<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
さくらんぼ。
c0101341_15351162.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3


今年も大好きなさくらんぼの季節到来♪
北海道仁木町産です。


毎年撮ってるさくらんぼ( ´艸`)ムププ
だって、かわいいんだもん(*˘︶˘*).。.:*♡


ちょっと広告っぽく撮ってみました。
夜の室内でしたけど、そこそこ撮れました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪♫
ディフューザーなんてあったら、もっとよかったけど。
室内用、ライト欲しいなぁ~


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-06-29 15:45 | スナップ | Comments(21)
いちご大福。
c0101341_1410311.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

岐阜に出張だった旦那さんのお土産。
もちもちで美味しかったです。

やっぱり大福は
3時のおやつでしょう( ´艸`)ムププ

午後からの時間も頑張れますように。


*****

いつもご覧いただき ありがとうございます。

MACHI*


*****
[PR]
by precious_m | 2015-06-27 14:14 | スナップ
梅シゴト。
c0101341_1816326.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3


今年は はじめてを やってみた。

梅シゴト・*・:* ❁ .





去年までは母の梅シゴトを見て、撮影したりしていたけれど
今年の私は違う。


梅はすきではないけれど、梅を上手につけられたら
ちょっと 素敵な主婦になった気分を味わえるかな…と笑




な、なんて理由なんだ( ´艸`)ムププ


ま、それもありよね。


お弁当にはよく梅ぼし使います。


*梅シロップ
*梅ぼし



このふたつをね、YUKA'SレシピののYUKAさんに教えていただいて。
こっそり、アップ。


さて、うまく出来上がるか楽しみです♪

だめだめ主婦か スーパー見習い主婦か…(両極端すぎ 笑)
結果はいかに。




*****


今日も ご覧いただきありがとうございます(*´∇`*)

MACHI*


*****
[PR]
by precious_m | 2015-06-23 18:23 | スナップ | Comments(10)
Xセミナーズ【LOVE PHOTO】
c0101341_21483563.jpg

FUJIFUILM X-T1 18-55mmF2.8-4 & 35mmF1.4 / 坂東珈琲さん



5月の「渡邉真弓先生と夜のカフェを撮ろう」に参加しました。
遅まきながら~( ´艸`)ムププ

ノーレタッチ、ノートリミングでアップしちゃいます。
いつもでは ありえないことであります笑


c0101341_21545354.jpg



2日間あり、1日目に撮影会・2日目にプリントした写真の講評会。
久しぶりにセミナーに参加したので、ちょっと緊張ぉ~。
だけど、お友達の萌さんがいらっしゃたので心強かったなぁ~。

c0101341_21584119.jpg




*****


たのしい時間の中
あれこれ夢中になって撮って、その中から2枚プリントに選んだのはコチラ↓↓



c0101341_2233373.jpg



c0101341_2235647.jpg




夜カフェならではの写真にしたいけど、ちょっと視点が違う私。
丸ボケをおすすめしていたので、こちらも。


灯りが少ないカフェの中で、どのくらい撮れるのか・寄れるのか・ボケるのか・好きな色が出せるのか
気になるフイルムシュミレーション・カメラの操作性・相性などなど チェックして。


15年くらい愛用しているオリンパスとの違いとか、いろいろ。
他社のカメラに乗り換えるか 迷う中 結構勇気がいることだったりする。

(その前はキャノン・リコー・FUJIを使っていました)



ノーレタッチでもシャープで、好みの色が出せて いい感触ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

もはや、撮るセンスはなくても、カメラがなんでも素敵に撮ってくれる そんな印象を持ちました。
それは面白いのか? それともカメラにゆだねてもいいのか?
写真の醍醐味は?

あと…昼間のグリーンが撮りたい!!
総合的に色々お試ししてみたいです(*´∇`*)

*****



c0101341_22859.jpg




c0101341_229464.jpg



最後はみなさんの撮影風景を(^-^)


楽しいセミナーありがとうございました。





*****


ご覧いただき ありがとうございます。

BY MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-06-21 22:25 | スナップ | Comments(2)
癒しの風。
c0101341_1535327.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 / 円山公園


休暇をいただいた旦那さんと 木陰の散歩。
街中になるけれど、ここには癒しの風が吹いています。


c0101341_1553231.jpg


c0101341_1565074.jpg


c0101341_1555938.jpg


c0101341_1563219.jpg


c0101341_1571725.jpg


c0101341_15131018.jpg




*****

今日も ご覧いただき ありがとうございました。
札幌はようやく お天気に恵まれて 太陽さんに ありがとう~って感じです

MACHI*

*****
[PR]
by precious_m | 2015-06-18 15:14 | 札幌・札幌近郊 | Comments(10)
金曜の夜ごはん。
c0101341_12524810.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

昨日の、ちょっと遅めの夕飯はアヒージョ。
お酒があまり飲めない私だけど、ワインを少々。

ゆる~い、時間を ゆっくりとね。


***

いつも ご覧いただき ありがとうございます。
みなさま、よい週末を(^-^)

MACHI*

[PR]
by precious_m | 2015-06-13 12:57 | スナップ | Comments(20)
マーガレット。
c0101341_11221788.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

公園にマーガレットが咲き始めました。
白ってほんと可愛い。
この細い花びらも素敵。


***

ずいぶん経ちますがPC絶不調でした。
ようやく少し抜け出したかな~と思っていたら
今度は音が壊れてしまい、いつでも音量max状態。
一番小さくしていたのに、自動でmaxになるものだから
起動したときには、びっくりするくらいの音量で…。
しかたがなく、サイレントにしております。

なんでしょうね~
少しづつ忍び寄るこの壊れ具合。
データーはバックアップしているけれど、突然駄目になるとツライな。
今年は新しいカメラを迎えたいと願っているさなかの出来事。

私の今年の計画がぁ~予想を越えてしまう…。
人生そんなものかもしれませんねぇ。


***


いつも ご覧いただきありがとうございます。
MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-06-12 11:29 | 植物
ケーキ。
c0101341_22573344.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

先週のこと。

「今年もお誕生日にまあるいケーキを買ってあげるよ」と旦那さん。

無事に お誕生日を迎えたとさ(*^∀^*)

***

いつも ありがとうございます。
更新も返信も大変遅くて、申し訳ないです。
ゆ~くりペースで進めていきます♪
MACHI*

[PR]
by precious_m | 2015-06-10 23:03 | スナップ
羊蹄の夕焼け。
c0101341_2218519.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 / 洞爺

美しい景色を 横目に 帰路についた。
ニセコ方面にくると、やっぱり 羊蹄山を見入ってしまう。

そして、また少しすると 会いたくなるんですよね。

自然はいいな。
気持ちを解き放してくれますね。


****

今日もご覧いただきありがとうございます。

MACHI* (*´∇`*)
[PR]
by precious_m | 2015-06-04 22:25 | 北海道内 | Comments(12)
洞爺の夕焼け。
c0101341_22472965.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 / ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパより

美しい空模様をみせてくれました。

実は1カ月前の17時すぎ。
日が長くなりましたね~(^-^)



***


このところ急に暑くなってきた札幌です。
食中毒注意報もでています。
私も毎日お弁当作っていますが、気をつけなければいけない季節になりましたね。

短い暑さを楽しみましょうヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


今日もご覧いただき ありがとうございました。

MACHI*

[PR]
by precious_m | 2015-06-01 22:54 | 北海道内 | Comments(10)