの桜よりも地味だけど、この桜も個性があってキレイ。


c0101341_22392752.jpg



c0101341_22394874.jpg




***

桜写真をご覧いただきありがとうございます。


北海道は、日本の中で 一番最後に咲くけれど
冬の厳しい寒さから、 春を告げる桜への気持ちはひとしお。


さぁ、これから一気に北海道の花の季節がきます。
10月には、すっかり茶色になってしまうから、今のうちに
北海道の魅力をお伝えできたらと思います(^-^)

BY MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-05-17 22:47 | 植物
さくら2015-2。
c0101341_22462446.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

週末にとった八重桜。
近所の公園は、満開でした。

今日は、少し散り始めですが
この公園に行くのが楽しみになりました。




c0101341_2249427.jpg


片道10分のウォーキングコース。
私にはちょうどいい。
ベンチで休憩して、まっすぐおうちに帰る。


去年は、ここまで歩けなかったんだよね。
ちょっとづつ、足の調子も上向きだぁ~☆




c0101341_2250363.jpg



週末は、お出かけしない日はここまで3人でウォーキング。
桜と一緒に3人撮りしました(*´∇`*)
(あたし、旦那、桜子(チェリ))



usaさんの5/23のイベントに参加させていただきます。
札幌はまだまだ 桜 見れちゃいますからぁ~!!!


***

今日もご覧いただき ありがとうございます。
桜、次回にづつくぅ~

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-05-14 22:57 | 札幌・札幌近郊 | Comments(20)
花より団子。
c0101341_1281470.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

京都のお土産をいただきました。
やわらかくて美味しいお団子。

花より団子?
だけれども、花も捨てがたい。

どちらも 選びたいぃ~!!

まだまだ八重桜、満開中の札幌です(^-^)/


***

今日も ご覧いただきありがとうございます。
今週も頑張っていきましょう(*^∀^*)

BY MACHI*

***
[PR]
by precious_m | 2015-05-11 12:13 | スナップ | Comments(20)
洞爺湖。
c0101341_22505966.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

高台からみた洞爺湖。
少し霧があり、黄砂も降っていたようで幻想的に。


c0101341_2256558.jpg


ぽっかり浮かぶ中島。
まるでドーナツみたいな形の湖です♪


***
今日は、CHERIさんの診察でした。
少し元気になり、嬉しい反応もみられています。

先生:
「今日は吠えているし、元気になってホントよかった。このまま死んじゃうんじゃないかと思いました。
いい反応もでているし、涙が出そうなくらい嬉しいです」


獣医さんも一緒に、CHERIの健康を願ってくれていたことに感謝です。
このまま、いい方向に向かいますように。


***


今日も、ブログをみてくださってありがとうございます(*´∇`*)
BY MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-05-09 23:02 | 北海道内 | Comments(4)
妖精さんの湖畔。
c0101341_2294158.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3



連休中、CHERIさんを母にお願いして、息抜きのドライブへ。

出掛けた先は、洞爺湖。
札幌から南へ車で3時間。。。。渋滞にてもっとかかりましたけどw



湖ももちろんいいけど、湖畔の木々の新緑が美しかった。

目に飛び込んでくる 若々しいグリーンが とても愛おしい。

ひょっこり 「 こんにちわ(*´∇`*) 」って妖精さんに挨拶されちゃう、そんな感じw





ここは、「しあわせのパン」のロケ地、月浦。
原田知世さんも、大泉洋さんもすき。


ここには、人を癒すチカラがある 素敵なところ♪




***

なかなか更新できずにいますが、GW最終日にようやくぅ~間に合った!

本日も、ご覧いただきありがとうございました。


THANK YOU~(^-^)V
BY MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-05-06 22:26 | 北海道内 | Comments(10)
たんぽぽ。
c0101341_21144197.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3



今日もニコニコ10分ご近所散歩(*˘︶˘*).。.:*♡
この季節、グリーンにイエローがとっても可愛らしいの。

c0101341_21185514.jpg




可愛いたんぽぽさん。
そっと手にすると 笑顔でほほえんでくれました◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫




ご覧いただきありがとうございます♪
今日はコメント欄あけます♪

素敵なGWを(^-^)

MACHI*

[PR]
by precious_m | 2015-05-01 21:28 | 植物 | Comments(10)