<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
十五夜。
c0101341_22195752.jpg



十五夜さん。
夕方のやさしい空色に揺れるすすき。

秋だわぁ。。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R


[PR]
by precious_m | 2015-09-27 22:22 | 植物
水の教会~夜~。
c0101341_15132919.jpg

■ 星野リゾート トマム ■

ずっと行きたかった安藤忠雄さん建築、水の教会へ。



ホテルから、はなれに作られたこの教会は、
大地も空も含めて、作られているそうです。



教会敷地内に一歩足を踏み入れると、空気感さえ違って感じる。




グングン 胸がいっぱいになって
撮ることに夢中になる。
自分の世界に しっかり入る。
久しぶりに 胸が高鳴る。


c0101341_15245153.jpg



ステップアップすると ライトブルーに照らされる十字。
静かな落ち着いたキモチにさせてくれる。



c0101341_15272511.jpg




打ちっぱなしの ステップダウン。
この先には どんなふうに 見せてくれるんだろう…。


c0101341_15292772.jpg




息をのむ



自分の結婚式でも 流れた音楽が 静かに流れる…

いろんなこと思いだす

なんて素敵な演出。


c0101341_1531124.jpg



十字をまとった大きなガラスが、少しづつスライドして開け放つ
水と私たちの場所がつながる



c0101341_15353193.jpg



c0101341_15361274.jpg



天井には スライドが。


c0101341_15364647.jpg



c0101341_1537690.jpg



c0101341_1538527.jpg



c0101341_1551516.jpg




見学時間は、夜の部は20:30からの45分間。朝は6:30から45分間。
挙式のしていない時間に、9月末まで見学できます。

冬になると…氷の教会になります。



札幌から車を走らせること3時間半。
22時前に撮影を終えて、近くで車中泊。
車で30分ちょっと走らせないとコンビニもない森の中。

翌朝、もう一度撮影に行きました。
次回はそんな早朝編を。

*******

KIBOU NO HIKARI いわて桜写真集を増刷されたようです。
素敵な写真集でした。
まだおもちでない方は是非、えむさんブログから~♪
岩手ワッショイ!!
また花巻祭行きたいよぉ~。北上祭もよかったけどね~。

*******



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

今月もあと5日。
秋本番まで体力づくりしています。
そして、温活はじめました。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-09-25 16:02 | 北海道内 | Comments(14)
magicなひととき。
c0101341_144144.jpg

撮影地:長沼町


夕方から車を走らせ 東へ。
夕暮れは このあたりで…そんな時間に差し掛かる。



時計をはずして
日常も うちに置いて。



静かに時間が流れていく。

自分と向き合い 思うがままに 写真を撮る。


c0101341_14454515.jpg





そんな時間が 大切なんだな。




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

素敵なシルバーウイークをお過ごしください。


MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-09-22 14:53 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
ねぎの花。
c0101341_15294879.jpg


可愛らしい白い花を咲かせてくれた お向かいさんのねぎの畑。
風にふかれると、頭が重くってゆらゆら…。





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

素敵なシルバーウイークをお過ごしください。

私も今夜、1泊車中泊の旅に出かけてきます☆


MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R



[PR]
by precious_m | 2015-09-20 15:33 | 植物
7階、紳士売り場。
c0101341_2157881.jpg

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 札幌PARCO

紳士売り場でお買いもの。
私はキョロキョロ。
一緒に行かなくちゃ、なかなかこのフロアーには来ることはありません。

目新しくって、ちょっと新鮮(^-^)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

なかなか更新しないので、
最近、予約投稿しております(*^∀^*)ケラケラ

MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-09-09 10:00 | スナップ | Comments(6)
photo is 30000人の写真展。
c0101341_21402378.jpg

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

9月4日~6日まで 札幌駅JRタワーで展示されていました。
今回、札幌・仙台・岩手・札幌と4回目の参加です。

初回の参加したときは、まだ10000人の写真展でした。
すごい勢いで、30000人にまでなったんですね~☆

写真ライフを楽しんでいる方が、それだけ多くなって嬉しいです。


c0101341_21502217.jpg




私の作品は、こちら(^-^)
うふふ、ど~れかな。

c0101341_2253824.jpg


BY OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
昨年の記事掲載はコチラ




c0101341_21511768.jpg


こちらは、旦那さんの作品。 夕映えの利尻富士と鳥居のです。
画像補正は私がしましたけどw



c0101341_21523291.jpg



セミナーでお世話になった先生の写真や、お知り合いになった方々の写真も見れてよかったです。
素敵な写真をたくさん見せていただけて、こういう展覧会はいいですね(^-^)

来年も参加できたらいいな♪



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

こちら北海道は、朝晩15℃くらいまで冷え込むようになりました。
昼間も半そででは寒く感じることも。

お肌が乾くぅ~!!!
心は乾かないようにしなくっちゃ。

MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-09-08 10:00 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
THANK YOU** MY PEN。
c0101341_14471997.jpg


サブサブcameraの オリンパスPEN E-PL1。
8月に卒業しました。

4年ほどご一緒しました。
はじめてのミラーレス。

このカメラ、宮崎にいた時に 女子カメラさんからモニター依頼されたもの。
その前にも、オリンパスEシリーズや、レンズのモニターをさせていただいていました。
懐かしい思い出です。

そんなPENをサブカメラに迎えてからは、
重たい一眼レフを持たないときに、お散歩カメラとしても活躍してくれました。


うちのワンコもい~っぱい撮ったぁ。


ひとつ手に入れたら、ひとつは手放そうと思って
FUJIFUILM T-X1の仲間いりの際に、さようならしました。


いままで ありがとう。
キミと撮った写真は、ちゃんとここにあるから。
一緒に過ごした証だね(^-^)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

週末のPHOTO IS 30000人の写真展で
たくさんの方のお写真を拝見しました。
ありがとうございました。


MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-09-07 14:57 | スナップ | Comments(6)
アナベル。
c0101341_2213338.jpg

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R


憧れのアナベルさん。
ようやく会えました。

まだキレイなまま保っていて嬉しい☆




今週末9/4~6まで、「photo is 30000人の写真展」に参加しています。

JRタワー東コンコース 「わ行その他」に展示していただけます。
おでかけの際には、ちらっと見ていただけると嬉しいです(^-^)
[PR]
by precious_m | 2015-09-03 22:04 | 植物 | Comments(6)
大通りビッセ。
c0101341_10595077.jpg

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 札幌 大通りビッセ

青空がひろがる日にちょこっとだけお出かけ。
大通りビッセを撮りたいという旦那さまのリクエスト。

c0101341_1133883.jpg


大通り公園ではオータムフェスタの準備をしていました。
人ごみは避けていたけど、平日だったら行けたりするんだろうか?
内容もわからずに、そんなこと思っている私…w

c0101341_115026.jpg





今週末9/4~6まで、「photo is 30000人の写真展」に参加しています。

JRタワー東コンコース 「わ行その他」に展示していただけます。
おでかけの際には、ちらっと見ていただけると嬉しいです(^-^)


エキサイトブログCAFE
8月の「編集部おすすめ記事」(写真、お出かけ編)に、箱庭さん蒼さんが掲載されています(^-^)
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) おめでとうございます
是非、遊びに行ってみてくださいねぇ~♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

北海道は夏と秋の空が混在している今日この頃です。


MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-09-03 11:10 | 札幌・札幌近郊 | Comments(0)
DOG PHOTO#100:100回記念♪
c0101341_1261714.jpg

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R

DOG記事100回記念~♪
いつもご覧くださり ありがとうございます。



うちの子たちも、病気に負けずに毎日、一生懸命生きております。
犬に教えられることもありました。



長女のLUNAもここにいたら、もっともっと 嬉しかったな。
(2年前に天国へ旅立ちました)
お盆もLUNAのお墓参りに行ってきました。



いつまでたっても、可愛い子たちです。



c0101341_1211345.jpg



CHERIは、長期に渡る抗生物質やステロイドの影響か、ボディが白くなっちゃいました。。。
YOUはいつもグレーっぽかったんですが、ヨーキーならではのカラーへ。

うふふ。
ふたりで ひとつみたいですね(^-^)
[PR]
by precious_m | 2015-09-01 12:19 | 愛犬 | Comments(16)