<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さっぽろホワイトイルミネーション2105。
c0101341_21253750.jpg


毎年、少しづつイルミの数が増えている大通り公園のイルミ。
やっぱり冬になると、光があたたかく感じる。
人もこの光に癒される。

ワクワク感も、ドキドキ感も。

c0101341_21272785.jpg


c0101341_21274356.jpg


c0101341_21275896.jpg


c0101341_21281335.jpg


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

蒼さんの写真と雑貨のお店 虹のいろいろさんにて
クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」に参加させていただいております。

次回もイルミ写真のつづきます☆


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R


[PR]
by precious_m | 2015-11-27 21:30 | 札幌・札幌近郊
クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」
c0101341_23234765.jpg



蒼さんの「写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」さんでの
クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」に参加させていただいております。

本日よりスタート♪


近くだったら…
もうちょっと近かったら…
そんな思いでいっぱいですが、大好きな九州での参加とって嬉しいです。
総勢30名の方の展示だそうです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

わたし出したのは、北海道からの参加なので北国らしく
ホワイトクリスマスにドイツ人の店員さんとワンコを連れたお客さんの会話のシーンと、仙台での写真。



お近くの方、そうではなくても是非って方いらしたら足を運んでみてくださいね~☆


詳しくは、こちらへ。
虹のいろ




前記事に「さんぽ」
c0101341_11494262.gif
に載せていただきました♪
ウーマンエキサイトさま、ありがとうございます(^-^)ヤッター♪



[PR]
by precious_m | 2015-11-21 23:38 | イベント | Comments(10)
山口県#6:元乃隅稲成神社。 sanpo
c0101341_12244146.jpg



ナビには乗ってない、観光バスは入っていけないそんな海沿いにある神社。
わたし、神社大好きなんです。
旅にでかけると、神社巡りはかかせません。

民家の細い道路を潜り抜け、山の中へ…。
対向車が来るたびに、冷や冷やするような道。

ほんとにこっちでいいのかな?
ナビにはないけど、スマホのGPSで行きついた。

(今日からまたMORE収納します)

c0101341_12252344.jpg



神社の入り口では、何やら人の行列。
お賽銭を投げている…というより、空に飛ばしている。


c0101341_12262318.jpg




鳥居の高いところに、お賽銭箱。
ここ、目指すんです。



しかし、この日は強風警報が発令していて、お賽銭はみなさんよからぬ方向へ飛ばされる…。





ならば!!!



c0101341_12301811.jpg




わたしが一手に任されようじゃないか!!!

と立ち上がりました!!!

(お賽銭行列にならんだだけですがw)






しかし


あえなく崖の下へ転がった…わたしの5円玉…(lll-ω-)ズーン



気を取り直して、参拝へ。
細い道を入っていくと、奥に社務所とその先に神様のほこらが。



し、しかし…




c0101341_12325959.jpg


この強風、荒れ狂う波しぶき。
男性が立っているのも、大変で柵につかまっている始末。
吹きざらしの階段を10段くらい登らないとお参りが出来ない…。



杖つきながらのわたしには、とんでもない試練となった。
ここまで来たんだ。
前に進んでお参りするか、それとも安全を期してここでやめて引きさがるか…



答えはひとつ。



これからの旅を愉しく過ごすために、即座に引き下がった( ´艸`)ムププ

シャッターを切るどこでなく、立っていることもかなり危なかったので。



旦那さんに願いを託したが、「俺でもカラダもっていかれて怖かった」とのこと。
あ~、やめといてよかったよかった。



c0101341_12363154.jpg



c0101341_12364859.jpg

社務所には、どなたもいらっしゃらずに ご朱印の紙だけあった。
ありがたく。

c0101341_12383125.jpg


白狐さんに別れを告げる。
男前でした。
ご覧になりたい方は、是非お出かけくださいませ(^-^)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

蒼さんの写真と雑貨のお店 虹のいろいろさんにて
クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」に参加させていただいております。

おちかくの方、遊びにいってみてくださいね~☆
ブログでも、展覧会の様子をのせていらっしゃいます(´・∀・`)



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-11-20 12:41 | 中国 | Comments(5)
山口県#5:角島の海。
c0101341_129857.jpg


角島に上陸して、海で心地いい潮風に出会う。
北海道ではウインドサーフィンをしている方は少なく、見ていると爽やかな気分になる。

海辺のお店でサザエをいただき、ちょっと早い10時のブレイクタイム。




☆☆☆




公衆トイレに入っていると、カシャカシャと携帯のシャッター音。
静かな場所で、えええ????
と上や下を確認。

手を洗っていると、女の人がトイレから出てきた。
手にはスマホ。
この人???

なんだか怖くなってしまった。


素敵なロケーションなのに、こういう思い出っていやだなぁ。






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

旅写真、ゆっくりペースで続きます。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



[PR]
by precious_m | 2015-11-18 12:13 | 中国 | Comments(8)
山口県#4:角島大橋。
c0101341_14571943.jpg



ずっと行ってみたかった角島大橋。
青空でよかった!!!
この日、北海道では初雪だったけど、こちらは半そで日和の26℃。
日本列島長いです。


c0101341_1459437.jpg




c0101341_1575610.jpg


今回のレンタカーはミラージュ。


そして、なぜか別カットの写真がない…(lll-ω-)ドヨーン
どこへいった…



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

旅写真、ゆっくりペースで続きます。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS / FUNINON XF55-200mmF3.5-4.8LM OIS
[PR]
by precious_m | 2015-11-15 15:14 | 中国 | Comments(16)
九州#45:門司港レトロ。
c0101341_2112170.jpg


門司港についたのは、暗くなってからだった。
水族館のあとで、もう歩くの限界~って感じで、ここについた。
ちょっとだけ、撮ろう。


c0101341_21591627.jpg

10月末だというのに、なまぬるい潮風がなんだか心地いい。
オープンな空間なのか、ラテン系の音楽が流れ楽しげな笑い声も聞こえる。


c0101341_21504586.jpg


1枚目の橋のたもとから見えるのは、こちらの建物。
全然素敵に撮れなかったけど、旅の記念ということで(笑


c0101341_21584221.jpg


ホテルのチェックインの時間もかなり押していたから、急ぎ足でなんだか集中できない。
もう少しゆとりが欲しかったなぁ…。


c0101341_2222675.jpg




しかしながら、

門司港レトロと言う名の通り、とても素敵な港町でした。
また来る機会があったら、昼間に来てみようと心に思ったのであります。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

旅写真、ゆっくりペースで続きます。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-11-13 22:07 | 九州
桜ハート。
c0101341_2249386.jpg



秋のカメラ散歩。
桜並木を歩いてみたよ。

足元に桜の葉っぱでハートを描いてみた。

キモチがほっこりするね.+.(♥´ω`♥)゜+.


春は花、秋は葉っぱと楽しませてくれてありがとう。




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

また旅写真にもどります。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R



00000010_18534469.jpg
[PR]
by precious_m | 2015-11-09 22:53 | スナップ | Comments(14)
九州#44:マリンワールド2。
c0101341_11444169.jpg




マリンワールドにいるかなぁ~いるかなぁ~?と探したら
いたいた(^-^)

大好きなクラゲちゃん。


c0101341_11454720.jpg





c0101341_1146572.jpg





c0101341_11463718.jpg




c0101341_1147244.jpg




c0101341_11472447.jpg




c0101341_11475815.jpg




c0101341_11481964.jpg




c0101341_11484810.jpg




今回、カメラやさんからお借りしたレンズ2本を持ってでかけました。
初の魚眼。
すっごく楽しいの。
だけど、fujinonにはないんだぁ…。FUJIFUILMさん、是非作ってください!!!

olympusでも人気があって、なかなかお借りできないようですが
なんとか東京から送っていただいて、お借りすることができました。

カメラの川田さん、ありがとうございます(^-^)


c0101341_11534752.jpg



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

しばらく旅写真つづきます。。。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO



[PR]
by precious_m | 2015-11-06 12:02 | 九州 | Comments(6)
九州#43:マリンワールド1。
まちたび 1日目。

千歳発福岡行きの飛行機は午前1便。
11時に出発しても、到着は午後の2時半すぎ。
海の中道にあるマリンワールドについたのは、4時少し前だった。


c0101341_2265112.jpg



ちょうど、イルカショーが始まる時間で、入場とともにショープールへ。
空と海に囲まれて、見晴らしがなんていいんだろう。
このあたたかさと開放感、最高だぁ!!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


土曜とあって、ファミリーで観覧されている方がたくさん。
な~んか、久しぶりだぁ。水族館。


連写で撮ったので、いくよ!!





レッツゴー!!!3匹~!!!!


あ、間違えた!
(ご存じの方、ご賛同くださいませ 笑 )






それでは、気を取り直して今らしく…







Hey! Say! JUMP!!!!





c0101341_21585372.jpg



c0101341_22121591.jpg



c0101341_22123323.jpg



c0101341_22125275.jpg



c0101341_22131198.jpg



c0101341_22134922.jpg



c0101341_22141676.jpg



30分のイルカショーってあっと言う間で、子供みたいにワクワクしちゃった。
たぶん、子供とちがった 一生懸命写真を撮ろうとするワクワクの方が強いと思うけど( ´艸`)ムププ


c0101341_22143817.jpg



c0101341_22145856.jpg


イルカちゃん、とっても上手でしたよ。
毎日、頑張って練習している成果だね
楽しいショーをありがとう。


つづく。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

しばらく旅写真つづきます。。。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3


[PR]
by precious_m | 2015-11-03 22:26 | 九州 | Comments(2)