<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
九州#42:ヤシの下を散歩する。
c0101341_23221982.jpg


九州に上陸して、レンタカーで向かう最初の場所は
海の中道にあるマリンパーク。

公園内で、出迎えてくれたのは南国ヤシの木。
以前の転勤先だった宮崎県にはヤシの木が多かったけど、福岡にもあるんですね~。
南国ムードを盛り上げてくれました。


で、タイトルの「まちたび」は
写真家むらいさちさんのパクリです…w
憧れなので多めにみてね(*^∀^*)


c0101341_2325568.jpg


こんなふうに、寄り添って仲良く~と行きたいところだけれど
夫婦そろって写真好き。

それぞれ 好きなところを撮りまくり(爆)
せっかくのデートスポットだけど、ちっともロマンチックじゃない旅のはじまりでした。


c0101341_2328923.jpg


両手を広げて出迎えてくれるような このゲートすきだなぁ。。。


全然まだT-X1に慣れていなくって、側光で 色のあばれかたがスゴイ。
オリとは全く違って、光が強いところでは特に好きな色を出せないのです…。
まだ2カ月、されど2カ月。

もっと仲良くなりたいなぁ。
カメラのキモチに耳と目をかたむけよう。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

しばらく旅写真つづきます。。。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-10-31 23:31 | 九州 | Comments(10)
九州#41:旅にでかけてきました。


今年3月に予定していた旅。
可愛いCHERIさんの病気で延期したけれど、かなりいい状態になったので思いきって出掛けることに。

冷たい雨と初雪予報を背に、いざ!!!




c0101341_19462782.jpg




寒いんでね、あったかいところへ出かけましょ。
そうしましょヽ(´∀`*)ノワーィ





札幌から2時間半。
でかけた先は…



c0101341_1956812.jpg

こちら。
どこか わかりますかぁ~???
上陸するちょっと前。












c0101341_19564139.jpg



2年前の旅のつづきで、またまた九州です。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

ちょっと旅写真つづきます。。。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-10-29 20:10 | スナップ | Comments(8)
秋の味覚。
c0101341_21495648.jpg


今年も、いくらの醤油づけをつくりました。
やっぱり秋はこれだね。

もちろんいくら丼でいただいて、あとはちょこちょこごはんにかけていただいています(*^∀^*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

明日から旅に出ます。
どんな旅になるか、楽しみぃ~♪

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R


[PR]
by precious_m | 2015-10-23 21:53 | スナップ
中島公園へ秋散歩-2。
c0101341_22215328.jpg


秋探しの公園。
太陽が傾いて黄色が強く浮かびあがった。


c0101341_22242787.jpg




c0101341_22234731.jpg





c0101341_2224499.jpg


二人撮り+CHERI。
旦那サンに呼ばれても、きょとんとしていました笑


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

前回の記事に「おさんぽ」いただきましたぁ~。
エキブロさん、ありがとうございます(^-^)

今日、週末から出掛けるようにレンズ2本お借りしました。
明日、ちょっと試し撮りしてみようかな~と思います(*^∀^*)

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-10-22 22:30 | 札幌・札幌近郊 | Comments(6)
中島公園へ秋散歩-1。 sanpo
c0101341_19334430.jpg



週末のあたたかな日に、秋散歩にいってきました。


c0101341_19354014.jpg



c0101341_19364860.jpg



c0101341_19371631.jpg



c0101341_19373530.jpg



c0101341_19375382.jpg


ベンチでちょっと休憩。
途中から、CHERIを置いてどこかへひとり撮影に行っちゃって戻ってこない旦那さん。
え?

え?

え~~~~~~~~~~~~~???????


写真撮りに行きたいのに、CHERI抱っこして行かなくちゃいけないのぉ?????

CHERIさん、ダイエット中で3キロ越え。

MACHI*さん、重量制限5キロ…。

カメラ+CHERIでオーバーじゃね????


けど、この秋の風景には負けてしまい、うろうろ……うろうろ……( ´艸`)


c0101341_19423087.jpg



c0101341_19424650.jpg



c0101341_19541020.jpg




やっぱりこの子が一番だぁ~(*´∇`*)


このカメラもレンズも、まだまだ使いこなせていないと感じる1日でしたぁ。
ちゃんとモノにするまで、まだまだだなぁ。


ではでは、次回につづく。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

数日前に、PHOTO ISの絆のお便りが届きました。
たくさんのお手紙ありがとうございます。

その中に、母からの手紙がありました。
普段手紙をもらうことないから、嬉しかったです。(^-^)


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


c0101341_1948183.jpg



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-10-19 19:50 | 札幌・札幌近郊 | Comments(18)
DOG PHOTO#101:CHERIねんね。
c0101341_21561874.jpg


いつも一緒にお風呂入っています。
お風呂のあとに、疲れてねんねしちゃった。

そんなところも可愛いな。
髪の毛、くるくるなんですよね この子。




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます
札幌の山もとうとう雪が降りました。
寒さも増してきました。
みなさま、冬支度いかがですか?
おからだご自愛くださいませ。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2015-10-14 22:00 | 愛犬
ある日のダリア。
c0101341_22335049.jpg


お散歩途中で見つけたの。
コスモス畑だったけど、もうコスモスたちは枯れてしまい、残るはこのダリア1輪。
ひっそりと咲いていた。
まわりのダリアたちは、もう枯れてしまっていた。


最後の力を振り絞り
キレイな姿を撮ってほしいって話してくれた。



この美しき花も、ここではずっと生きていられる。
そんな場所なのに、なんだか写真を撮ることをためらっているこのところ。


ゆっくり、マイペースに進んでいきます。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2015-10-13 22:39 | 植物
花七曜。
c0101341_22485050.jpg



夏に出かけた富良野のカフェレストラン。
テラスはワンコもokなので、一緒に出かけました。


c0101341_2251315.jpg



暑い日でしたので、日陰が心地いい。

c0101341_2252379.jpg



c0101341_22522417.jpg



c0101341_22524481.jpg


また美瑛・富良野方面に出かけたときに、立ち寄りたいと思います(^-^)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R

[PR]
by precious_m | 2015-10-05 22:54 | 美瑛