<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
桜、2016-3。
c0101341_2193199.jpg




札幌、桜物語…♡

c0101341_22365496.jpg





c0101341_22371341.jpg





c0101341_22372829.jpg



35mm 1本勝負。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。
しばらくお花が続きます。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-04-27 22:40 | 植物
桜、2016-2。
c0101341_22513044.jpg






桜散歩。

ちょっとだけ、咲いてた。

待っていたよ。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

昨日、開花宣言がありました。GWは桜ざんまいしちゃいます(*^-^*)



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-04-26 22:54 | 植物 | Comments(12)
チューリップ。 sanpo
c0101341_13403847.jpg




温室のチューリップ。
可愛らしくって、ちょっと早いチューリップカラーに見とれちゃいました。




c0101341_13415011.jpg




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。
ちょっとづつ、春が近づいている札幌からお送りしております。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 百合が原公園 温室
[PR]
by precious_m | 2016-04-25 13:43 | 植物 | Comments(6)
桜、2016。
c0101341_23274717.jpg



さくらを求めて…温室へ( *´艸`)

桜前線が函館まできました。
札幌まではもう少し。


待ちきれなくっていつもの温室に出かけたけれど、チシマ桜とこの桜だけだったぁ。
もう散ってしまったよう。

楽しみはとっておこう(*^-^*)



c0101341_23313968.jpg



ちょっと恥ずかしがりやなのかな?
枝垂れっぽいね。

鉢植えにはいった桜さん。
なんだって、うれしいじゃん。


春、長かったな。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 百合が原公園 温室
[PR]
by precious_m | 2016-04-22 23:35 | 植物 | Comments(6)
エール。
c0101341_175638.jpg




今日の日刊スポーツに、南阿蘇村で被災している笠くんの記事が掲載されました。
今月、3つの中学校統合に伴って校歌を作り、開校したばかり。
記事には村のために頑張っていきたいって言葉。
すごく大変な中、生きる力になっていると思いました。



少しでも早く、穏やかな日がきますように。



今日は、神社にいってお参りしてきました。
できる範囲での寄付もさせてもらいました。



物資支援やボランティアなど、受け入れできる体制が整っていないなら

あとできることは、熊本食材をいただいてエールを送ろう!!!
近所のスーパーにありました。
すぐ近くに、もしかしたら役立てることがあるかもしれない。


大地の恵みを、感謝しながら 美味しくいただきます。


三脚使用、セルフタイマーで置きピンで撮ったので
トマトも甘かったけど、ピントが甘い…( *´艸`)

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡
[PR]
by precious_m | 2016-04-19 17:15 | スナップ | Comments(2)
DOG PHOTO#103:今日のCHERI。
c0101341_16342054.jpg



すごく久しぶりにうちの子フォト☆*♡

元気に過ごしています(^^)




c0101341_16355997.jpg


うちの子たちが大好きな骨型クッキー。

いや、なんだって好きなんだけど…( *´艸`)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

札幌は冷たい雨が降っています。最高気温6度、最低気温2度。
北の方は、雪マークつき。
タイヤ交換しましたが、GWの峠越えは難しいようです。
体調管理しっかりしていきましょう。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-04-19 16:46 | 愛犬 | Comments(2)
空。
c0101341_21223321.jpg




翼があれば、あなたの空まで飛んでいくのに。




熊本震災で被災された方にお見舞い申し上げます。
余震も続き、不安な夜をお過ごしと思います。
青空をみているとすこしでも、気持ちがやわらげたら。


どうしても、震災のときの恐怖を思い出してしまいます。


南阿蘇村から、笠くんが無事の知らせを発信してくれています。
どうか、どうか無事でいて。
みんなの願いも届くはず。
一日も早く穏やかな日になりますように。

[PR]
by precious_m | 2016-04-18 21:33 | スナップ
日曜のひととき。
c0101341_21144911.jpg



時々おじゃまするお気に入りのお店。

ぶらりティータイム。




c0101341_21154886.jpg



ゆとりのある店内も、音楽も、お茶も心地いいの。




c0101341_2116327.jpg



こんなおうちだったら、素敵だぁて~って思う昼下がり。



今度は手帳もって、出かけよう(*^-^*)






前回のおでかけは、こんな感じでした

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも御覧いただきまして ありがとうございます。
こっちのブログも更新しました。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / THE BEST MUMMY
[PR]
by precious_m | 2016-04-13 21:23
クロッカス。
c0101341_16484355.jpg




空き地に可愛らしいクロッカス♡
ようやく、色づくお花が見られるようになりました(*^-^*)



c0101341_1650663.jpg



たまには女子っぽく、エアリーに♪





*

*

*





先週、むち打ちになってしまい、頚椎カラーしています。
だいぶん痛みも取れて、リハビリ開始しました。

本やパソコン、できたら外出やお風呂は控えてくださいと言われたけど
いろんな制限あるとストレスの塊が…。

少しやわらいできて、楽になってきました(^^♪
スマホを目の高さにして、写真散歩いっぱいしてました。

ようやく今日、カメラもって~ご近所散歩。
いいね、いいね、自由っていいね(*^-^*)




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

週末は雪マークが…(*_*)
タイヤ交換、そろそろしたいな。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-04-08 16:53 | 植物 | Comments(10)
間違い探し。
c0101341_20434927.jpg




間違いはど~れだ?



答えはMOREから どうぞ(^^)




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも御覧いただきまして、ありがとうございます。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R

More
[PR]
by precious_m | 2016-04-03 20:31 | スナップ